bleu eyelash NEW OPEN!

愛って?いや、AI?いやいやeye?←ややこしい

AIって何?って答えはまだまだ見解が分かれるらしいです。

が、一つの見解としてはビッグデータとディープラーニングとGPUによる並列処理らしいです。

GPUに対してコンピューターでおなじみなのはCPU。CPU近年は進化して一つのCPUの中にいくつもの頭脳=コアが入っている。最近では4コア、8コアなどなど。

対するGPUはさらに多くのコアを搭載。1000とか2000とかの数頭脳を搭載しているのです。

しかし、GPUはCPUと比較すると単純計算に強い頭脳。一方CPUは複雑な処理を行う頭脳です。

いずれもコアの数だけ並列処理を行っているのですが、AIはGPUによって進化してきました。

「?さっきからタイトルと全然違う事書いてない?」と思ったそこのあなた!

ある意味正解(爆)でも、ある意味不正解!

2018年2月5日bleu eyelash NEW OPEN!bleu初の支店というか姉妹店?いずれにせよ別店舗が誕生しました。

準備スタートが昨年11月頃、いろいろ幸運に恵まれて2月5日にOPNEすることが出来ました。

わたくし緒形、年末年始のただでも忙しい中、美容室経営者、美容師、さらにまつエクサロン経営者になるべく数多くのタスクを並列処理してきたのです!(拍手)←自画自賛

ということで、当blogがとんでもなく久しぶりのblogになりましたー(滝汗)

いやー、自分の頭の中にAIが欲しい。スタッフや家族に恵まれ愛は足りてます(笑)

仕事は並列処理がよろしい、いや一つずつ片づけるべきだなんだ言われおりますが、正解はどっちなんでしょうか?

あれ?もしかして気づかれてます。

はい、blog書いていなかったことに対する長~い言い訳でした(自爆)

関連記事

  1. HPリニューアル