カテゴリー
インテリア

ぱおーん

昨日像買いました。
像の貯金箱です。
嫁のカエルコレクションに対抗して像です。
あ、いや、冗談です(笑)
対抗しようがすでにありませんがな(´∀`:)
もう家中カエルだらけ、カエルじゃないものを探すのが困難になりつつある気がする。
像はちょっと集めてみたい。が、意外とカエルほどないですね、カワイイやつ。
でも、昨日町田のルミネで発見しましたよ、カワイイやつを♪

全部で4個も買っちゃった!さすが経営者、太っ腹オガタ!
この4個、買ったところは2箇所なんです。
みどりとオレンジの2個はソニプラ。もう2個はUナイテッドアローズ(伏字w)
それぞれの店に、この色しかなかったんですね。で、2箇所で買ったのです。
最初買ったソニプラでは丁寧に一個ずつ柔らかい梱包材で包んでくれた。こんな安い物にまで超丁寧。
次のUで、なるべく簡単に、簡易包装にして貰おうと思って言いかけた時、店員さんさっくり小さな紙袋にそのまんま入れてくれました。
人ってやつぁーあれですね、簡易包装でお願いしようと思いつつ、簡易にされちゃうとなんだかしょぼーん(‘・ω・`)としちゃうもんですね。
Uの包み方がある意味正論なんでしょうが、心遣いって大事なんだなーと思った出来事でした。
そういえば、シャンプーなどをお客様に買っていただく時、似たようなことしてたかも・・・
僕らも心遣い、大事にします!

カテゴリー
インテリア

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!?

ついに来ましたー!
IKEAが日本上陸を果たしました!やった!
今日4月24日船橋に日本初の店舗がオープンしました。
IKEAって何よ?というあなたに簡単に説明すると、IKEAは北欧発の家具屋さん。かわいくてリーズナブルな商品を多く販売しています。
今まで日本でIKEAを買うには個人輸入か並行輸入業者などのショップから買うしかありませんでした。
せっかくリーズナブルな価格設定なのに、本国と比べると3割4割増し当たり前だったのです・・・
一年以上前からIKEA日本上陸とのアナウンスがあり、心待ちにしていた方も多いと思います。
心配していた日本国内価格も、先ほどIKEAのHPを見たら国際価格(?)になっているようでした=リーズナブル。
(HPはなぜか4月24日9時現在鯖落ち中)
以前うちの次女にIKEAのベビーチェアをヤフオクの業者さんから買ったのですが、あるようでなかなかない、カワイイデザインで気に入ってます。
このベビーチェア、業者さんの公式HP(ショップ)では7~8千円してたのですが、値切って5千円にしてもらっちゃった!
でも、今日オープンのショップで買うと2500円くらいみたい(´∀`:)
いやいや、みんなが安く良い物を買えることはとってもいいこなり!
ちなみに、IKEA日本一号店は千葉県は船橋にオープン。残念ながらオンラインショップなどはまだ未定。千葉、町田から遠いな・・・
と、思ったら、今年の秋にはなんと横浜にも店舗がオープン。町田周辺の皆さんはもうちょっと待ちましょう。
さて、本日のキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!?その2(まだあったのです)
昨日ブックオフで、まじめにビジネス書のひとつでも買おうと思いつつ、レジへ持っていったのがコレ!
日ペンの美子ちゃん

日ペンの美子ちゃんのレポートはまた後日。
え!?前フリかよー(笑)