カテゴリー
デジタルパーマLINK

サンドリヨン

長女が「こっちより!こっちの方が!!発達しているよー!!!でも そんなの関係ねー!そんなの関係ねー!」って、小島義雄のビデオを日に何度も何度も再生して、裸で踊っています。
まじやばくね?(柳原風(´∀`:)
さて
サンドリヨンというサイトご覧になったことありますか?
え、ない?(^_^;)
確かに、まだ立ち上がって間もないサイトですから、ご覧になった方少ないかもしれませんね。
僕も数ヶ月前にひょんなことからたどり着いたサンドリヨン
ネットで調べものしていると、知らず知らずネットサーフィンしてしまい、そしていつも「ひょんなこと」で何かを発見してしまいます。そして、そのひょんなこと、何を調べていたのかいつも忘れる僕なんですが(笑)
サンドリヨンですが、今や数多くある美容サイトの中でも、掲載されているヘアスタイルでは群を抜いていると思います。初めて見たとき、プロである僕が釘付けになったほどですから。
そのサンドリヨンにはサロンサーチなる全国のヘアサロン、美容室リンク集があります。
サロンサーチ←ここ
ご覧の通り、まだ掲載サロンは50件ほど。しかもclickするとわかりますが、ほぼ100%がファッション誌でおなじみの有名店ばかり。
ところが!
東京の地域別インデックスに注目!(^0_0^)
地味ぃ~に東京都下があるじゃないっすか!はい、そこclick!!
数多ある有名店に混ざって、なななんとbleu登場!しかも、スタッフの顔写真つき。もちろん、僕の顔も(汗
そうなんです、bleuがサンドリヨンに掲載登録されたんです。やった♪
まだまだただ載せて頂いているだけのbleuかもしれませんが、きっと必ずやスタイルページに進出してやろうと、8月の空に誓ってのでした!
ていうかー、パソコンで「東京都下」って打つと「東京とか」って出るんですけどー。ウケル↑(柳原風)
都下って微妙じゃね↑
いや、そんなの関係ねー!そんなの関係ねー!(爆)

カテゴリー
デジタルパーマLINK

RDA


いやー、bleuは今日も大盛況!
見てくださいこのお客様の数。って「こんなにスタッフいましたっけ?」
はい、これ実は火曜日に行われた講習会「RDA」の模様です。
昨年から僕緒形と杉浦の二人が通ってきたカット講習RDAのラスト、モデルカットをしているところです。
受講生8名、モデルも8名、プラス講師の吉田さんと吉田さんがデモで切ったモデルさん&吉田さんのアシさん、総勢19名が店内でひしめきあってます。
RDAで学んだ理論的なカットは、従来の感覚的なカットよりもさらにカットのクオリティーをUPさせてくれること間違いなし!です。
ただし、まだマスターはできていません(´∀`:)
一つ言えるのは、まだまだbleuの仕事は良くなっていきます!です。
僕や杉浦のカットが変わった、良くなったと感じたら、是非その時は感想を聞かせてくださいね。

カテゴリー
デジタルパーマLINK

ふつう

にゃー!
といっても猫ヒロシじゃないですよ(笑)
木更津キャッツにゃー!キャッツにゃー!そう映画木更津キャッツアイが公開になりました!!
僕の大好きな映画、というかドラマ木更津キャッツアイ。
とにかくバカバカしいドラマなんですが、それゆえ何か凄く感じるものが多いんですよね。
ってことは、僕もバカ?(汗
その木更津キャッツアイの主人公はV6の岡田君演じるブッサン。
ドラマでは余命数ヶ月、今回の映画はそのブッサンの死後から始まるとか(まだ見てない)。
ドラマのなかでブッサンが大好きな人(薬師丸ひろこ)に座右の銘を書いた野球のボールをプレゼントするシーンがあったんですが、その座右の銘が凄く素敵なんです。
なんて書いてあったかというと「普通」(^_^;)
僕もそれから座右の銘のひとつを「普通」にしました。座右の銘が何個もあっていいのか?って突っ込みはなしで(笑)
いや、あのですね、普通って凄く素敵なことだと思うんです。
ブッサンの普通ってなんだろ?
僕が思ったのは、ブッサンは普通の若者のようにもっと生きたい、ただそれだけだったんじゃないかと・・・
そんな死期が迫った主人公が登場するのに、木更津キャッツアイはとにかく明るく、おバカで、悲しさなんてあまり感じないんですよね。
先日、占星術界では、今や鏡リュウジか石井ゆかりかとまで言われる(いや、そうでもない)石井ゆかりさんがbleuにデジタルパーマをかけに来てくれたんです。
その時の話を、石井さんがblogに書いてくれました。
石井NP日記 
石井さんは賛辞として「ナチュラル」とbleuを評してくれました。
bleuの内装や接客などコンセプト、じつはこれも「普通」なんですね。
普通ってなによ?と思われるかもしれませんが、僕らが思う当たり前の事を当たり前にやろう、そういうことなんです。
例えば、今日あるお客様が初めていらっしゃったんですが、その方がカモミールティーをお出しした事を凄く喜んでくださったんです。
僕らも凄く嬉しかった。でも、語弊あるかもしれないんですが、こういうのって当たり前のサービスなんです。
ちょっと意味が違うかもしれませんが、友達が家に来たら、お茶くらい出しますよね。
お茶だって、ただ出すだけじゃなくて、美味しく飲んでもらおうと考えますよね。
そういう自分が考える、当たり前のおもてなしを、あたりまえのように、自然にできると良いな、と常日頃思っているんです。
と、書いている途中で、ちょっくら用事があってdocomoショップに行ってきました。
対応してくれたお姉さんは完璧な接客マナーと、満面の笑みだったんですが、正対した僕は気恥ずかしくて、一刻でも早く用を済ませたかったぞ(-_-;)
石井さんの言う
>なんかどこか非人間的なくらい丁寧だったりそれは君「サービス」って焼き印押したみたいな言動だよねだったり
これをまさにさっき身をもって体験したわけだ(笑)
そんな最高な評価をしてくれた石井さんですが、彼女も普通というかなんというか・・・
超売れっ子占い師であるはずで、対面占いの予約枠11に対し171件の応募が殺到した方がですよ。最近身分を隠してOLに復職したそうなんです。
石井さんもかなり普通が好きな人なんだな、いや変な人なのかも。
も、も、もしかして僕も変なのか?(´∀`:)
追伸
そうそう、石井さんまたまた新刊が出ます。
干し手帳←誤変換
星手帳2007こちらもよろしくお願いします!

カテゴリー
デジタルパーマLINK

DJ!?

お知らせです
今日10月23日
僕の親友達が開発した画期的なパーマ液リボルバーのプレスパーティーが横浜クラブLOGOSで行われます!
リボルバーは、美容界で50年に一度の大発明とも言われているパーマ用成分「スピエラ」を配合した薬剤です。
開発、販売、プロモーションなどを僕の親友達が手がけています。
今日のパーティーはDOORオープンが21時、22時からリボルバーの発表会。
その後ヘアショー、バンドの演奏などがあって、24時に第一部終了。
その後の第2部がクラブ貸し切りで4時まで。
なのですが、なんとその24時からのDJを僕がやります!
といっても、恐らく、その時間には僕を含めほとんどの皆さんが酔っ払い&疲労でドロドロの状態の可能性大ですが(笑)
当然ながら翌朝帰りになるので、うちの奥さんに「パーティーは男ばかりけど、心配なら夜中写メでもしましょうか?」と言ったら、「美容師は女だけじゃなくて、男同士も危ないからべつに送らなくていいよ」とかなり微妙に言い放たれましたw
ホントどうなるかまったく未知な今晩ですが(いや、男がどうこうじゃなくね)、せっかく大役を頂いたので頑張ってまいりたいと思います!
お暇な方は横浜LOGOSまで遊びに来てね~
って、急に言われて来る方いるかな?いないっすね(´∀`:)

カテゴリー
デジタルパーマLINK

けいじばーん

大変長らくお待たせしました。
海外からのスパム攻撃でダウンしていたbleuの掲示板がどうにか復活しました。
今回は、外部の掲示板を借りました。
だって、自店のサーバーに掲示板を置くと、またスパム攻撃で、アダルトサイト勧誘の書き込みの嵐にさらされちゃうから・・・
というわけで、リニューアルしましたbleu掲示板をよろしくお願いします。

カテゴリー
デジタルパーマLINK

天然or自然

非常に分かりやすく素晴らしいHPを発見しました。
美工房 四季彩
ここでは化粧品や身の回りの化学について優しく解説してあります。
以前から何かと美容師の間でも論争の種になっていた石鹸の話も、このように分かりやすく解説されていました。
身近な化学1 (石けん=天然or自然か?) http://shikisai.4-sky.com/chemist/chemist.html
 石けんは天然のものか?答えは否です。あちこちのHPや環境保護団体などで<環境保全のために「石けん」を使いましょう。石けんは自然のもので・・・・・>などと訴えていますが、これは化学的知識が小学生以下の方の理論でしょう。石けんは油脂(高級脂肪酸のグリセリンエステル)と水酸化ナトリウム(NaOH)からつくられる脂肪酸塩です。よって、立派な化学合成界面活性剤と言えます。天然産出の石けんも確かにありますが、そんなものは手に入れることは困難であるし、使い物にもなりません。<石けんについては、界面活性剤のページへ>
では、植物原料から合成したものは「自然」なものといえるでしょうか?これも否です。「自然」の定義を地球上にもともと存在するものとすれば、「石油」や「ガス」も自然のものです。天然のものを配合することと、合成することでは意味が全く違います。人の手によって合成されたものは「自然」「天然」と名乗ることはできないはずです。
つまり、石油を原料にしようが植物を原料にしようが合成ものは合成ものでしかないわけで、「合成するための原料として植物を利用している、または天然の素材を配合している」という表現なら問題ないでしょうが、ことさら「自然」や「天然」という言葉のみを強調する情報源は信用しない方がよいでしょう。そういう情報元は儲けるために平気で「騙し」「ウソをつく」ところです。こういうところでの「化学」は「バケ学」ではなく「バカシ(ダマシ)学」といいます。(;)
自然界でも化学反応は、常時行われているので、合成物が悪いとか天然物が良いなどと言うことは全く根拠がないと思います。自然界で発生する化学反応生成物は良いもので、人間が行った化学反応生成物は悪いものというのはおかしな話です。

カテゴリー
デジタルパーマLINK

オーダー!デジタルパーマ!

じぇい!おー!でぃー!えいえぬ!
おお!そこのあなた食いつきました?(笑)
いや、あんまり食いついた方いないですかね・・・
武田てつやというか、海援隊の歌だ。
J!O!D!AN!
じょ~だんなんかで冗談言うな~♪というあの歌だ。って、みんな知らないか(投げやり)
数日前の朝。
朝の日課、店についてPCを立ち上げyahoo検索。デジタルパーマ、ぽちっとな・・・
ガ━━━━(´∀`メ) ━━━━ン!冗談でしょ??
昨日までyahoo検索2位だったはずのbleuが消えた!
同検索でやはり先日まで1位だったVIVACEさんも消えている・・・
yahooなどのいわゆる検索エンジンで、関連キーワード検索されたときに上位表示されるようHPを最適化することをSEOなどと言います。
各企業は自社のHPがいかに検索で上位表示されるかを競ってSEOに取り組んでいるのです。
一見おちゃらけているように見えるbleuのHPもSEO対策を練りに練ってやっているのよ。
それが、それが・・・やっと2位まで漕ぎ着けたと思ったら、あ~ら一気に3ページ目に(涙
あるSEOコンサルティングの会社では「3ページ目以降はネット上で死んでいるも同然」なんて辛辣に書かれています。
でね、今yahooで1位といえばこれなんです
巻髪ギャル必見!? 『デジタルパーマ』ってなんだ?
本来SEOというのは、情報を求めている人に適切な情報が届くように、いかに有用なサイトを表示するかが大事なのに、この↑ページそんなに有用ですか?(^_^;)
あ、いや、自分のページがトップから消えたから八つ当たりしているわけじゃ・・・やつ、あ、やっぱ八つ当たりか(-_-;)
たしかにね、うちのblogも最近やたら「エビちゃんのメイク」とかそいう関係ない、有用じゃないのでhitしちゃってますよ。
エビちゃんのメイク法を調べていた方ごめんなさい。
でもねー、yahooってば、やっぱ釈然としないんだよなー。
以前知人のサイトもyahooトップから数週間消えた事があるんです。
yahooは昨年検索システムを刷新したんですが、それからちょっと検索結果がおかしいと評判なんですよね。
今はここ

デジタルパーマ3ページ目」

いつかここへ返り咲くぞ!
yahoo検索「デジタルパーマ1ページ目