カテゴリー
クリープパーマ

炭酸ジェル

最近ブームの炭酸美容。
すでに炭酸泉ヘッドスパを導入しているサロンも多いですよね。
bleuでは、満を持して4月から導入します。
そして、bleuが導入するからには何か他との違いを!
ということで、ブームの炭酸のその次に来そうなもの。それは液体の炭酸ではなくジェル状の炭酸=炭酸ジェル!
液体と比べると粘度があって流れ落ちにくいから、より皮膚から浸透して血行UP間違いなし。
しかし、炭酸ジェルってほとんど売られていません。ではどうするか。
bleuでは、今独自にそれを開発中。メーカー製のヘッドスパ用ジェルに、炭酸を溶かし込んで自作します。
ただ今スタッフの庄司に依頼してリサーチ&研究中。間もなく完成予定です。
みなさんご期待を!←庄司にプレッシャーかけてます(笑)

カテゴリー
クリープパーマ

STOP!

ストップ!THEシーズンインザ サン!奈津代逃げないでくれー←誤変換(爆)
ストップ!THEシーズンインザ サン!夏よ逃げないでくれー♪

おどるポンポコリンのBBクイーンズ、そしてTUBEやZARDやWANDSやその他たくさんのHITを生み出した、通称ビーイング系の総帥織田哲郎ボーカルの英語バージョンです。
移転まで本当にもうすぐ。新店夏の終わりとともにコニャニャチワ!なわけですが。
あれは?これは?それは?と何かクリアしていないことがないかと気持ちばかりが焦って今朝も7時半出勤(滝汗)
時間を止めるか、一十一(にのまえじゅういち)のように自分が早く動く以外どうしよーもありませんあせあせ(飛び散る汗)
なんて現実逃避している今から保健所に行って、美容所開設届けを提出に行かないといけません。昨日行く予定が台風で行けなくて。
さあ、頭皮終了!ん?そういえば最近抜け毛がわーい(嬉しい顔)
じゃなくてー(笑)逃避終了。行ってきます!

カテゴリー
クリープパーマ

シザーズリーグ

先日びっくりしましたー!
榎本が担当していたお客様との会話の中で「シザーズリーグ」のことがお客様の口から出た時のこと。
なんと、榎本「それ知りません」とあっさり答えたのでしたーorz
シザーズリーグと聞いて「あったねー!」と答える人達はどれだけいるのでしょうか?
あの社会現象とまで言われた、カリスマ美容師ブームの火付け役だった深夜番組。
さっくり調べたら、1999年は「カリスマ」が流行語大賞のトップ10にもなっていたんですね。それほど話題性も影響力もあった番組だったわけです。
さて、そんなことをなぜ知らないかとふと思えば・・・
榎本直樹 1983年生まれ。
一方シザーズリーグの放映が1999年。すると、同時の榎本15、6歳。もしまだ美容師に興味がなかったら、確かに知らないかもしれません。
でも、榎本の世代で美容学校に入学した人のかなりの割合がいわゆる美容師ブームに影響受けたのも間違いないはず。
そんなシザーズリーグとカリスマ美容師ブームを一気に鎮火させたのが、これまた有名なAサロンA氏の無免許騒動。それが発端となりmのO氏始め原宿&青山界隈の美容師の何人もが臨時休業しましたね。
シザーズリーグのオープニング、まずは対戦する美容師達が大勢の観客の中から、その日カットする女の子を選ぶところからでした。
が、これ完璧に仕込みでした。選ばれる子が可愛いこばっかりだから。いや、というよりも、毎回選ばれるこが、ヘカタやファッション誌の読者モデルばかり。そんなこが偶然会場にいるはずがありません(笑)
振り返ってみれば、bleuがオープンした年、シザーズリーグが放映した年、そして長男が生まれた年が1999年。あれからもう12年。
12年という時間の長さが、僕と榎本ではまったくイコールではないんですね。それこそ、長男なんて生まれていないわけですから(^_^;)

カテゴリー
クリープパーマ

感涙の転載

当blogご覧の皆様へ。bleuのお客様リペ横様こと横山様(昨年のイベントお越しの方はご存知?)が自らアクションをおこし、緒形宛にメールでレポートを下さいました。
僕は横山さんという人と関わらせて頂けることを誇りに感じました。以下は横山さんからのメールの転載です。
こんにちは。
3/26~4日間、被災地入りして来ました。
当初は4月に入ってからを予定していたのですが、仲間からSOSがあり急遽出動。
希望の物資は殆んど用意出来る状況でしたが、困ったのがガソリン携行缶。
市場では入手不可、¥3000程度のモノがヤフオク落札相場で¥10000~。
必要な200リッターを運搬するには10缶…。
八方手を尽くして、取引先、米軍関係者(バレたらマズイみたいです)etc.から
出発当日ギリギリにレンタル調達して、ガソリン200リッター、紙おむつ、トイレットペーパー、おしり拭き、マスク、食糧etc.を
地元の先輩から借りた車中泊仕様のハイエースにギッシリ積み込んで、3/25PM22:00に自宅を出発。
燃費と安全を考慮し80km/h、禁暖房、禁煙(当たり前)で東北道を北上して3/26AM04:00に古川I.C到着。
友人でミュージシャンでもあるS君の経営する郊外の老人福祉施設へ。
利用者を送迎する車の燃料が空っぽで、スタッフ&利用者が乗合で凌いでいたとの事。
充分な量を給油して一服~夜勤明けの彼女をピックアップして大崎市内へ。
地元ミュージシャン&友人達&彼女が用意した衣類、食糧、衛生用品etc.を更に積み込み(全ては積めませんでした)、
2台の車に分乗して石巻へ。
1時間強で石巻市の渡波小学校に到着。
責任者の方と話しをするも、食糧のみ受取可との事で避難所の現状の説明を受ける。
物資の管理をする人員不足で略奪等が発生している為、今は制限を設けているみたいです。
食糧を全て受け取ってもらい更に情報を求めると、小規模な公民館や集会所では食糧以外の物でも受け取ってもらえるらしいので、
田んぼの畦道の先にある小さな避難所へ向かう。
そこで対応してくれた方に経緯の説明をしましたが、やはり最初は怪訝そうな感じでした。
相模ナンバーてドコやねん!みたいな。
しかし用意した物資を全て受け取ってくれました。帰る際に、
「ありがとうございました、本当に助かります。私達は全員、家が流されてしまいました。
国にこの現状を伝えて下さい。」と。
今回、感じたのは個人のアポ無しでも支援物資を受け取ってくれる事。
大きな避難所には自衛隊などから次々と物資が運ばれて、選り好みする人も出てきている。
小さな避難所には物資も情報も届かず、動く事もままならない。
とにかく衣類が足りない、しっかり洗濯されていれば古着でもオッケー。
あとは、ダンボールに箱詰めする際は開封しなくても中身が判る様に、
天面&側面4面にマジックで記入。
以上、bleuのお客様で被災地に行かれる方がいましたら、何かの参考になればとメールしました。
自分も地元の仲間に物資の協力を呼びかけて、まとまった数量が確保できたら再度向かいます。
凄いのはアクションを起こしたくても、燃料不足で動けなかった大崎市の仲間達が
(彼らも2週間弱、風呂ナシ停電生活)にもかかわらず俺が大崎経由で石巻に行くと知ったら、
2、3日で大量の支援物資を集めた事です。
指示通りにキッチリ梱包された山の様なダンボール箱を見た時には、若い連中ですが頼もしく思えました。
俺もアノ震災の3日前に仙台でプロポーズしたので、張り切って婚約指輪買っちゃったり、
財布の中身丸ごと義援金送っちゃったりで、スッカラカンでした。
あまり人には言わなかったのですが、俺が被災地に行くのを知ってる人達からは
「好きに使って下さい。」と思いを託されまして、本当に助かりました(バンドのギャラも流用)。
んな訳で結婚は後回しになりそうですが、今回は長期戦になりますね。
常に情報を取捨選択して、購入分の物資は行く直前に見極めてからって感じがイイと思います。
絶対に無理をせず、生活を圧迫しない様に協力を募って微力ながら活動を継続します。
横山考冶

カテゴリー
クリープパーマ

『不謹慎』とは何か

おちまさとさんのblogからの転載です。
『不謹慎』とは何か。
テーマ:ブログ
今日今までとは違う新たな月曜日が始まった。
先週の金曜の夜までとどうしても価値観は多少の変化を齎してしまった新たな月曜日だ。
朝起きるとまず多くのリスケ(スケジュール変更)のメールと電話が続いた。
やはり計画停電に伴う電車通勤などへの影響における各社の自宅待機などの指示によるものが多かった。
先日も書いたが我々は生きて行かなければならない。
生き抜いて行かなければならない。僕らの国には突然不幸な出来事があった。
しかし時は進んで行く。
仕事ができる健康と仕事ができる環境が(学生ならば学業か)運にめぐまれ整っている我々はその仕事ができる幸せを今まで以上に噛みしめながら働いて行かなければならない。
それが日本の未来の為にも被災地の復興の為にも繋がるはずであると信じて。
しかし福島第一原発問題において使用できる電力は激減し交通手段の環境が悪化しているので多くの仕事が潤滑に回らなくなっているのも現実である。
だけども働ける人間は働かなければ前進できない。
ただ何となくその空気を遮っているものがある。
それは一体何なのだろうか。
例えば現在あらゆる楽しいことがコンセプトのライブやイベントは数多くが中止を余儀なくされている。
「この時期に何を考えてるんだ」ということが最大の理由か。もっと簡単に言えば
『不謹慎』という三文字が文鎮のように乗っかっている気がする。
流石にそれはこの時期に『不謹慎』だと思う事もある。
しかしこの『不謹慎』のボーダーは誰にもわからない。
『不謹慎』とは慎みがないという事だ。慎みとは控え目に振る舞うこと。
果たしてどこまでが『不謹慎』なのだろうか。東京でバリバリ仕事をしていること
費用対効果があるので車で移動すること御飯を食べることこうしてPCでブログを書くことなど何をするにおいても何か目には見えない
『不謹慎の地雷』を探り探りしながらの空気感がこの新たな月曜日にはまん延しているような気がした。
もちろん先週の金曜日の朝のように無条件には動けない。
しかし我々は動かなければならない。
だけども動けばそれは『不謹慎の地雷』を踏みかねないとみんなで様子を見て先に誰かに毒見をしてもらってから追随する感じもあるかもしれない。
これだけ品格も美徳も美意識も失って来た日本人は皮肉にも『不謹慎』レーダーだけはとんでもなく敏感にできている。
誤解を恐れず書くならば娯楽も癒しの一つである。
これだけ困窮した現状でテレビでは惨憺たる映像を見続けて被災地ではない場所でも精神的にはかなりきついこともあるかもしれない。
例えば美容室に行ったら節電節水にならないからそれは『不謹慎』なのだろうか。
でも美容室からすればそれこそが仕事でありこんな時でも前進せねばとやる気を奮い立たせて現場に行ったにも関わらず
そこに来ることが『不謹慎』と言われたらそんなに悲しいことはない。
そういう時に僕はやったことがないがパチンコをしていたらどうなのだろう。節電じゃないから『不謹慎』なのか。
でもパチンコ業界側からすれば突然お客さんが来なくなることはとても困ることとなる。
僕は毎日ジムに行くことが歯磨きの様な日常なのだがランニングマシンは節電にならないのでこれも『不謹慎』になるのだろうか。こちらも働いている人がいるが道を走れと言われればそれも確かだ。
このうように『不謹慎』にはハッキリとした境界線がないがどこに境界線を置こうと
その境界線の向こうには必ず労働者がいることを忘れてはならないような気がする。
日本は未曾有の経済危機である。そこに未曾有の大地震が訪れた。ただでさえ
逼迫した日本経済は少子高齢化でそれに拍車をかけ破綻まっしぐらでありしかも実際に働ける生産人口が激減する中
このまま疲弊していったら明日はない。
これは史上最強最悪の試練である。
関係ないが大地震には世界各国からハイスピードで救助隊が続々と来るが経済では全く来ないのは気のせいか。
そんな中労働力や働く精神力を落としてしまっては本当に株式会社日本は倒産してしまう。
明日からも多分『不謹慎』のボーダーを探り探りまさに空気を読みながらその『不謹慎』の領域を少しずつ狭めて行くはずだ。
阪神大震災から16年。まさにこの状況から始まり年々状況が変わって行き
この間の金曜日までは『不謹慎』ではなかった100のことの内98までは『不謹慎』の領域に入っている気がする。それはもちろんそれで正しい。
しかし最初にも書いたように我々働ける人間はゴリゴリ
働いて生産していかなければならないのも事実。正直僕もこのブログを悩みながら書いている。
なぜなら誰もこの『不謹慎』のボーダーを明言してくれないからだ。
菅さんでもいいどなたかがある程度の指針を示して欲しい。
この『不謹慎』の領域はあらゆる意味で意外と大きな経済逆効果を生むこととなる。
慎まなければならない。全ては控えめにしなければならない。本当にそう思う。
しかし停滞はできない。働ける人間はトンネルの先を掘り続けなければならない。
難しいリーダーシップが問われる。
おちまさと逆に『不謹慎』とハッキリ言えるものは例えば
阪神大震災時に本当にあったらしいが興奮して援助に来た素人が結果足手まといになりしかも現場の少量の食料を食べてしまうということがたくさんあったらしいが
これこそ『不謹慎』また今東京のスーパーやコンビニに行けば様々な食料や
トイレットペーパーなどの日用品や懐中電灯や電池が売り切れとなっている。
これは福島第一原発の一号機が爆発してからのいたずらに恐怖を煽るチェーンメールなどで買い占めろ!ということが流れたからという理由が殆どだという気がする。
外出禁止令が出る西へ逃げろと偉い人から聞いたなどの三流SF映画的な話。
そんな中本当に電池がなければ病気でどうしても使わなければならないという人はどうするのか。
この間も書いたが救急車が近くに来ればドライバーは道を譲る。今は救急車の前に我先にと渋滞を作ることと同じことが起きている。これは『不謹慎』である。
一方ヘリでの視察で居眠りをした議員がいたとまさに『不謹慎』だ!
とかいうニュースがあったがそれは『不謹慎』か。
多分今回の件で寝不足だったのだろう。そこにヘリの揺れじゃかばうつもりじゃないが
寝てしまうのもあるかもしれないのではないか。
枝野官房長官だって105時間ぶりにやっと寝れたらしい。
また自衛隊や原発処理の現場で働く方々の健康が心配です。
今僕らが強く悶々と考えさせられている問題を、見事に文章にされてます。オガタ

カテゴリー
クリープパーマ

ipad

先日腰が痛くて痛み止め注入黒ハートなんて冗談ぽく書きました。
痛みに耐えかねて昨日かかりつけの整形外科へ。診断は以前と同じ。飲み薬注入しとけ!とあっさりたらーっ(汗)
昨晩はなぜか夜中に吐いてしまうし、今朝も相変わらず痛く、もうたえられましぇーん(涙)
てなわけで、他院で診断を。午前中の予約が入っていなかったので比較的近くの外科へ。ところが、待合には日本の縮図が。高齢者の方々で埋めつくされ、受付の人はテンぱって軽く僕はシカトされました(笑)
しかたなく、別の病院へ。整形専門じゃない総合病院なので時間かかると思いきや、待ち時間少なく診察。
昨日も撮った単純レントゲン以外に、今日はCTスキャンまで。
結果、ヘルニアで「ロキソニンじゃ足りないでしょう」とのこと。
ベットでプレドニンの点滴注入揺れるハートさらにボルタレンの座薬注入ハートたち(複数ハート)
どんだけ注入されるんじゃー(爆)
とまあ冗談はさておき←何が冗談かもはや分かりません
本日ipadが2丁届きました。スタイリスト澁谷、カケルに支給(?)です。
R0010690.jpg
某大手サロンでは、スタッフ120名分、120台導入とか。負けてられないので、2台導入わーい(嬉しい顔)
お客様にヘアスタイルを提案する際のヘアカタになったり。ネットを使って情報収集したり、電子書籍としてお客様に本などをご覧頂くなど様々な使い方ができそうです。
「ipad2出るのになんで今更」そう仰るあなた!
そーなんです。2が出るのでまあ1を導入するには微妙っちゃあ微妙なんですが。でも、ipad2の利点例えば軽いこと。それは、美容室内で使うには1と2で差はほぼなし。他の機能面でも美容室で使うことを考えると同じかと。
ちなみに、このipadは2年縛りのレンタルで、WIFIモデル。そして、1だからかなのか分かりませんがかなり安いんです!レンタル提供会社は今後コンテンツやアプリで収益を上げようとしているので、端末は安いのです。
ipadは様子見て、bleuの他のスタッフの人数分、もしくはセット面の数だけ導入を検討中です。
触ってみたい方は澁谷かカケルまで一声かけてください。
あ、緒形のipadはプラベート仕様なので、他の方には触らせません(爆)

カテゴリー
クリープパーマ

感覚

雪どうなっちゃうのかと思いましたが、特に混乱もなくあがりましたね。
しかし、今日土曜日と明日日曜日のご予約がガラッガラです(汗
きっと天気読めないせいで出遅れているのではないかと思っているのですが。今日明日まだまだご予約空いていますので、皆様からのご予約お待ちしております。
bleu2月は商品20%OFFキャンペーン実施中!
sinsyun.jpg
技術売上に対する商品の売上を店販比率というのですが、今月僕はダントツの最下位ですあせあせ(飛び散る汗)
澁谷、宮内共にさりげなくスマートに商品のご案内して、もういくつも商品を売ってしまってます。
しかも、僕がまだ一本もお買い求め頂いていないフリークスリークのホットパーマ用(みたいなの)を何本も買って頂いています。
もしかしたら、商才あるんじゃないの?わーい(嬉しい顔)
こちらも皆様よろしくお願いします。
さて、ついにこの時が来てしまいました。丸々3週間続いた禁酒をやぶる時が。
一昨日木曜日でジャスト3週間。勢いで4週間、いや永遠に禁酒続けたろかとまで思いましたが、やめました(爆)
帰宅途中に寄ったコンビニで、つまみをちょっと物色。帰宅して赤ワイン飲もうか、それとも最初はビールからか散々迷ったのに結局最初はノンアルコールビール。
おおー!偉い、今日も禁酒しちゃうの?と思いつつも、結局ビールを開けちゃいました。
yamaichi_43144.jpg
開けたのは知る人ぞ知るプレミアムビール、よなよなエール。このビールを飲んでしまってから、プレミアムモルツが普通のビールに感じてしまったり、スーパードライが発泡酒に感じそうなくらい、それくらい美味いビールを禁酒明けにゴクゴクゴク・・・
ぷは~、うまい!となると思いきや、まずくはないけれど、ヘビーというかアルコールを飲んでいる感満点で、以前感じたスッキリしていて味わい深くてフルーティー、なんて感覚がまったくないんです。
1本飲みきらずとも満足。なんともまあ味覚ってこんなに変動するんですね。
ビール飲めない人、酒苦手な人ってこういう感じか、もっと強烈にアルコールを感じてたのかと思うと、飲めない人に「もう少しくらい飲めるでしょー」と勧めていたことに罪悪感さえ感じるのでした。
よく人によって価値観が違うとか、感じ方が違うとか言いますが、味覚ってそんなに違うとは思っていませんでした。
でも、こうやって実体験してみると、僕という同じ人間の味覚が禁酒前と後でこんなに違うとは思ってもみませんでした。
こんなに美味いもんなんで食えないの?とか思っていたものも、嫌いな人は同じような味に感じていない可能性があるなんて、考えもしませんでした。
ちょっと前に読んだビジネス本。数年前に読んでしばらく放置していたその本に、書いてあった身にしみた言葉があります。
こだわらず とらわれず かたよらず 
仕事とは無で臨むべきであるという意味合いの言葉なのですが、なかなか難しい。
若いうちはこだわることのほうが大事なんじゃないかとむしろ思うのですが、僕の年齢で今の立場だとバランスよく偏らない、いわば無の観点で物事を見ることが必要とされていると思いました。

カテゴリー
クリープパーマ

ナンバーワンクラブ@大和の理容室、美容室

昨晩は営業を終えて、急いで帰宅。シャツ着て、ジャケット羽織って、急いで向かったのは大和にあるナンバーワンクラブ本社ビル。
ナンバーワンクラブは、大和市、横浜市周辺で15店舗の理美容室を経営している会社です。そのナンバーワンクラブの柴田社長にお願いして、毎月行われる全体会議を見学させて頂きました。
営業が押してしまって、現地に着いたのは会議が始まる9時ちょうど。しかし、ビルの2階を見上げると、すでに会議が始まっていました。
各店店長、幹部の方々の営業報告と、スタッフへのアドバイスなどからスタート。
幹部の皆さんの発言が素晴らしかったです。何がというと、改善や目標について「○○しようと思います」という言い回しはNGのようで、かならず「○○します!」と言い切っていました。
それでもさらに、期限を明確にしていないと、柴田社長の優しい激が飛びます。いや、本当に優しい激なんですよ。しかも、つねに笑顔で優しそうな語り口でした。
僕が個人的に凄いと感じたのは、強引な根性論みたいなことを言うのではなく、明確な根拠や原理原則に基づいた、ある意味科学的な切り口で話すことでした。
かといって、まわりくどいことを言うわけでもなく、シンプル明快で。そして、人間性や人情味というか、そういうところもしっかり大事にしているというところがしっかりと見えることでした。
熱のこもった会議は途中休憩を挟んで、11時まで続きました。そして、なんと最後に「緒形さん一言どうぞ」と柴田社長から。
予想していながらもいざとなると本番に弱い僕です(滝汗
夜も遅いし短めにせねばという想いと、ナンバーワンクラブと柴田社長の素晴らしさを伝えたいという気持ちとがこんがらがって、結果意味が伝わったのか伝わっていないのか分からない内容を話してしまいましたorz
明けて本日は朝7時より同本社ビルで店長さんたちはまた今度は店長会議。店長さんたち偉すぎです!
社外秘の会議を快く見学させてくださった柴田社長、ナンバーワンクラブの皆様、本当にありがとうございましたm(__)m

カテゴリー
クリープパーマ

sold out!

信頼される美容師を目指して店販強化中!って、違うか(笑)
2月3日より2月末まで開催中、商品20%OFFセール。
思いのほか好評で、一番の売れ筋アウトバストリートメントのフリークスリークが昨日で売り切れ!お買求め頂いたお客様ありがとうございます。
そして、なんの予測もなく品切れさせたことに能無し認定の僕ですorz
早速今朝発注かけて、ディーラーさんから早々に直送お願いしました。本日お買求めご希望の方いませんように・・・って、他力本願で失礼ですよね(猛省)
もしも、どーしてもフリークスリークがないと困る!という方。本日いらっしゃいましたら、こちらはいかがでしょうか?
photo_movin_milk.gif
フリークスリークと同じメーカーから出ました新商品。キュリオムービングミルク
しかも、ホット系パーマ(デジパ、エアウェーブ)専用処方のアウトバストリートメントです。価格が1890円とフリークスリークよりもちょっとだけ高いのですが、その価格分良いそうです。
良いそうですってなんと適当なんでしょう(笑)
というのは、僕は価格重視派でフリークスリーク派なんです。一方で、若手スタッフ達はキュリオをプッシュ!
「フリスリがあるから仕入れしなくていいんじゃないの?」という僕の抵抗を押しのけて、スタッフのプッシュで仕入れた新商品です。この機会に是非お試しを!
フリークスリークは休み明け、水曜日入荷予定です。お客様申し訳ございません(^_^;)

カテゴリー
クリープパーマ

旅立ち

皆さんこんにちは。
風邪でぶっ倒れた勢いで、3週間禁酒してやろう!と思い立ち、甘党に変わってしまった緒形です!
春はお別れの季節です♪とナカジが歌ってたな~
にしても、AKBもたいしてかわいくないが、おにゃんこも(爆)・・・なんて話はさておき。
bleuから旅立ったのがアシスタントの伊藤です。先日1月20日で退社しました。
かわいがってくださったお客様、ありがとうございました。
その伊藤最後の勤務の日、お疲れ様と声をかけたかったのに、それなのに夜中に超悪寒に襲われ出社できなかったのが僕です(>_<) 伊藤には本当に申し訳ないと思っていたのですが、ですが!僕が熱にうなされ、さらに強烈な下痢でヘロヘロになっている頃、なんと同じく伊藤も自宅で死んでたそうです。 そう、bleu勤務最終日に、伊藤本人はインフルエンザでダウン。そして僕までも。症状がしかもまったく同じでした。 最終日に倒れるとはなんとも残念でしたが、その前の週の成人の日には、看板までとった着付け(着付けの看板=免状取るのって大変なんですよ)をしてくれて有終の美を飾ってくれたのでした。 辞めてしまったことは残念ですが、元気に活躍してくれることを心から願ってます。 そしてもうひとつの旅立ち。bleuスタッフblogで大活躍の澁谷がこのたび、独立しました!いや、独立といっても店を出したのではないですよあせあせ(飛び散る汗)
blogを澁谷専用に独立させたのです。いつもお客様のスタイルを撮影し、忙しいなかblogにアップしてくれている澁谷。お客様の写真のストックはしばらくアップが追いつかないほど。しかも、スタイル以外のネタにも事欠かない。パワーが有り余っています(笑)
というわけで専用blogを立ち上げました。
町田の美容室bleuスタイリスト澁谷のblog
これでスタッフblogは榎本と田村の二人のものに。更新率低いこの二人が奮起してくれるか!乞うご期待!!