カテゴリー
私事

小学生のような・・・うそ

もう11月最後の週末になってしまいました。皆さんいかがお過ごしでしょうか?
僕は行って来ましたよ、先日書いた忘年会。そして行って来ますよ大腸内視鏡検査!
大腸の内視鏡検査したことあります?僕はまだなく初体験です。
体調が悪いわけではなくて、そろそろそういう検査を受けたほうがいい年頃なので、先月受けた健康診断の際に自ら「検査受けてみたいんですけど」と志願したのでした。
結構大変という話も聞くんですが、それならそれで「blogネタになる!」なんてことを思いつつ、週明け火曜日行ってまいります!
ところで、先日の忘年会なんですが、やはり想像通り濃かった~
全国から総勢27名が集まりました。一番遠くは大分、他にも大阪、愛知、静岡から。参加の皆さんお疲れ様でした。
みんな美容師で、ほとんどが経営者。一見おっさんが多いんですが(笑)みんな宴会中ほとんど仕事の話ばかりなんですよねー。皆さん熱い方ばかりです。
このメンバーのうち、近場の方々とは何度も飲みに行ってます。
でね、その近場のメンバーの一人Sさんがですね、飲むとなぜか戦闘モードになって、格闘ゴッコを始めるんですね。
それで、以前行われた飲み会のときにコブシを怪我しちゃいけないと思って、僕の自宅からフィットネス用のボクシンググローブを持っていったんです。←普通持って行きません
そしたら、逆にそれがSさんの格闘魂に火をつけた(-_-;)
Sさんパンチしまくり、しまいには関節技まで極めちゃうしまつ。
そんなことがあったので忘年会のときは、関節技できないようなもう少ししっかりとしたボクシンググローブを持って行ってやろう思ったのです。というか、この時点で僕の選択は大きく誤っているんですがね(笑)
そして、yahooオークションで買いましたよボクシンググローブ3点セット。安かったし、冗談で使うには良いかな、と。
忘年会の時、結局Sさんやっぱりパンチしまくりでした。僕がそんなの持っていくからいけないんですけど(汗
そして忘年会翌日。
僕は自宅にそのボクシンググローブ3点セットを持ち帰り。
かばんからおもむろに取り出して、うちの子供につけさせて遊ばせていたんです。
そしたらうちの奥さんが、それそどうしたの?と怪訝な顔で聞いてきたんですyo!
で、思わず僕「ぼ、忘年会で・・・もらった」(-_-;)
はい、小学生のような嘘をついてしまいました。
きっとこのblogを見て奥さん呆れ顔です。
あい とぅいまて~ん(´∀`:)

カテゴリー
私事

忘年会

今日は町田万葉の湯で忘年会があるんです。
集まるメンバーは総勢27名。ほとんどが美容室の経営者です。
そして濃い~人達ばかり(笑)
なぜそんなメンバーで集まるのかは・・・その理由は明後日!←本当に書けるか心配
でですね、もう忘年会の季節なわけですよ。って、ちょいと早いんですが。
そんなことを考えていたら、思い出してしまった僕の先輩松本さんの話。
松本さん(女子)は僕が昔勤めていた銀座の美容室(夜のおねーさん御用達店)の先輩。飲み会大好き、そしておっちょこちょい。
そんな松本さんのある日の出来事。
その日はそう、忘年会の日。
自分のお客様を終えたスタッフから居酒屋に集合です。
松本さんも最後のお客様を終え、テンション高めに出撃準備完了。
いつも元気な松本さんは、さらにパワーアップ。
早々に着替えいざ居酒屋へ出陣!
その時、向こうから常連で、銀座では伝説の大物ママさんが歩いてきた。松本さんもよく知る大物ママさん。
テンション最高潮の松本さんはいつにも増して元気いっぱい!
いつものように××さんおはようございます!(銀座の店はこれがお客様への挨拶なんです)と言うべきところをなぜかその日だけは違ったんです。
松本さんはこう言ったんです。
ぼうねんさんおはようございます!
伝説の大御所ママに向かって忘年さんですよ(笑)
一緒にいた僕ら一同「あんたそんなに忘年会が楽しみだったんだねー(涙」と心の中でつぶやいたのでした(´∀`:)
松本さん元気かなー?

カテゴリー
旅ゆけば~

バリバリ

バリュー・・・じゃなくて(笑)
どなたかバリの情報教えてくださいm(__)m
今ですね、来年の社員旅行の計画練っているんです。
行き先最有力候補はバリ!
羨ましいでしょー(^_^;)
いや、僕も調べるまで「値段高いし、遠いし、高嶺の花だなー」って思ってたんです。
ところが、グアムやサイパンに行くのと旅費はあまり変わらないんですよ。安いツアーで5~6万で行けそうなんです。
今必死に情報収集しているところです。
というより、blog10日も放置していました。
なんかねー、今書けないんですよね。
blog書くのってかなりムラがあります。
今ですね、頭の中が年末年始の事と、その先の社員旅行、そして日々の仕事の事でいっぱいいっぱいで。
そのせいか、最近ど忘れが多いんです。もしかして、若年性のアルツハイマー?って思うほど(笑)
もう11月折り返しです。あと一月半で正月です。
僕は昨日インフルエンザの予防接種済ませました。
ってなわけで、支離滅裂ながらbleuスタッフ&緒形今日も元気に営業しております。
皆様のご来店お待ちしております。
なんだかこの普通の〆かたが非常に似合わないデジタルパーマな日々です(爆)

カテゴリー
お客様

おみやげ

みなさん今年は旅行行きました?
僕は今年は新潟へ帰省しただけで、このまま一年が過ぎそうです。
あ゛ー、旅に行きてー、とぶつぶつお客様に言ってるからか、最近よくお客様から旅土産を頂いちゃいます。
Wさんから頂いたロンドン土産。

めっちゃロンドン!って感じですよね。僕も10年ほど前に行ったことあるんですが、こんな土産は買わなかった。
お土産ってセンスとか人柄とか出ますねー。
Wさんは今回一人でロンドン&パリへ行ってきたとか。
男子でもこんなアクティブな人はなかなかいないだろうなー。
見た目は可愛くて綺麗な若いお嬢さんなんですが、人は見た目じゃ分からないっすね。
続いてFさんからのタイ土産。

タイキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!?
さすがFさん、僕のツボをよく知っている(笑)
このせんべいとかかれた怪しい蟹形のチップがたくさんつまった袋。多分えびせんべいと同じ感じだな・・・
タイ語読めないけど、きっと揚げせんべいかな?と思って、早速自宅で揚げてみた。
そして揚げた時の画像がコレ!って貼り付けたかったんですが、携帯に画像が入っていて、それが新しい携帯で、まだ機能把握し切れず画像が取り出せません(涙
やはりおなじみのえびせんべいと同じような、いやむしろスナック菓子のスピンに似た感じでした。そして美味しかった!
Fさん、せんべいともう一つ「ぴょりく」という名の超怪しいお茶も買ってきてくれました。
詳しい解説は↓こちらをどうぞ。
ぴょりく
Wさん、Fさんありがとうございましたm(__)m