カテゴリー
エアウエーブ air wave

エアウェーブ

最近エアウェーブについてのお問い合わせが非常に多いです。
デジタルパーマの時よりも急速に広まっている感じです。さすが業界大手のタカラベルモント!
そのエアウェーブですが、料金等が決まりました。
シャンプー、カット、スタイリング等込みで、デジタルパーマと同じ価格15750円となります。
なお、エアウェーブですが、あくまでヘアスタイルを作る為の道具の一つ、選択肢です。
エアウェーブやりた~いと熱烈に言われましても、必要ない、他の選択がある場合もあります。って、そんなに熱烈に言われないとは思いますが(笑)
あくまでですね、実現したいヘアスタイルがあって、それにエアウェーブが適しているか、必要かが重要になるのです。
例えば、今までデジタルパーマの巻き髪風なスタイルを気に入って頂けている方の場合。エアウェーブはあまり適さないケース多くなると考えています。
その理由の一つに、エアウェーブのウェーブの特性が上げられます。
エアウェーブ、一つ例えるなら、タレントのYOUさんみたいなスタイル。ああいうスタイルにはエアウェーブが適しています。
デジタルパーマ導入当初もそうだったのですが、エアウェーブまだまだ可能性は広がっていくと思います。しかし、現時点ではデジタルパーマと違う守備範囲です。ちょっと守備範囲今のところは狭めです・・・
あ、そうそう。既矯正毛の方。現時点ではエアウェーブお勧めしません。
いずれにせよ、何をどう選択するかはお客様としっかり相談させていただいた上で施術させていただきますのでご安心ください。

カテゴリー
仕事

5月26日、27日

皆様おはようございます。
昨日の雨が上がって、本日は晴天なり!
町田市内の小学校は運動会。無事開催のようです(ほ
bleu今日&明日ご予約状況です。
先日もお書きしたように、本日のご予約は夕方までいっぱいになってしまいました。
また明日も夕方までほぼご予約お受けできない状況となりました。
お客様に感謝。そして、当日のご予約お受けできず大変申し訳ありませんm(__)m

カテゴリー
エアウエーブ air wave

ご予約状況

みなさんこんにちは、夢から覚めて必死に働く緒形です(^_^;)
突然ですが、今週末のご予約状況です。
僕緒形のご予約。土曜日は18時までいっぱいになってしまい、カットのご予約があと1名か2名お受けできるのみとなってしまいました。
杉浦は朝一番10時と夕方がまだ空いています。
日曜日はまだ空きがあります。
最近週末せっかくご予約いただいても希望のお時間とれず申し訳ございませんm(__)m
スタッフ数以上にお客様が在店しないような予約のとり方のためどうしても限られた人数のご予約以外受けられません。
スタッフ募集継続しているのですが、なかなか応募も無く困っています(涙
ところで、エアウェーブですが、正式メニュー化に向けテスト中です。
が、もし興味のある方、ご希望の方は担当スタイリストに一声おかけください。
ただし、現状土日ご来店の際、カットからのメニュー変更でのエアウェーブは態勢的に難しいので、ご予約の際に言って頂けると助かります。

カテゴリー
私事

いや~いい夢見たよ!あばよ!!
と言うわけで、totoBIG見事にハズレ。今日も頑張って働きます!
あ、そうだ、夢で思い出した切ない話@18禁
昔勤めていた店の先輩五十嵐さんから聞いた話。
その日は暇でくだらない無駄話していました。
ストリップを見たことあるかないか?みたいなしょうも無い話。
五十嵐先輩。社員旅行先の旅館で出張ストリップを見たと。それだけなら話はたいしたことない。
しかし、そのストリップの踊り子さん=ストリッパーは凄い芸の持ち主だったそう。
芸その1 あそこに吹き矢をあてがい、吹き矢を吹く(笑) 本当に飛ぶらしい。
芸その2 あそこに、何だったか棒を差して、なんだっけ?デンデン太鼓??それを左回し、右回しする。え゛ー、まじ??(笑)
そして芸その3
五十嵐さん談「そのお姉さんが最後にやったのが、あそこに筆を差して、習字をするんだよ」
聞いてる一同ドッカーン(爆)
マジっすか??(^_^;)
「ホントだよ。でさ、俺に色紙書いてくれてさー」
えー!!で、で、五十嵐さんなんて書いてもらったんですか?
「夢」(-_-;)
ど、ど、どうなんだろ。そのシチュエーションで、そんなお姉さんの書く(´∀`:)
月曜の朝から失礼しましたー(滝汗

カテゴリー
私事

6億

お知らせです
bleuは来月1月間臨時休業しまして、7月に100坪の巨大店舗に移転します。
休業中はスタッフ一同カリブの島で研修&休養をしてまいりますので、ご了承ください・・・
totoと聞いて「いや~ロザーナは名曲だったよねー」なんて言うあなた!大好きです(笑)
totoと聞いて「お尻だって洗って欲しいよね」と言うあなた!って、ボケは置いといて
今totoと言えばもちろんBIG!!
キャリーオーバーで最高6億が当たるあれですよ、あれ。
ミーハーな僕も買ってしまいました、toto BIG!
普通のtotoだとサッカー知らないと買いにくいのですが、BIGは機械が勝手に予想した券を買うので、サッカーに疎い僕でも無問題。
「よっしゃー!10口=3千円投資で6億ゲットー!」って意気込んで買いに行った。
で、買いました5口1500円←勢い半減(笑)

というわけで、6億当たりましたら書き出しの通り来月は休業します。当たらなければ当然働きまくりです(´∀`:)
ところで、宝くじのことで思い出しました。その昔勤めていた銀座のサロンで宝くじにまつわる話。
銀座のそのサロン、同じビルに宝くじ売り場が入っていました。
そんな環境なので、発売されると僕含めみんな夢を買ってました。夢(苦笑
だいたい宝くじの当選発表の前日になると、皆口々に「明日から多分俺出勤しないから。仕事やめてどっか旅に行って来る」と、まるでどっかの誰かさんみたいなことを口走るわけです(笑)
そして、毎度毎度の発表日「いい夢見させてもらった。あばよ!」と柳沢慎吾のごとく皆ふてくされて仕事に励むのでした。
そんな職場にまたまたやって来た宝くじ発表日。発表は午後。
朝の掃除をしていたら、僕の一つ上の先輩、伊藤さんの道具入れの中に宝くじ発見。
「!」いたずらを思いつきました。伊藤さんのくじ番号を控えておいて、1等が当たってしまったように騙しちゃおう。当選番号メモったことにした紙に伊藤さんの番号を書いておこう。そう考えたんです。
が、ちょっとやりすぎて立ち直れない伊藤さんを想像(^_^;)
そこで、伊藤さんのくじの番号と10番違いの番号をメモって準備。
その日午後「伊藤さん宝くじの発表見ました?まだなら僕メモってきたんで見ますか?」
「お、サンキュー見せて。」と伊藤さん。
伊藤さん以外のスタッフは皆ドッキリ仕掛けていることを知っています。伊藤さんを見守ります。
宝くじを見ながら目が泳ぎだす伊藤さん(笑)
そして、手が振るえ、ひざが笑い始めた(笑)
必死で笑いをこらえるスタッフ一同。
しらじらしく「伊藤さんどうだったんですか?」と聞いても数秒無言。そして「くっそー!!あの親父だよ!ちくしょー!!!」と吼え始めた。
くー、腹痛ぇー(笑)笑いこらえながら「伊藤さん落ち着いてください。どうしたんですか?」
「だから、俺の前に並んでた親父だよ。あいつが1億当たったんだよ。俺のくじとちょうど10番違うし。あ゛ー」
もうここで僕ら笑いこらえきれずタネあかし。
聞いた瞬間伊藤さん膝から崩れ落ちました(笑)
いやー、マジで当たっていることにしなくて良かった。もしも当たっていると一瞬でも思わせていたらと思うと超怖ぇー(笑)だいたい宝くじって組番号さえ当たらないですもんね。10番違いとかでかすったらやっぱショックですよね。
結局嘘と分かった伊藤さんですが、逆にほっとした様子でした。
以上宝くじの思ひででした。
では、明日のJリーグをお楽しみに(´∀`:)

カテゴリー
雑感

ボヤキ

辻ちゃんできちゃった婚おめでとう。
辻ちゃんファンでもなんでもないのですが、ちょっと一言。
記者会見で辻ちゃんに「避妊はどうだったんですか?」って聞いてたどっかのレポーター。
ゲスですね(-_-;)
それから、昨日のTVでゴッドねーちゃんとケンちゃん(美川の)も「無責任」とか言ってたらしいですね。
粋じゃないっすね(-_-;)
おかまに言われたくねーよ!って辻ちゃんも思っているでしょう(爆)
もう赤ちゃん身ごもっているんだから、今更そんなこと言わなくても良いと思うんですよね。
プロとしての心構えみたいなところを言ってたのだと思うんですが、それでも産もうというところも評価してもいいと思うんですが。いや、評価なんて偉そうなことではなく「そんなんどうだっていーじゃん!」と言いたい。
少子高齢化日本。
日本の50年後の為には、舞台に出るよりもよほど貢献している気がしませんか?(´∀`:)

カテゴリー
エアウエーブ air wave

エアウェーブ登場!

ついに昨日bleuに今話題沸騰ちょっと前の(^_^;)エアウェーブの機材が届きました!
これからテストを繰り返して、早々にメニュー化する予定です。
正式メニュー化まであともう少しお待ちください。
ここだけの話
正式メニュー前でも裏メニューとして展開していきますので、興味のある方は担当スタッフまで。
それって裏メニューと言うのでしょうか?(´∀`:)

カテゴリー
お客様

祝結婚♪

おめでとうございます、巨人軍エース内海投手!
って、去年までアンチ巨人だった僕が突然の告白(^_^;)
ニュース
http://www.giants.jp/G/gnews/news_20070507_0005.html

いつもbleuのモデルをお願いしていたYさん。
Yさんが、内海選手と結婚する横井さんなのです。
実は、先日の撮って出し。撮影した日は横井さんつわりがありました。つわりの中、持参した飴を食べながら撮影に協力してくれたのです。
横井さん、美人だけどまったく鼻にもかけず、凄く良いお嬢さんです。
内海選手のことも色々伺いましたが、横井さんならきっといい奥様(そしてママ)になることと思います。
内海選手、横井さん、おめでとうございます♪
そして、僕は今巨人ファンです(´∀`:)

カテゴリー
仕事

ガラガラ

連休ももうおしまいです。
と言うより、bleu本日のご予約ガラガラです(´∀`:)
普段ならとりにくい休日の当日予約とり放題!
皆様のご来店お待ちしておりますm(__)m

カテゴリー
エアウエーブ air wave

エアウエーブ air wave登場!予定

みなさんこんにちは緒形です。
先日親知らずがうずきだして、うちの奥さんが通う歯科医院に初めて行って来ました。
最初に書く問診表に「当院へ来院の理由は?」との質問欄があったので、紹介のところに丸印。
そして「紹介者はどなたですか」と書かれていたので家内と書きました。
そしたら歯医者の先生に「緒形さんはヤナイさんとはなんのお知り合いですか?」と聞かれてしまいました。
せ、先生それはヤナイではなく家内です(´∀`:)
お陰で歯痛がぶっ飛びました(笑)
ところで、一般誌で最近話題沸騰寸前の新パーマ、エアウエーブですがついに来週bleuにも登場することになりました!ってか、沸騰寸前って何よって突っ込みはおいといて(笑)
9日には機材が到着するのですが、それから少しの間はテスト期間を設けて機械の特性などを見極めていきたいと考えています。
少し前からなんですが、デジタルパーマを何度もかけているお客様に「そろそろ飽きちゃった」なんて声を聞きます。
また、パーマをかけたいけど従来からのパーマは嫌だし、かといってデジタルパーマのような感じも飽きてきたし、なんて声も聞くようになりました。
そんなあなたにピッタシなのがエアウエーブです!←強引
いや、でも本当にそうなんです。
デジタルパーマとの差異がちょっと分かりにくいエアウエーブですが、一番の違いは出来上がるスタイルの差でしょう。
毛先がよりクルクルっとしたデジタルパーマに比べて、エアウエーブのカールはもう少しルーズな感じ。
雑誌でいうと、デジタルパーマはクラッシー、エアウエーブはMOREや最近のキャンキャンって感じでしょうか。
とかなんとか言いながら、実際のところは僕も分かりません(^_^;)
実際に使ってみて、使いこなしてみないと分からないのです。
お客様にも実際に試して頂かないと本当のエアウエーブの評価は得られないと考えています。
ということで、エアウエーブ導入キャンペーンを計画中。
キャンペーンの詳細は・・・続きはwebで!って、ここどこよ(爆)
近日発表エアウエーブ導入キャンペーン!