カテゴリー
おんがく

キッチン

ついに来ました!
何が?
それが、あれ。CD、キッチンのサントラ。
キッチンのサントラ?キッチンって何?映画?
そう映画・・・
皆さん、吉本ばなな原作キッチン 映画があったのご存知ですか?
主人公みかげ役は、なんと川原亜矢子!
その映画キッチン。映画も良いのですが、サントラがやばい。本当に良い!
発端はちょうど一月前。お客様のクラナリさんとの何気ない会話。
「クラナリさん、最近何音楽聴いてます?僕はなぜか最近尾崎豊を聴いてるんですよ(笑)」
「聴いてるというか、キッチン聴きたいんですよねー」
「キッチンってあの映画のですか?あれ僕も知ってます。良いですよね。TUTAYAとかにあるんじゃないですか?」
「それがないんですよ。ヤフオクとかでも高くて買えないんですよ」
なんて話をしまして。で、調べてみたら、既にキッチンのサントラは廃盤。オークションに一枚出てたんですが、1万円超え!ひよぇ~。さすがに買えない(-_-;)
ならば、どなたか貸してくださらないかと、必死に、必死に探し回って、そしてたどり着いたとあるHP。
思い切ってメールしてみました。「キッチンのサントラ貸してください!」と。
ダメモトでメールしたら、なんと快諾の返事が♪
そして、さっき待望のサントラをお借りできました!
18年ぶりに聞いたキッチンのサントラ。
クラナリさん曰く「CDからマイナスイオンが出る」そうで(笑)いや、でもマジで出ます。出まくってます(^_^;)
得体の知れない緒形に快くCD貸してくださったR.Kさん。本当にありがとうございましたm(__)m
あ、ちなみに、映画キッチンのDVDは今でもセル&レンタル可です。
聞いてみたい皆さんは是非そちらをチェック!or 誰も他のお客様がいなさそうな時間帯にbleuへGO!

カテゴリー
エアウエーブ air wave

世界初?エアウェーブでyahoo!登録サイトに!

皆さんこんにちは。
凱旋帰国したミスユニバースって(以下自粛)と思う緒形です(笑)
ところで、速報です。
皆さんご存知yahoo!←ビックリマークyahooには必須です
yahoo!で色々検索される方多いですよね。
そのyahoo!には通常の検索と、yahoo!登録サイトというものの2種類があります。
皆さん普段の検索では通常検索を見ていると思うのですが、通常検索はロボット検索と言いまして、機械=ロボットが巡回して検索データベースを構築しています。
もう一つ、このyahoo!登録サイトがありまして、こちらはですね、申請を人がチェックして合格すると登録されます。以前のyahoo!では一般登録と、yahoo!登録サイトが混在していました(今もしてはいますが)。
今は検索するとわかりますが、一般検索と登録サイトが分かれて検索されます。
でですね、その登録サイトでは、エアウェーブという言葉で今まで登録がなかったのです。
それが、なんとbleuのHPが登録されちまいました!やった♪
エアウエーブyahoo検索

カテゴリー
雑感

来る━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!?

あいつが来るそうです。
大勢の女をひーひー言わせているあいつが!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070618-00000050-sph-ent
めぐろのY子←入隊者のblogもチェック!
以上、速報でした

カテゴリー
仕事

6月15日本日のご予約

皆様おはようございます
本日のご予約、おかげさまでかなり埋まってしまいました。
緒形のご予約が夕方若干、杉浦にもあと少し空きがございますが、ほぼ満杯となりました。
当日予約お受けできない方多々いらっしゃると思います。どうかご了承くださいm(__)m
bleu

カテゴリー
仕事

今週末のご予約状況

おかげさまで今月は、連日忙しくせっかくご予約いただいてもご希望のお時間でおとりできないこと多くご迷惑をおかけしておりますm(__)m
今週末のご予約状況ですが、明日は緒形のご予約が夕方5時以降に若干の空きがあります。
明後日日曜日は、午前中一部ご予約済みですが、まだまだかなり余裕があります。
ご予約は10時間前までは便利なメール予約もご利用になれます。
こちらに空メールをbleu@1cs.jp(初めてご利用の場合は登録が必要です)
当日予約はお電話でお願いいたします。TEL042-739-4707
皆様のご来店お待ちしております♪

カテゴリー
おんがく

リ サイクル

みなさんこんにちは。ちょっ、藤原紀香前に出すぎ!なんてことを日々ぼやいている緒形です(笑)
bleuにはターンテーブルがあります。受付の横に。
しかし、営業中もアナログレコード聴けたら良いのですが、レコードは針が飛んだり、リピートができなかったり大変で、回転(←ポイント)休業中(^_^;)
結局は宝の持ち腐れ状態なんですが・・・
このターンテーブルやアナログのレコード。元々は僕の自宅にありました。bleuオープンの際に自宅から運び込みました。
あまり営業中聴けないけど、かといって狭い自宅に持ち帰っても。しかも、ガキどもがこんなの見つけたらあっという間に壊されるのは目に見えているし。
bleuのアナログレコードが並んだラックを見たお客様によく「すごい枚数ですねー」と言われますが、それほどでもないです(照
というか、DJやっているような人達はこの数倍は軽く持っています。いや、DJやるならそれぐらい持っていないと、って世界です。音楽道は険しいのです!
一時僕もレコード買い捲りというほどではないにせよ、よく買っていました。
しかし、当時は訳もわからず買っていたので、結構ハズレが多くて。一度針を落としただけの、たんすの肥やしならぬラックの肥やしが多数。
そこで、先日意を決して整理してみました。そして、その肥やしをレコファンに売りに行って来ました!
↓肥やし

何十枚あるか数えるの忘れていました。
内容は、ダンス系12インチ、アフロラウンジとか、あと本当にどうしようもないやつがほとんど(笑)
これを、えいやっ!とそのまま抱えて、西友町田店にあるレコファンというお店にGO!
買い取りカウンターに到着。
カウンターには愛想悪そうなおじさんが一人。
「買い取りお願いします」
「はい」←ファーストインプレッション同様、かなり愛想悪し。多店舗展開しているレコ屋でもこんなもんなんですね。しかも、名札は店長だよ・・・
レコードを一枚ずつ、嫌な顔一つ二つ三つくらいしながら確認する店長(-_-;)
「こういうのはほとんど値がつかないですよ」
「あ、いいですよ」つか、それぐらい僕もわかるっちゅーの。捨てるよりは良いと思って持ってきたんだよ。
「10分くらい計算にかかりますから」
「わかりました」
というわけで、計算を待つ間中古CDを僕は物色。
100円コーナーなる一角発見!
端から見て行くと、意外と良いのがありました。良いのに混じって、懐かしいのや、笑えるの多数。
夢工場(知ってるかなー?)のCDもあって、買おうか迷ったけど、却下(笑)
10分ほどして、名前呼ばれると思いきや、呼ばれない。
ブックオフなんかだと「計算お待ちの緒形さーん」とか呼んでくれるんですけどね。
その時、殺気、いや予感?いや、なんだ??
振り向くと、店長が相変わらず愛想もなく、しかし僕を見て「計算終わったよ」オーラ出しまくっている(笑)
さてさて、値段はついたのか。
「値段がつきそうなのだけつけたので・・・500円です」
あ、そ。って感じです。別にね、捨てるより、1円にでもなったので無問題。それより、店長あんたの接客マイナス5000円だよー!(にしおかすみこ風に行きたいところ
そしてその500円が、100円CD5枚に化けました↓

意外に収穫あり。
前々から探していた、NOKKOのCDの英語バージョンをも入手。他に、オリジナルラブのベスト、マンデイミチル、ice、トラットリアレーベルのコンピ。しめて500円!
レコードラックの整理も出来て結構満足♪ 
あ、そして今偶然にも、開店前の店内ではスピッツのRECYCLE Greatest Hits of SPITZが流れています。
う~んリサイクル~(´∀`:)

カテゴリー
Uncategorized

マネ~

皆様こんにちは、チュートリアルって面白くないじゃん!と、ずーっと思っていたら、ガリットチュウと勘違いしてた緒形です(笑)
↓見てくださいこの大金!

って、きっと以前も書いたことあるのですでにネタばれでしょうか(^_^;)
お客様にお返しするお釣り、新券に両替してきました。帯びつき三つも持ってしまうと、やはりリッチになった気分になりますねー

数週間前の予定では、今頃この何百倍ものマネーを手に入れているはずだったのに(クー
いつかやつらの~足元にビッグマネー 叩きつけてーやるー♪(´∀`:)
ってか、お金粗末にしたらばーちゃん(故人)に叱られるっちゅーの(笑)

カテゴリー
おんがく

ねえユーミン

昔から知ってたような気がする曲なのですが、ちゃんと聴いた事はなかった。
先日夜遅く、NHKアーカイブスというNHKの昔の番組を紹介する番組で流れたテーマ曲。
荒井由実 「瞳を閉じて」 (アルバム『MISSLIM』収録)
風がやんだら 沖まで船を出そう
手紙を入れたガラスびんを持って
遠いところへ行った友達に
潮騒の音がもう一度届くように
今 海に流そう
試聴できます!
やられた。耳から離れないんです。
昨日あらためて聴いてみた。
名曲です。なんだか短いシンプルな詩なのにグッときてしまいます。
凄く気になって、唄のバックグラウンドを知りたくなってしまった。
http://www.dokidoki.ne.jp/home2/seasea/narushima/
↑ただでも感動してしまう曲なのに、リンク読んでたらなぜか涙が出そうに・・・
もしかして、年?涙腺に来た?(´∀`:)
いやー、音楽ってほんとうにいいもんですね(照

カテゴリー
雑感

六月!

もう今年も6月になってしまいました。
この前正月と思っていたのに。早いですね(滝汗
当blogもこれでまるまる3年が過ぎました。
ところで、その3年前から去年くらいまでの2年間の日記の画像が乗っ取られました(-_-;)
画像が変な夜景になっているのや、画像がリンク切れのばかりになっているんです。
しかも、その変な夜景やリンク切れた画像clickすると、美容外科などへのリンクページが現れます。
画像やリンクページをclickしても、ウィルス感染やおかしなことになったりはしませんが、万が一ということもあるので、clickしないでください。
本来であれば、blogのメンテで修正したいところなのですが、2年分の画像の修正と、それから、どのようにして乗っ取られたのかよく分からず、ちょっと困ってしまっています(´∀`:)
いっそのこと、過去2年分は消そうか、なんても考えています。
そろそろネタも切れてきているので、消してもう一度使い回しちゃおうかな(笑)