カテゴリー
仕事

ホスピタリティって・・・

ごめんなさい。今日のblogは長文です。しかも、オチ少なめ(´∀`:)
ホスピタリティ、以前から気になるキーワード。
ホスピタリティが高いと言われるところ。リッツカールトンホテル、ディズニーランド、レストランカシータ、などなど。
あ、僕どこにも行った事がない(^_^;)
はい、ディズニーランドにも行った事がありません。珍しいと言われます(笑)
数年前にリッツカールトンの本を読んだ事があります。また今その時読んだのとは違うリッツカールトンの本を読んでいます。
カシータの高橋滋さんの本も読もうと思っているのですが、町田の本屋ではどこも在庫がありませんでした。
本を読んでみて。もうリッツカールトンの本は3冊目なんですが、本をいくら読んでもホスピタリティは向上しないなーと思いました(自爆)
はじめて読んだときは、何か少しテンションが上がって、ホスピタリティが上がりそうな気がしたんですが、そんなことあるわけないのですよね。
そういった本を手にした、ほとんどの人は読んで、その気になって終わりになるのでしょう。そして、このままでは僕もそうなってしまうぅ。
ホスピタリティの重要なキーワード、接客。
皆さんは美容室ではどのような接客を求めますか?また、されて嬉しいこと、嫌なことはありますか?
僕は、美容室や飲食店で店員さんに話しかけられるのが苦手です。
そのくせ、美容師としてお客様に話しかけているわけですが(汗
僕の場合、初めてご来店のお客様を担当する場合、多くの場合会話のほとんどは髪の毛の話です。もちろん例外もあって、初めての方と世間話に花を咲かせることもありますが、あまり髪の毛以外の話はしなケースが多いです。
そもそも、初めて会った相手に仕事のことやら何やら根掘り葉掘り聞かれるのって嫌だと思うんです。
しかし、これが僕以外のうちのスタッフや若手の美容師になると話は変わってしまいます。
髪の毛の話が少しで、あとは夏休みどこ行きましたー?とか世間話に花が咲く咲く(笑)
僕はあまりそういう話をここ数年しなくなったので、自分のお客様のパーソナルデータをあまり知りません。仕事何しているか?とか知らなくて、逆にアシスタントの方がそういったこと知ってたりします。
何度かあった話。お客様のある方とある方が結婚すると、当人から聞いて驚いた時。スタッフにそのこと話したら「緒形さん知らなかったんですか?」って言われました。そういうことしょっちゅう。
こんな僕ですが、もっと以前はお客様のパーソナルデータを必死に聞いて、会話しまくっていた時がありました。そして、会話の内容をメモっていました。
当時まだ僕は雇われで、お客様も多くはなかったので、毎日( ..)φメモメモ
僕は徐々に成績を伸ばして、そしてその店のナンバーワンの女性の成績に近づいていました。ナンバーワンの女性は年齢は僕より一つ下でしたが、キャリアは僕より少し長かった。
ある時ふと気付いたんですが、その女性はパーソナルデータをメモったりしないんです。不思議に思って聞いてみた。そしたら意外な答えが返ってきた。
「え?お客様の会話の内容。ほとんど覚えてない(笑)」
その女性は結構お客様とは会話していました。でも、話をほとんど聞いていなかったのです(笑)いや、多分ちゃんと聞いていました。でも、メモったりはしていませんでした。
その時思ったんです。僕の仕事ってなんだろうって。
長くなったのでまた次回!(もう既に書いてあります)

カテゴリー
仕事

ミッション

一昨日寝る間際に、なぜかへそを強くほじって、そしてへそが化膿した緒形ですorz
先日もちょこっと書いたのですが、最近ミッションについてよく考えています。
金山一彦の奥様になったあの・・・って、それはミッチョン(爆)
えーっと、ミッションです。
ミッションってなんのこと?僕のミッションって?bleuのミッションってなんだろう?と考えています。
辞書でミッションを調べると、キリスト教の伝道とか、使命とか書かれています。
そうだ、bleuの使命ってなんだろう?
ここ数年、本屋でホスピタリティについて書いた本をよく見かけますよね。そのなかでも、よく目にするのがリッツカールトンホテルの本。
リッツの従業員はクレドといわれるカード(?)をいつも携帯し、常に仕事に対するミッションを意識しているそうです。
bleuにもこういったものが欲しい、何かはっきりとした意識、動機付けが必要だと思っています。
ところで、いきなり話し飛んで、明日で8月も終わり。
しかし!今年の夏休みのちびっこたちはちょっと違う!
なんと、9月1&2日が土日なので、まだあと3日間も夏休みなんです。我が家の子供たちも同じようにあと3日夏休み。
お陰で、うちの奥さん筆頭に世のお母さんたちは、今年の暑さと言い、子供の休みと言い、長すぎてもううんざりなようです(笑)
いやー、しかし僕にとって今年の夏休みというか、夏は一生で一番楽しかったも知れません。
普段火曜日休みの美容師、僕。小学校と幼稚園に通ううちの子供と普段は休みが合わない。どこかにでかけるなら、夏休みなどと火曜日が重なった時くらいしかない。
だから、僕は毎月何かしらの講習会に参加していますが、子供の休み中だけは講習に行きません。
今年の夏は思いっきり子供と出かけました。3番目の子供も2歳になったので、わりとどこへでも行けるし、子供たちも喜んでリアクションが凄く良い。
先日も書いた市原ぞうの国にも行ったし、旅行けば三日月のホテル三日月(笑)や潮干狩り、BBQ、海にも行ったし。横浜にある本牧海釣り施設にも行ったし、そうだ先週は夕方から高尾山にあるビアガーデンにも行きました。
って、まるで子供の夏休み日記みたいですね(笑)
いや、書きたいことは夏の思い出ではなくて、実は最初に書いたミッションのことなんです。
市原ぞうの国に行った時、感動したんです。
まず、その時のblogにも書いたんですが綺麗なトイレが何箇所もあったこと。それほど広くない敷地のあちこちに。
動物とふれあえる。餌があげられる。そして、ぞうの国の凄いところは、ぞうの老人ホームを作ったことです。
勝浦ぞうの楽園という施設をつくったのです。勝浦の山を買い、全国の動物園などで年老いた象の終の棲家を作ったのです。
お金儲けしたいとかそういった思考では絶対こんなこと出来ないですよね。
高尾山のビアガーデンに行った時も、素晴らしいロケーションに大勢の人が集まって、飲んで食べて楽しめる場所を提供してくれたことに感謝というか、そのことに経営している人のミッションを感じました。
ホテル三日月もそうでした。そうそう、新潟で有機肥料でこしひかり作っている僕の友人にも感じました。
いや、誰しもビジネスの一環としてやっているのは事実です。でも、何かミッションを感じたんですね。
ミッションなんていうとかっこつけている感じですが、言葉を変えると「志」!
ミッション、志、そういったものをこの夏子供とあちこち出かけてひしひしと感じたのでした。
bleuのミッション、志。おぼろげながらあるんです。あるんですが、明快な言葉や形に出来ないでいます。
今日々考えているところです。そして、これは僕一人ではなく、スタッフと一緒になって作り上げるべきものと考えています。
そして、それが形になる時、さらにbleuは走っていきますよー♪
ご期待ください!

カテゴリー
エアウエーブ air wave

デジタルパーマとエアウェーブの違い

やばい、やばい。また予告をすっ飛ばしてしまいそうでした(反省
ちゃんと今回は書きます!
デジタルパーマとエアウェーブの違いについて。
以前書いたこととも重複する点多くなりますが、書かせていただきます。
まず、デジタルパーマとエアウェーブの違いで一番顕著なのが乾いた時のパーマの出具合です。
よくデジタルパーマは乾くとカールがはっきり出ると言われますが、エアウェーブは逆に乾いた時にはカールが伸び気味になります。
その、伸びた感じが、エアウェーブが「柔らかい感じ」と表現される理由の一つだと思います。
ただし、その柔らかい感じはメリットでもありデメリットでもあるのです。柔らかいだけであれば良いのですが、カールが伸び気味になってしまうので、巻き髪っぽいスタイルにはあまり適さないのです。
他の、エアウェーブの特徴としては・・・うーん、なかなか表現が難しいのです、実は(^_^;)
なぜ難しいかというと、よく雑誌やメディアで書かれる様な痛まないとか、とにかく柔らかく仕上がるとか、またデジタルパーマと違いトップのボリュームを出せるとか、そういった点について実際には誤解もあるからなんです。
誤解なんて書くと語弊あるんですが・・・
例えば、bleuではデジタルパーマもトップのボリュームは出せます。また、エアウェーブがデジタルパーマよりも痛むという言い方も、デジタルパーマでなるべく痛めない施術をすれば当てはまりませんし。
僕個人の見解ですが、エアウェーブがメディアでアピールしている利点は、どちらかと言うと従来からあるパーマに対してだと思います。
書かれていることの多くは従来のパーマに比べてカールが綺麗に出るとか、ダメージが少ないなど、その他諸々・・・
それが、デジタルパーマと比較した時は、話が変わります。再現性=手入れのしやすさは、デジタルパーマのほうがより簡単。エアウェーブはデジタルパーマに比べると慎重に乾かす必要があったり。ただし、それも髪質や求めるスタイルで違いがあります。
それぞれに一長一短があります。
たまにネットでエアウェーブを絶賛しているサロンのHPを見かけます。エアウェーブを絶賛しているサロンの場合、デジタルパーマを導入していなかったケースが多々あるようです。
bleuの場合は、デジタルパーマを知り尽くしたうえでエアウェーブを導入している為に、エアウェーブに対して今日書いたような微妙なスタンスになってしまいます。
なんだかまだまだややこしい書き方ですね(^_^;)
現時点では、デジタルパーマとエアウェーブは、性質も出来上がるスタイルもそれぞれ異なります。
デジタルパーマでエアウェーブっぽい感じにすることも出来なくはないですが、あくまで求めるヘアスタイルに応じたパーマを選択する必要があります。
求めるスタイルに対して、どのパーマを選択すべきかは、ご来店の際にしっかりお話させて頂きますのでご安心ください。
追記
あー、なんだかしっくり来ない、まとまりのない記述になってしまいました・・・
エアウェーブ等について、ご質問ございましたらお気軽に僕緒形宛にどうぞ。
ogata@bleu.co.jp

カテゴリー
エアウエーブ air wave

デジタルパーマVSエアウェーブ

パソコンの辞書登録。
僕のパソコンの場合
で →変換→デジタルパーマ
えあ→変換→エアウェーブ
なんて登録がしてあります。いかにこの2単語を多用しているかが分かると思います。
って「最近はblogで美容ネタがえらく少ないじゃん」とお嘆きの方。そんな方のために、へさべさの美容ネタです(笑)
最近エアウェーブをかけに来られるお客様が増えました。多くはwebで検索して、bleuにご来店いただいています。また、bleuのお客様で、デジタルパーマからエアウェーブにスタイルを変える方もいらっしゃいます。
デジタルパーマとエアウェーブについてですが、まだまだ情報というか、状況が錯綜している感があります。これはお客様の間だけではなく、僕ら美容師の間ででもです。
まず第一に、デジタルパーマとエアウェーブは僕ら美容師が予想した以上に別物です。実際に使ってみて、かなり性質の異なるパーマなのです。
そういう意味では、デジタルパーマの進化系という位置づけはあてはまらないとbleuでは考えています。
デジタルパーマは、従来のパーマ=コールドパーマの進化したものでした。
同様に、エアウェーブも従来のパーマ、コールドパーマが進化したものです。しかし、進化の形が違うのです。
エアウェーブに関して、bleuでは他店よりも複雑な心境で使用しています。
複雑な心境で、っておかしな表現ですが(^_^;)
手前味噌ながら、bleuのデジタルパーマが今まで非常に評判が良くて、エアウェーブとの差異に僕達スタッフはちょっととまどっているんです。
例えば、デジタルパーマでトップのボリュームは出せないけど、エアウェーブなら出せると言うサロンが多くあります。
しかし、bleuではデジタルパーマでトップのボリュームを出しますし、事実出しています。
あ、かと言って、エアウェーブを否定しているとかでは全くありません。エアウェーブのお客様もいらっしゃいますし。
デジタルパーマとエアウェーブ、この両者それぞれの得意分野、メリット&デメリットがあります。
どちらのパーマも、スタイルを作る為の選択肢であり、パーマのかけかたの一つです。
最近よくお客様に「デジタルパーマとエアウェーブで迷っているのですが、当日相談させてもらっていいですか?」と聞かれます。
ご来店当日のご相談、当然させていただきます!いや、むしろ、スタイルによってデジタルパーマとエアウェーブどちらを選択するか、十分なご相談が必要です。
デジタルパーマ向きのスタイルをエアウェーブで施術したり、またその逆も良いことではありませんので。十分にお話させていただきます。
というわけで、久々の美容話終わり!
「えー!そんだけじゃデジタルパーマとエアウェーブがどう違うかがさっぱり分からないんだけど(-_-;)」
ですよね。
というわけで、次回はデジタルパーマとエアウェーブの違いをお送りする予定。
なんかいつも予告だけして話が飛んでいる気が・・・
そうだ、ミッションについてまだでした(自爆

カテゴリー
私事

中条の夜

夏休みが終わった人、まだ夏休みの人、残暑残暑、暑い!
残暑見舞い申し上げますm(__)m
僕緒形は、昨日まで2泊3日で実家のある新潟(旧中条町)に帰省していました。
一般的に新潟のイメージは、冬寒い&雪なんですが、さらにさらに!夏も暑い(´∀`:)
いやー、今年は新潟もやっぱり暑かったっす!
でも、でも、もう暑いのもウエルカム。ドンと来い!冷夏よりマシ、と開き直り。
そして、我が家は子供3匹を引き連れて新潟の海。日本海にどっぷり浸かってきました。
新潟の平野部は海も山もすぐ間近。クルマでほんの数十分でどちらも行ける。
しかも、延々と続く海岸線。あちこちに特徴のある海、海水浴場があります。
2泊3日とはいえ、初日と最終日は移動日。子供3匹+僕ら夫婦の我が家はクルマで帰省するので、早くても5~6時間はかかる。となると、遊びにいけるの2日目だけ・・・
とか、なんとか考えつつ、初日は朝4時に出発(笑)
メインイベント墓参りして、実家に顔出して、時計見ると午前11時。実家から20分の胎内リゾートという山あいの、蕎麦屋で昼飯。そして、そこから海へGO!
「岩船」海水浴場というところに行ったのですが、かなり綺麗な海!最初は海を嫌っていた我が家の末っ子も徐々に慣れて、楽しめたー。しかも、海温が良い意味で低めで、紫外線バリバリに浴びつつも、暑さなんてどこ吹く風。
よくある光景。長男が水に浸かりすぎで、唇を紫にしだしたので(笑)この日の海水浴終了!
そして、翌日も海。翌日は長男のリクエストで「遠くまで浅いところ」=遠浅の海へ。藤塚浜海水浴場へ。
こっちは遠浅で、前日の岩船よりも人出が多い、多い。そのせいか、水はちょっと汚い。そして、水温もぬるい。
でも、2日目の海も目一杯楽しみましたー。って、なんともだら~っとした新潟滞在記(^_^;)
さて、その夜は家族と食事後、僕だけ同級生と飲み会。
もう20年続いている飲み。毎回帰省のたびに時間割いてくれる旧友と居酒屋へ。
いつもは、僕+2人という面子なんですが、今回は途中から先日書いた俺の米.comの欽哉も合流。
酒が入って調子付いて、2件目。同級生がママをしている「雅」というスナックへ。去年の夏と同じ展開。
去年と違ったのは、欽哉登場で場が一変。今年はカラオケ大会に!(でも、僕は歌えません。最後にカラオケで歌わされたのも、きっと10年以上前、ってくらいダメ。)
甲斐バンド、中森明菜etc懐メロのオンパレードに、隣で飲んでたグループのおじさんが「若いのに懐かしいの歌うねー」と声をかけてきた。
が、よくよく話せばそのおじさん。な、な、な、なんと、同い年(笑)
あまりの老けっぷりに僕らもびっくり!
↓ビールケースを勝手にステージに使って熱唱中の同い年のおじさん(爆)

あ゛ー、僕らの学年ももう今年40歳。プロ野球の清原、桑田、サッカーのゴンも同い年。そりゃおっさんだよね(自虐
そして、僕の30代もあと一月余りとなりました。
そんな俺。今このblogを書きながら聞いていたのが尾崎豊の17歳の地図ってどういうこと?(爆)

カテゴリー
仕事

夏季休業のお知らせ

明日14日火曜日から16日木曜日までbleuはお休みを頂きます。休業中は各種問い合わせや掲示板の返信も休止となります。どうかご了承ください。
なお、webからのご予約は休業中も24時間受け付けておりますのでご利用ください。
初めてweb予約をご利用の場合はこちらにweb予約空メールをどうぞ。

カテゴリー
私事

俺の米

昨日ひょんなことから見つけたサイト
俺の米.com
米を作っているのは「俺」、サイト管理は「鬼嫁」?
肉体労働者&頭脳労働者、まるで染の助染太郎(笑)
有機肥料で米を作っている「俺」は、僕の同級生の佐藤欽哉。敬称いらん(笑)
欽哉は僕が生まれ育った新潟の中条町(現胎内市)で農業をしています。
中条町、僕の実家から海へクルマで15分、山へも15分。まわりは一面田んぼ。今の季節は緑のじゅうたんが風に吹かれていて、グリーンノート(古)もびっくり、目に良さそうな景色(笑)
そののどかで綺麗な中条でも、さらに素晴らしいところで欽哉は田んぼをやっています。
その素晴らしいところ、地本といいます。俺の地本。地本と書いて「じもと」と読みます。
「俺の地元でさー」という時の字とはちょっと違う!
水芭蕉の地としても有名な地本。僕の実家のあるところと比べるとさらにド田舎です(笑)
いや、昔はヘンピなところだと思っていたんですが、大人になって、田舎を離れてみて、地本周辺はホント良いところだなと思いました。何が良いって、水が良い!
地本一帯は水が良いんです。だから水芭蕉があります。
地本や、その周辺ではどっこん水と言われる湧き水もあります。どっこん水、夏は冷たくて良いんですよね。飲んでも美味しいし、すいかを冷やしたりしたらもううまい!
そんな地本で、俺の米を作ってネット販売しているとは、同級生ながら全く知らず。
というわけで、早速今年秋の新米を予約注文してしまいました!
さあ、皆さんも注文しましょうclick
って、別に米売っても僕にバックマージンとかないですからね(^_^;)
ただ単に欽哉の米を世間に広めたいと。
そりゃね、欽哉は学生時代エロかったし、修学旅行の帰りのバスで、竜鉄也の奥飛騨慕情熱唱してクラスの皆をドン引きさせた男です(笑)
でも、熱い男なんですね。って、褒めてるように聞こえない?(爆)
いや、いや、本当に欽哉の米にはミッションと言うか、やはり熱いものを感じるんですね。
実は、先日行った市原ぞうの国でもそういったミッションを感じました。
今日はぞうの国で感じたミッションのことを書こうと思ったのですが、ネットで再会した旧友の米の事を書いてしまいました。
最近bleuのミッションについて考えています。
欽哉君のミッション、ぞうの国のミッション、bleuのミッションについて、また書いてみたいと思います。
お、なんか最後は真面目じゃん(´∀`:)

カテゴリー
旅ゆけば~

市原ぞうの国

タイで武装勢力の捕虜にされた小学生
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

なんつって(笑)
いやー、行って来ましたタイ旅行。って、一泊じゃ無理。これまた冗談。
昨日行ってきたのはタイではなく、千葉。千葉にある市原ぞうの国です。
アクアラインを通って、さらにその先に30kmほど。正直遠かった。遠かったけど、楽しかった!
最初の画像は、ぞうさんショーの模様。
象が帽子をかぶせてくれるという芸。子供が二人選ばれて、ぞうに帽子をかぶせてもらった。
その二人にうちの長男が立候補&選ばれて、の模様です。首まわりノビノビのTシャツが、途上国の子供っぽい(笑)
このショーの後は、象の背中に大きな鞍をつけて、親子3人で乗れるんです。もちろん、我が家も乗ってきました。
僕は以前タイで乗ったことがある象。子供にも乗せてあげたく、今夏その小さな夢が実現しました。
市原ぞうの国は、もとは湘南動物プロダクションとかいうところだったと思う。
動物プロダクションというだけあって、象だけじゃなく、かなり多くの動物がいました。
(と、書いてみて、調べたら、湘南動物プロダクションとは別でしたorz)
しかも、多くの動物のほとんどに、園内で売られている餌をあげていいのです。
象はもちろん、キリンやサル、カピバラ、アライグマそのたくさんの動物と近距離で触れ合える。
ラクダにも乗れます!

↑ビビってます(笑)僕に似て怖がりです(^_^;)
とにかく!市原ぞうの国素晴らしかった!!
何が素晴らしいって、トイレが多い(笑)そして、けっこう綺麗なトイレ。
いや、冗談じゃなくて、そんなに広くない敷地のあちこちに、清掃の行き届いたトイレがあるんです。
これ、意外とポイント高いと思います。子連れで案外困るのが突然子供から告白される「おしっこ!!」ですから。お前さっきなんで行かなかったんだよ・・・ってなりますよね。
今余韻に浸ってblog書いているんですが、あと1~2回市原ぞうの国ネタでいけそう(笑)
というわけで、つづく!(´∀`:)

カテゴリー
デジタルパーマLINK

サンドリヨン

長女が「こっちより!こっちの方が!!発達しているよー!!!でも そんなの関係ねー!そんなの関係ねー!」って、小島義雄のビデオを日に何度も何度も再生して、裸で踊っています。
まじやばくね?(柳原風(´∀`:)
さて
サンドリヨンというサイトご覧になったことありますか?
え、ない?(^_^;)
確かに、まだ立ち上がって間もないサイトですから、ご覧になった方少ないかもしれませんね。
僕も数ヶ月前にひょんなことからたどり着いたサンドリヨン
ネットで調べものしていると、知らず知らずネットサーフィンしてしまい、そしていつも「ひょんなこと」で何かを発見してしまいます。そして、そのひょんなこと、何を調べていたのかいつも忘れる僕なんですが(笑)
サンドリヨンですが、今や数多くある美容サイトの中でも、掲載されているヘアスタイルでは群を抜いていると思います。初めて見たとき、プロである僕が釘付けになったほどですから。
そのサンドリヨンにはサロンサーチなる全国のヘアサロン、美容室リンク集があります。
サロンサーチ←ここ
ご覧の通り、まだ掲載サロンは50件ほど。しかもclickするとわかりますが、ほぼ100%がファッション誌でおなじみの有名店ばかり。
ところが!
東京の地域別インデックスに注目!(^0_0^)
地味ぃ~に東京都下があるじゃないっすか!はい、そこclick!!
数多ある有名店に混ざって、なななんとbleu登場!しかも、スタッフの顔写真つき。もちろん、僕の顔も(汗
そうなんです、bleuがサンドリヨンに掲載登録されたんです。やった♪
まだまだただ載せて頂いているだけのbleuかもしれませんが、きっと必ずやスタイルページに進出してやろうと、8月の空に誓ってのでした!
ていうかー、パソコンで「東京都下」って打つと「東京とか」って出るんですけどー。ウケル↑(柳原風)
都下って微妙じゃね↑
いや、そんなの関係ねー!そんなの関係ねー!(爆)

カテゴリー
仕事

空き

あっちぇー←新潟弁というか、うちの田舎の方言で「暑い」です
暑いですね。溶けそうです。
梅雨明けした一昨日水曜日久しぶりにお休みいただきましたm(__)m
僕の場合、美容師になって早20年ちょいの間で、連休といえば夏休みと正月休みだけで、多くて週一休みが当たり前でした。(その昔は貧乏で月休2日とかでした)
そんな調子なので、2連休休んだ日にゃ、もう現実逃避もいいところ、リフレッシュどころか、もう今の気分は来生?ってくらい魂が洗われてしまいました(笑)
気分一新でのぞんだ昨日の営業、ほぼフルブッキングでご来店いただいたお客様ありがとうございましたm(__)m
急に暑くなったので、今日&明日もご予約混みあっております。
カットだけのご予約は若干空きがありますが、パーマやカラーのご予約お受けできる時間枠が限られています。
日曜日はまだ空きが若干あります。
ここで朗報と言うか、裏技紹介。携帯やPCからのweb予約で、予約が空いてない、予約できない場合でも、カットのみはお受けできる場合があります。
「それってなんだかややこしくないか?」と言われそうなんですが(^_^;)
予約枠にわずかに余裕を持たせるために、お客様にご迷惑おかけしない為にweb予約を少しだけ制限しています。
また、web予約で11時半とか、土日の10時半などにご予約が入ると、その前の11時や10時の枠はweb予約のシステム上空きが表示されません。これはbleuで借りているシステムの不備なんですが(-_-;)
ちょっと話しややこしくなってきましたが・・・
カットのみのご予約、朝一番のご予約はweb上で空いていないように見えても、予約できる「可能性」があります。
どうしても朝一番が良い、とか、急にカットしたくなった。そんな時はお手数ですがお電話を。
*ただし、空きがない場合もございますのであらかじめご了承くださいm(__)m