カテゴリー
雑感

blogランキング

昨日ポチッと押してくださいとお願いしてみたこれ人気ブログランキングへ
昨日登録なのにあっという間に30位台になりました♪
自分より上のblogというのは、いったいどんなこと書いているんだろーと思い、さっくり覗いてみた。
で、覗いてみて分かった・・・レベル低っ!!( ̄□ ̄;)
面白くもなんともないblogのオンパレードじゃないっすか!!
って、人のこと言っている場合ではないか?(笑)
blogってやっぱ書くの大変なんでしょうかね?僕もよく「忙しいのにいつ書いているんですかー?」なんて聞かれますし。やはり書くこと事体大変なのだろうか?
ちなみに、僕は忙しいからとか、暇だからということは特に関係なく、ただ単に書きたい事を書いています。経営者のblogの目的としてはかなり本末転倒ですね(笑)
僕自身もあちこちの美容師のblog覗くことあります。で、思うのが、どこどこで何か食べたとか、映画見たとか、そんなblogが多いなーと。
別にそういうこと書くの自由なんですが、僕はなんとなくそういうのは敬遠です。なんかありきたりすぎてつまらないじゃないっすか。
で、今日の話題は映画について(爆)
先日ツタヤにふらりと行きまして。
あ、そうそう、ツタヤのマークって怖いですよね。昔から思うんですがあれなんなんですか?(笑)
ってなわけで、調べてみた←お得意
ツタヤのマーク結局意味不明(-_-;)
全く意味分からず。つか、怖いよあのマーク(涙
あ、あ、それでですね、休みの前の晩、ふらりと行ってまだ見たことなかったのだめのDVDでも借りようと思ったんです。
がー!やっぱ旬なのね。貸し出し中。
しかたなく何か他に借りようとボーっと眺めていると目に飛び込んできたのが、のだめ=上野樹里主演「亀は意外と速く泳ぐ」。
想定外、なぜか思わず借りてしまいました。
その日は祝日だったので早めの帰宅。早速見ることに。その時、意外なことが。
意外なこととは・・・あ、意外でもないか?(笑)
なぜかその映画に、うちの子供たち思いっきり食いついたんですよねー。
映画のあらすじ。毎日平凡な日々を送る主人公が、ある日スパイ募集の張り紙を見つけスパイに。しかし、スパイを始めて命じられたミッションは「平凡に過ごすこと」だった・・・
もうあらすじ書いていてもゆる~い感じ全快。実際に映画もゆるゆる。
そのゆるさが子供の琴線にふれたのでしょうか?
あっという間に見終わって、スタッフが気になりチェックしてみれば、やはり思ったとおり。今をときめく時効警察の面々がからんでいたのでした。
話はさらに翌日の夜。僕の休日、講習会に参加し、帰宅すると子供たちが「おとーさーん、昨日の亀の映画見たいー。見ようよー」の連呼。
結局団体交渉の圧力に負け(笑)二日連続で見る羽目に。お前らそんなにおもろいかー?(´∀`:)
今度ビデオ借りる時は、子供がドン引きして泣き出すようなやつ借りよーっと(爆)
人気ブログランキングクリックお願いします!<

カテゴリー
雑感

blogランキングってなに?

実は、以前あるblogランキングに参加したことがあります。
しかし、参加してはみたものの、ランクがぜんぜん上がらない。
まあ僕のblogなんてそんなもんでしょ。って、思っていた。
しばらくして分かった。
↓こういうの貼って、読んだ方々にクリックしていただかないと駄目だったのねorz
人気ブログランキングへ
というわけで、明日からblogランキングに参加してみます。
皆様の生暖かい応援よろしくお願いいたします(^_^;)

カテゴリー
デジタルパーマ

再出発?

もうすぐ春ですね~ と言ってもめっちゃ寒い。
ですが、今月は高熱出したり色々あって、そんななのでまもなくやってくる立春に、なぜか期待を寄せてしまっているのです。
皆さんは調子どうっすか?
風邪ひいたり、なんとなく不調を感じたりしていませんか?あの浮き足立ったお正月から間もなく一ヶ月。毎年この一ヶ月から二ヶ月ってイマイチな気がしてしまいます。
昨日はまたまた都心に行ってきました。10回コースで受講していた心理学講習の最終日でした。
夕方6時過ぎに終了、通いなれたそのセミナールームを出て、赤坂の夜景を横目で見ながら「もうここに来ることもなかなかないんだなー」なんて、ちょっとおセンチになってみたりしました(笑)
この講習会で緒形は一つ肩書きを手にしました。
それは、米国NLP協会認定プラクティショナーというものです。
プラクティショナーって耳慣れないことばですよね。プラクティショナーというのは、他の言い方をすると、実践者とか言われていたり、他にあえて言い換えるとセラピストとかカウンセラーみたいなことをする人のことです。
でも、やはりあえて言うとプラクティショナーはプラクティショナーなのかなー??
なーんて、実は僕も受講するまで知りませんでした。
まあね、僕もこれでプラクティショナーになったことだし、これからは鋏で髪を切るよりも、お客様の心をばしばし切っていきたいと思います。
そして、目指すは心理学美容師、スピリチュアル美容室(爆)
ないない、絶対無い(^_^;)
結局ですね、心理学から学んだことといえば、やはり小手先のテクニックに走るのではなく、心から人と接していくことが大事だということです。
NLPという心理学(?)は、凄腕のカウンセラーのテクニックをモデリング(模倣)して発展させたものなので、テクニックありきという誤解を受けかねません。
しかし、もっとも大事なことはテクニックに使われてしまって、本質を見失うことです。
だからということではありませんが、心理学をちょっとかじってはみたものの、僕は恐らく今までと変わっていないのではないかと思います、はい。
ってか、じゃあ今まで何しに行ってたんだよ?(笑)
う~ん、なんでしょ?
その答えというか、成果はこれからですね。これから学びをどう自分のものにして活かしていくかにかかっていると思います。
つまり、学びはこれからこそが本番ですね。って、もう勉強したくねーよー(´∀`:)
ところで、先日前振ったデジタルパーマに関する最新ニュース発表を。
bleuでは今までパイモア社の機材でデジタルパーマをかけてきました。現在2台の機械が稼動しているのですが、この2台を2月中に全て入れ替えします。
パイモア社から他社に入れ替えです。
入れ替えの理由はいくつかありますが、一番の理由はロッドが軽い他社製品を使いたいからです。
先日その他社製品をテストで借りたのですが、パイモアのロッドと比較してロッドの重さが約6割程度でした。お客様のロッドの重さに対する負担が軽減されるのではないかと思います。
それから、ロッドが軽いことで巻き方も今までならやりにくかった巻き方が可能になるのではないかと考えています。
とまあ機材入れ替えの理由を書いてみて、我ながら言うほどの理由はもしかしてなかった?(爆)
いやいや、お客様の不快感の軽減は大きな理由になりますよね。
本当はですね、昨年入れ替えを予定していたんですが、エアウェーブの機材を導入にあたり、予算食いつぶしてしまいまして(吐露
NEW機材は遅くても2月中旬の登場となると思います。
今年はデジタルパーマの機械以外にも、新たな展開目白押しのbleu!
さてさて、2008年の2月4日はいよいよ立春。ある意味この日が一年の本当の始まりでもあります。
今月ちょっと調子が出なかった皆さんも(僕も)、絶好調の皆さんも、2月4日から新たなスタートです!←超ポジティブ

カテゴリー
おんがく

perfume

先日自宅でTVを見ていたら、perfumeというアイドルグループの新曲のCMが流れた。
そのCMを見たうちの奥さんが「なんだか最近のはさっぱり分からないね・・・」とつぶやいていた。
「あ、それ俺最近ハマっているやつだ」と勇気を出して言えずに飲み込んだ僕でした(爆)
いやー、実はハマっているのですよperfume=パフュームに。
去年の夏ぐらいだったでしょうか。yahoo!でひょんなことで見たperfume。
その時はシングル ポリリズムが発売され、ちょっとした話題になっていました。
僕はもともとhouseも好きなので一目惚れならぬ一聞き惚れしたんです。
しかし、しかし、ぶっちゃけちゃうとこの子達アイドルなんですが、顔は僕のストライクゾーンからは思いっきり外れてます(笑)
まあ僕の好みはどうでもいいんですけどね。でも、アイドルにしてはどうも顔が今ひとつ。そして、ダンスも歌も若干微妙(^_^;)
でも、なぜかそこがいいんですよね。
いや、僕的には、この子達はわりとどうでもいいんですよね。それよりも、曲とかPVの映像にKOされていると言った方がいいかもしれません。
曲はですね、中田ヤスタカさんというDJ&アーチストが作っています。中田さんのユニット「capsule」もその後聴いているんですが、昔のピチカートファイブや、さらに昔のテクノポップに通じるところがありありで、こっちもgood!
そして、PVもですねなんとも言えずいいんですよね。PVでは彼女たちのびみょーな踊りも披露されているんですが、それもなんだか味があって良かったり(笑)
そんなパフュームですが、昨年発売されたCDが凄いことになっています。
1年前に限定で発売されたCDが、なんと1~2万円近くで取引されています!!!( ̄□ ̄;)
買っときゃよかったよー
ところで、デジタルパーマについての最新ニュース!を、近日公開!!お楽しみに♪

カテゴリー
雑感

秋刀魚

昨晩夕食で秋刀魚をいただきました。
すごく丸々とした秋刀魚でうまかったっす(^0_0^)
東京は三鷹に、その名も 三鷹光器という会社があります。世界の先端技術を担う、業界では知られた会社です。
その三鷹光器では、就職試験の際に魚の食べ方で合否が決まるという噂があるとか。
信じられないような話ですが、実際にTV番組で社長さんも語っていたので、本当らしい。
で昨日の僕のそれ↓

きっと僕も合格できるのではないかと思った(笑)
いやー、しかしはらわたも本当においしい秋刀魚でした。
ごちそうさまでした♪

カテゴリー
雑感

エゴロジー

今日はびみょーな話なので、と前置きしておきます。受け取る人によって不快になる方もいるかもしれませんが、どうかお許しをm(__)m
それでなんの話しかといえば、ガソリンの話。
ガソリンが高い。安い時の1.5倍ですよね。
いつも普通のスタンドで給油していたおばちゃんが、あまりの高さに困って、セルフスタンドに行く。そして、軽自動車に乗っているから「はい、軽油ね」と入れてしまう事件多発も、なぜかうなずけてしまうような気がします(^_^;)
今そのガソリンの税金に関して政治の争点になっていますよね。
僕ふと思ったんですが、ガソリンもっと高くても良いんじゃないですか?あ、嘘、嘘。本当は我が家も困っています。
いや、でも半分本当です。
そうですねー、そうだこうすればいい。ガソリンはそのままで灯油などを下げるとか。
いや、ほとんどの方はやはりガソリン安いほうが良いですよね。僕も本心ではそう思います。
でも、ちょっと優等生気取りで言うならば。Co2を排出するものへもっと課税するとか値段を高くしたほうがいいんじゃないだろうか?
なんでそんな馬鹿げたこと(?)を書くかと言うと、温暖化対策とか、エコとか言ってても、結局まだ痛みをみんな感じていないじゃないですか?
ならば、いっそ痛みを感じる対策をしても良いんじゃないかと思ったんです。
なーんて、かなり偽善者っぽいですね。実際には、既に様々なものが値上がって僕も困惑してます。
ホント難しいです。
大勢の人が努力して、様々な商品を大量に作り、コストダウン、値下げして来た。
僕が独身の頃、今から10~20年前と比べると物価は食料品中心に確実に安いです。
安いものがあふれたことでモノを大事にしなくなった感があります。それは僕もです。
「どうせ100円で買えるから」といった感覚が非常に強いのです。
ある人が言ってました。エジソン、また松下幸之助でさえ、未来から見た時に人々を不幸にした人と思われるかもしれないと。
どういう意味かというと、そのお二人に限らず、人類為の発明が数百年後にそれが元で地球が危うくなる元凶になっていたりする可能性をはらんでいるということです。
つまり、僕ら人間が産業革命後に手に入れたものは、長い年月で見た時に人類を幸せにしないかもしれないのです。
大企業はそうならないように環境対策を打ち出しています。しかし、その一方ではどんどんさらなる便利な発明をしています。
自動車もそうです。エコカーを作りつつ、スーパーカーも開発する。
暴論書くと、もう開発そのものを全てやめてしまうのが最もエコなのかもしれない。
TVを捨て、ネットを捨て、家電を捨て・・・このロジックでいくと、結局地球には人間が不要になっちゃうんですよね。
なんでこんな壮大なこと書いているかというと、最近雑誌を買うたびにおまけについて来るエコバッグに腹立てているだけなんです。欲しくもないのについてきて、気づけば不要なエコバッグが1つ、2つ、3つ・・・いったいいくつあるのか?
はい、実はちっぽけなことなんです(´∀`:)
あれじゃあエコバッグじゃなくてエゴバッグだよ(山田君座布団とってー
とか吠えながらも、矛盾と家電に囲まれ、本人も矛盾だらけな緒形でしたorz

カテゴリー
雑感

fever

みなさん元気ですかー!
元気があればなんでもできる!
元気がないと!なんにもできない(涙
いやー、やってしまいました。風邪ひいてしまいました。
もともとのどが弱いので、いつも一冬一回くらいは軽く発熱してしまいます。それでも、なぜかいつも営業中はどうにかなるんです。
そして、営業後帰宅すると熱が上がる。それでも、一晩寝るとどうにか下がる。よって、営業に支障はあまり出ないんです。
ところが今回は違いました。あの日は朝から一日中寒気がして、きっと夜発熱しちゃうと思っていたんです。
そして、帰宅して急いで布団へ。やはり発熱。厚着して布団に包まる。だいたいひとしきり時間が経つと、汗をかいて熱が下がっていく・・・というのがパターンだったんです。
しかし!今回は違いました。ぜんぜん下がらない。寒気が全く治まらない。
一応朝になって心なしか快方に向かっている気がしたので出勤。
出勤するも結構辛い状態。そして帰宅後またすぐ布団に。
そしたら、さらに熱はうなぎ上り!久々に39℃超え。40℃見る勢いでした(-_-;)
それでも男というか父親は気楽ですね。家では自分一人闘病に専念できますから。その点、世のお母様方は大変ですよね。子供のことは年中休み無しですもんね。辛くても子供の世話はやらざるを得ない。
僕がもし母親だったら、今頃うちの子達餓死させてますorz
いやー、それにしても辛かった。こんな辛い風邪があったんですね。というか、あるんですか?(笑)
今ね、風邪引きたくない気持ちでいっぱいです。もう風邪引かない為なら死んでもいいくらいです(爆)
ところで、なんで風邪などで発熱するか?熱が出る時、なぜ熱くなるのに寒気がするのか?疑問に思ったことはないでしょうか?僕は疑問に思ったことがあります!
なぜ発熱する時に寒気がするのか?それはですね、脳が体温を通常と違う温度にセッティングするからなのだそうです。
どういうことかというと。通常脳は36℃台に体温を設定して保っているんです。それが菌やウィルスに抵抗する為に体温を高くする必要が出てくると、脳は38℃とかに設定を変えるんです。
すると、設定された温度よりも低い状態になり、身体は寒気を感じて少しでも体温の発散を防ぎ、なおかつ体温を上昇させようと震えがきたりもします。これが発熱時に寒気を感じる仕組みだそうです。
ですから、発熱して熱の上昇が落ち着いて、脳がこれ以上上がらなくても良いというサインを出した後、今度は寒気が暑さに変わり、体温を下げる為に発汗します。
なんという仕組み!ホント人間の身体って凄いですよね。

カテゴリー
雑感

日経平均さらに下落
恐ろしいことになっている、かも(^_^;)
いったいどうなってしまうのでしょうかね??
僕?僕は株価下落での被害はゼロです。株持っていません。なぜなら、株やるお金がないから(笑)
実は、何年も前ですが少しだけやったことがあります。当時はオンラインの株式売買がちょうど盛んになり始めた頃です。
知人で株の天才と言われる人がいて、その人の勧めで1~2年くらいでしょうか、かじったことがあります。
素人のまぐれで少し儲かりかけた時もありましたが、やればやるほど資金減少しました。といっても、小額で痛い思いして、勉強できたのでよしとしましょう(負け惜しみ
そこで学んだことは、真面目に働くほうが良いと。僕の場合は博才(博打の才能)がないので、株も駄目でしたね。
知人の株の天才Hは僕の逆で、今まで博打、ギャンブルで負け越したのが一度しかないという男なんです。
そいつが唯一負け越したのは、彼が観光で行ったラスベガスだけだそうです。ベガスで短期勝負して、負けた。それだけ。
これって凄いことなんですよね。パチンコでも競馬でも、なんでもやればやるほど負けてしまいます。それは確率論で明らかです。
ちなみにそのHは、大学時代にマージャンのプロとしてスカウトもされていたとか。そんなHも今は家庭教師派遣会社の社長。案外真面目で立派なやつなんですよね。
僕は短い期間株をやってみて気づいた。何に気づいたか。それは、株式投資って、世界の頭脳とも言われるような凄い人=プロ相手に、僕らド素人がガチンコで勝負で来ちゃう恐ろしい世界と気づいたんです。
ニュースでは株価下落でお金があたかも消えたかのような報道がされていますよね。
例えば、2万円だった株価が1万3千円くらいになったのだから、全ての株主がその分の資産を失ったようなイメージがあります。
しかし、株式投資ってそんなに単純じゃないんです。それは僕も株を知るまで知らなかった。
通常株って、安く買って、買値より高く売ることで儲けを得ますよね。
しかし、プロの人達はもっと様々なテクニックを使って利益を出すことができるのです。
あれ?なんかこのblogっぽくないネタにそこのあなた他のサイトに移ろうとしていません?(爆)
もうちょっと読んでくださいよ(^_^;)
プロが使うテクニックの一つに空売りというものがあります(空売りはプロ以外でも使えます)。
空売りとは、通常は買った株を売って利益を出すのですが、それとは逆に株を買わないで借りるテクニックです。
意味通じてます?
例えば。僕がトヨタの株を空売りしたい場合は、トヨタの株を貸してくれる人から借ります。通常この貸してくれる人は個人ではなく、日証金という機関が存在していて、そこで貸してくれます。
僕はトヨタの株を借りる。借りた株は借りたと同時に売ります。これが空売りです。売った時、普通は売った分のお金を得ることができますが、空売りでは株を借りている状態ではまだお金を得ることができません。
どうやって利益を出すかというと、僕は今度そのトヨタの株を再度買い戻すのです。買って、株を貸してくれた日証金さんに株を返却します。
皆さんついてきてますかー?(笑)
株を借りて、また返して、変なことやっているように感じますよね。これでどうやって利益が出るのか?
それは、最初に株を借りて売った時。例えばそれが1ヶ月前としましょう。そのときの株価を100としてます。
そして、それを今日買う=買い戻す。その株価が90になっていた。すると、その差は10ですよね。この差が実は儲けになるんです。
かなりややこしいと思うので結論を書くと!この空売りは、株価が下落すると儲かるという売買方法なんです!
つまり、こうして株価が下落しているときに、高笑いしている人も大勢いるのですよ!
そして、高笑いしているような人達は、きっと下落が止まる価格で今度は逆に通常の買いを実施して、さらに儲ける。
結局ですね、株式投資って、その投資の場にお金を差し出した人同士でババ抜きみたいなことをやっているだけなんですね。
株価の下落で一方的に皆が損するわけじゃないんです。誰かが絶対損をしないと誰かが儲けられない。こういうのをゼロサムゲームと言います。(本当は違うようですが)
で、結局何が言いたいかといえば・・・
今日も地道に働くぞ!ということです。
う~ん、オチいまいち(´∀`:)

カテゴリー
デジタルパーマ

かかりつけ

今月はbleuの年間決算月。さらにあれも、これも、いろいろやることあって、いっぱいいっぱい。
そのわりにだらーっとしている感が否めない緒形です。やっぱ年末の疲れがまだ・・・って、もう1月折り返しちゃったよ(滝汗
ところで、bleuのお客様や掲示板によく寄せられる質問について今日は書きたいと思います。というか、本当はそういう場のはずなんですけどね、ここは。
よく寄せられる質問は、デジタルパーマをかけたいんですが××、とか。エアウェーブをかけたいんですが××。ボディパーマをかけたいんですが××・・・など、何とかパーマをかけたいんですがどうしたらいいでしょうという質問。
このような質問に対して、一応の返答はしますが、実際にお会いしてお話を聞いてみないと結論が出せないケースが多いです。
なぜそうなるかといえば、はじめにパーマありきではないからです。はじめに考えるべきはヘアスタイルなのですね。
ヘアスタイルを作るための「手段」が各種パーマなわけです。
ヘアスタイルを作る手段にはパーマのほかに、カットやカラーリングなどもありますよね。
そのどれもがあくまで手段なんです。
つまり、どのパーマを使うかはヘアスタイルによって自ずと決まるものなのです。
その逆。エアウェーブをかけるために、デジタルパーマをかけるためにヘアスタイルがあるわけではないのですね。
ですから、まずヘアスタイルのプランニングが重要。どんなヘアスタイルにするかが一番。そして、そのヘアスタイルのためにどのようなカットをするかも重要。
そして、ヘアスタイルを理想に近づけるために、パーマという手段を選択するのですね。さらに、そのパーマは何が適しているか、ベストなパーマを選択する。
この選択、本来は美容師が主導すべきです。
風邪ひいてお医者さんに行って、お医者さんが「じゃあタミフルか総合感冒薬かどれか好きなの出すから、選んで飲んでね」って言われたら嫌ですよね(笑)それとある意味同じだと思っています。
このあたりが非常に混同されているというか、うやむやになっている気がします。
そして、そうさせているのは美容師サイドの問題でしょうかね。
いまだにありますしね。パーマの薬剤で値段が違う美容室。そして、その薬剤をお客様に選ばせるサロン。ビジネスのやり方だとは思うんですが、僕としては腑に落ちないんですよね・・・
確かに情報が混乱している感じを僕も受けます。その昔はパーマといえばさほど種類がなかったのが、今は意味不明なネーミングされたパーマまで含めると凄い数のパーマがあります。
ただ、ネーミングで惑わせている、数が多くなっているということも事実です。
どんなに数多くのパーマがあろうとも、やはり求めるヘアスタイルがあって、それにふさわしいと思われるパーマを選びかけるだけなんです。
bleuは、現在エアウェーブ、デジタルパーマ両方メニューにあります。(コテパーやフィルムパーマはデジタルパーマの代替と考えている為に行っていません)
とか言いながら、今気づいたんですがご予約の際にエアウェーブ、デジタルパーマの選択を一応お伺いしていました(自爆
実際は当日のカウンセリングで決定、変更をしています。デジタルパーマの機材も2台ありますので、当日の変更も全く問題ありません。
ヘアスタイルについて、なかなか勇気を出して相談できないお客様も多いようですが、是非かかりつけ医ならぬ、かかりつけ美容師を見つけ、スタイルの相談をされることをお勧めします。
bleuご来店いただいているお客様なら、いつでもお気軽にご相談ください。

カテゴリー
雑感

あたたかいはなし

二十歳の皆様新成人おめでとうございます!
bleuは着付け師がいないため、成人の日ですがほぼ通常営業です。
しかし、1名のお客様のセットを、午前7時から担当させていただきました。新成人のSさんを僕が担当させていただいてからまもなく9年。
小学生の頃からずーっと来て頂いているのです。そして今回も「ずっとやって頂いているので緒形さんに」と仰っていただき、わざわざ綾瀬からご両親とご来店いただきました。本当に感謝。
来ていただいただけでも感謝なのに、Sさんがバイトする亀屋万年堂のお菓子まで頂いてしまいました。ありがとうございましたm(__)m
昨晩は早朝出勤にそなえちょっとだけ早めに就寝。
僕が朝早出だから、6時半には家出るよ、という話を奥さんにしていたら長男が「じゃあ俺も6時に起きる」と言い出しました。
なんでそんなに早く起きるの?と聞くと「お父さんを見送る」と。僕が子供の頃は絶対に出なかった発想に感激(親バカ
それを聞いた長女「じゃあわたし5時半に起こして!」2歳半の次女も「じゃあごじにおこして」と。おいおい、お前らなんじゃそりゃ(^_^;)
思わず「お前らが起きたら朝からママが大変なんだよ!」と素っ気無い返しをしてしまった。でも、すごいうれしかったっす。
今朝は、爆睡する子供の寝顔を見ながら寒い中を出勤。
Sさんはご予約の7時ちょっと前にご両親とご来店。
セットしているところを最初から終わりまで椅子にも座らずお父様はずっと写真を撮られていました。
僕も娘を持つ身になったので、ご両親のお気持ちが良く分かりました。
朝早くから、ご両親お二人とも正装でした。お嬢さんへの気持ちがそうさせたのでしょうね。
思わずご両親に「僕は娘の七五三にジーパンで行ってしまいました。TVで細木数子に言わせるとそんなじゃ駄目だそうです(笑)」と言ってしまいました。
セットが間もなく終わろうとする頃、お父様がお嬢様は見つめながら「人を綺麗にする仕事って素晴らしいですね」と言ってくださいました。
そのお父様はエンジニアだそうです。僕は子供の頃は機械いじったり、プラモデルが好きで、将来はエンジニアになりたいなんて言ってたんです。
でも、とにかく勉強が嫌いでそれで今美容師やっているわけで(´∀`:)
そういう意味ではエンジニアという仕事には尊敬の気持ちを持っています。
お父様の言葉がすごく響いた。
昨日からたくさんいいことだらけ。本当にこころがあたたかくなりました♪