カテゴリー
雑感

9月

珍獣ハンターいもとは、いもとが変な奴=珍獣。つまり、いもと自身が珍獣かと思っていました(笑)
そして、いもとが出ている番組を見たことないので、どんな人か分からず。なのでいもとを見るとしのざき美知を勝手に思い出してしまうオガタです(爆)

さて昨日はいもとデー、そして我らが友民党は政権をとれませんでした←しつこい
そんな余韻はおいといて、もう明日からデブ専BAR、いやセプテンバーダッシュ(走り出すさま) そういえば、昔竹内まりあのセプテンバーのサビが「石鹸じゃー」と聞こえていたの思い出しました。って、石鹸じゃーって思うほうがおかしい?(笑)
というわけで9月ですよ。なんと今年も3分の2が終わり、残りたったの3分の1ですよ。奥さんどーします?
bleu9月の予定。店全体の休みは毎週火曜日と、先日告知のように、22日水曜日祝日を臨時休業とさせていただきます。
また、スタイリスト澁谷が6日、宮内が14日それぞれ公休をとらせて頂きます。
お客様にはご迷惑おかけしますがどうかご了承ください。
本日もう一つ。以前お願いした町田おすすめ美容室のサイトに、是非bleuの感想などお書きください。短くても結構です。お客様の声がスタッフの励みになります。是非ご協力お願いしますm(__)m
こちらをクリックで書き込みお願いします。

カテゴリー
雑感

ともだち

みなさんおはようございます。今日はあの衆議院選挙投票日。
先日bleuスタッフは投票率100%を目指す!と書いたのですが、ぶっちゃけ若手スタッフが全員投票に行くと内心思わなかったのです。
しかし!昨日現在スタッフ7名のうち6名が既に期日前投票終えていました。残り1名は、自宅が投票所至近の為、今日投票予定だそうです。
と、書いたところでそのスタッフ出勤。「選挙行きました!」とのことで、bleuの投票率100%達成!
本来当たり前のことではありますが、うちのスタッフには良くやった!と言いたい?・・・複雑な心境ですあせあせ(飛び散る汗)
ここであえて申しますが、今回の選挙に行くようにスタッフには強く言いましたが、どこに投票すればいいかなどの意見はまったく言ってません。
あ、嘘。言ってました。「幸福○現党に入れろ!」って言ってました。だって「日本の人口3億人を目指す」wんですから。美容業界大助かり。でも、スタッフも当然ギャグと理解していましたよ(爆)
さて、で僕はどこに投票したと思います?もちろん、幸福なんとかではありません。僕が投票したのはあそこ、友民党
え?もしかして皆さん今回の選挙で友民党に入れていないんですかー??
なんてね。友民党は昨日から公開の映画「二十世紀少年」で、世界滅亡をたくらむともだち率いる、2015年日本の政権政党です。
接客に政治の話はタブーと言われていますが、旬な話題だし、酒井祭りも食傷気味なので、友民党と実現党の話で盛り上がってしまっている週末なのでしたわーい(嬉しい顔)
あえて書くと、僕が投票した政党や候補者名はお客様にはあえて言いません。それこそタブーな感じですから。
ところで、友民党ですが←話がまた戻る
党首「ともだち」が登場する時のお約束といえばともだちコール。「とーもーだち!とーもーだち!とーもーだち!」と連呼するのですが、またまたやってくれました、うちの奥さん。この前うちの子供とこう叫んでいました。
「おともだち!おともだち!」また微妙に違うんですが(-_-;)

カテゴリー
雑感

夏休み最後の週末&選挙+24時間TVな土曜日いかがお過ごしでしょうか。
bleuのご予約はまだ若干空きがあります。是非ご来店お待ちしております!
yahooニュース
「人気ユニット「Perfume」再現PVで話題-「Pefume(ペフューム)」が福岡に?
あのPerfumeのダンスを完璧に再現?なんと!?と思ってyoutubeでチェックしてみれば・・・あせあせ(飛び散る汗)
全然ダンスないじゃーん(´・ω・`)
ペフュームの映像だけだとあまりに怖かったので(笑)本物との比較versionでお送りします。

映像見た人のコメントには「この人たち男?」というのが多数。僕も気になります(笑)
だったらこっちのほうがよくね?ってことで、男3人のダンス

でも、もっとこちのほうがすげー(爆)

是非音ありで見てください!

カテゴリー
私事

はじめての

数日前帰宅すると、自宅の電話が鳴りました。夜家の電話が鳴るのは何かあったからか?と思いきや「朝日新聞の世論調査の電話がかかってくるんだった」とうちの奥さん。
夕方一度電話があり、その際「世帯主の方にお答えいただきたいので後ほどかけ直させてください」と言われたのだとか。
ちなみに、電話してくる向こう側はこちらの名前は知らないんだそうです。無作為に抽出して、統計学に基づき調査しているみたいです。
はじめて自宅に世論調査の電話が来ました。皆さんは経験あります?
調査の内容は予想通りあれでした。今回の選挙についてでした。
「私がこれから尋ねる質問にお答えください。こちらで選択肢をいくつか言いますので」
若い男性の声でした。ラジャ!了解。こいつはいっちょギャグの一つも言ってやるか。なんて思ったものの、案外こういう時にギャグって言いにくいですね(^_^;)
「今回の選挙に関心がある?非常に関心がある?関心が無い?どれでしょう?」
「投票する候補者、もしくは政党はお決まりですか?」
そんな質問を数分されました。
投票する政党はもちろん幸福○現党です!こう冗談で言ってみたかったのに言えなかった(笑)
結局普通に、真面目に回答して終了。
そして、肝心な投票本番ですが、僕は昨日期日前投票をしてきました。
いつも思うのですが、本人確認なんてあってないようなシステム。さらに、何人もの職員が応対。こんな旧態依然のやり方よりも、住基カード使ったネット投票や、携帯端末での投票を考えたほうがいいのに、そう思いませんか?
bleuスタッフの投票率ですが滑り出しは好調。投票に行っていないスタッフ以外は投票率100%です←当たり前(爆)
さて、選挙に関心の無い皆さんにアドバイス。ツタヤに行くなら今日のうちに!明日、明後日はレンタルは混み混み間違いなし!!わーい(嬉しい顔)

カテゴリー
雑感

キセキ

明日 今日よりも好きになれる 溢れる思いが止まらない
新潟県勢初の4強進出した日本文理。僕の故郷新潟。高校野球、甲子園では1回戦勝てばなかなか。2回戦勝ったらでかした!そんな新潟県。
それがまさかの準決勝進出。さらに決勝進出。新潟県では少ない私立高校ゆえ、なんとなく地元ながらそれほど思い入れ無かった僕もさすがに応援したくなってしまいました。
しかし、決勝戦の前半。大差で勝ち越しされ「やはり実力の差か」なんて思ってしまった。でも、なぜか「ルーキーズみたいに(ドラマチックに)なったりして?」。そんな勝手な、変な期待してた。そしたら、なんとなんと、本当になってしまったじゃないですか。あと1点まで追い上げました。しかも9回ツーアウトからの猛攻です。
冬の間雪に閉ざされる、だから強くないと言い訳してきた新潟の野球。でもキセキは起きました。決してラッキーとかそういったもではなく、実力で掴んだキセキ。感動しました!
そんな余韻冷めやらぬ昨日、心の中でグリーンのキセキがエンドレス。そんな僕を知ってか知らぬか、我が家の次女(うちの3番目の子)が突然キセキのサビを歌いだした。
09826.jpg
だいこんしょってあるいて~♪
そうそう歌うまいねー、大根をねー、って!!( ̄□ ̄;)
な、なにそれ?大根背負って歩いてー??「ねえ、それ何?なんでそんな歌なの?」と聞くと「ママが歌ってた」と次女。
なんじゃそりゃー!うちの奥さんに聞くと「最初一瞬そう思っていた」と。なわけーねーだろ(笑)
そう突っ込むとまた奥さんが「そうそう、それで太陽背負って歩いてって後で気付いた」・・・
あのー、そこの歌詞は「2人寄り添って歩いて」です(-_-;)
感動も一瞬で吹き飛ばすうちの家族でした。そんなふうに聞こえるなんてある意味奇跡(爆)

カテゴリー
私事

見れちゃいます

夏の甲子園、驚きの新潟県勢初決勝進出!
頑張ってます。いや、頑張れ!
時代は凄いですね。ネットで生で見れます
http://koshien.asahi.co.jp/live/live.html

カテゴリー
雑感

見ちゃった

みなさんこんにちは!
連休、休暇明け+給料日前の土日の今日明日、bleuのご予約状況まだ空きがあります。当日電話予約、希望5時間前までのweb予約共にお待ちしております。
昨晩偶然TVで政見放送を見てしまいました。
って、スタッフに選挙行けー!なんて偉そうにしている割に、しっかりチェックしていないわけでしてバッド(下向き矢印)
まともに見たのは初めてだったんですが、最近の政見放送、比例代表の場合党首と共に聞き手のおねーさんが出たりするんですね。
民主党はあだ名大王の有吉、じゃなかった鳩山さんと、エッセイストの松居一代さんが対談形式で出ていました。ってか、エッセイストなんですか、松居さん?(^_^;)
松居さんの語尾がやたら気になりました。「××なのです」のがなぜかすぅになるのですぅ(笑)
個人的にすぐそういう人のしゃべり癖みたいなのが気になります。映画ルーキーズでも気になりました。
マネージャの塔子役の村川絵梨が、卒業式の後ナインにユニホームをもらうシーン。お礼のありがとうのイントネーションが完璧にありがとうグッド(上向き矢印)と語尾が上がっていました。
絶対この子関西人や、と思って調べればやはり大阪出身でした。阿仁屋と幼馴染なのになぜ関西弁?
!!( ̄□ ̄;)両親が関西出身とか?まあいいんですが(笑)
あ、でだ、すぅの松居さんと鳩山さんの政見放送の話でした。収支鳩山さんは松居さんの方を見てました。カメラ目線じゃありません。まるで国民よりも松居さんを見ているかのよう。お前は船越か!と言いたくなるくらいの松居目線でしたあせあせ(飛び散る汗)
しかし、これで終わりかと思いきや、残り時間で鳩山さん一人カメラ目線でアピールタイム。民主党の演出力なかなかでした。
一方麻生さん。冒頭国民へのお詫びからスタートでしたが、話し方の問題か、はたまた台本の問題か、なんだか微妙な感じでした。
僕と同じ誕生日+血液型の麻生さん。もうちょっと頑張ってください。
そして見ちゃった。具体的には言いませんが、今回恐らく初出陣の某政党。党首自ら訴えていましたが、もう話の内容がぐっちゃぐちゃ。
話の始まりと、終わりとでテーマが摩り替わってしまうんです。昨日の政見放送では、一番に国防、2番が消費税廃止だそうで。それって象の着ぐるみで選挙してたあそこにあまりにも酷似してませんかね??バッド(下向き矢印)
HP見ると、一番が消費税~廃止ぃ~♪(笑)2番国防、で3番は人口3億人国家を目指すでよ(爆)
それ見てあらためて思いました。カルトと呼ばれてしまうような宗教や、変なマルチ販売する人たちって、話のすり替えは常套手段なんですね。最初はおもしろかったのですが、ちょっと見ていて怖くなりました・・・
昨晩bleuの終礼の際、スタッフに選挙に行ってくれー!と強くお願いしました。その場の様子では行ってくれそうな雰囲気です。
どこの政党でも候補者でもいいので、関心を持って欲しいので、選挙期間中は「期日前行った?」と聞きまくろうかと思います!

カテゴリー
ヘアケア

選挙へ行こう!

毎日切られて捨てられていく髪の毛。美容室から出るその量は結構なものです。案外重さはないのですけどね。
その髪の毛、今は普通にゴミ箱に捨てられていますが、近い将来捨てるのがかなり面倒になるかもしれません。
いや、既に政府の要人や大企業の社長などの髪の毛は簡単にゴミ箱にぽいとはいかなくなっているのです。
なんて前フリが何に続くか勘のいい方は既にお気づきですよね(^_^;)
髪の毛には色んな情報が残されているから、だから重要人物の髪の毛=機密事項なのです。
現在は、髪の毛からは健康状態や覚せい剤の使用歴、いや、そんな大事じゃなくても(笑)様々な個人の情報が調べられます。
それがさらに研究が進むと、その人の記憶が髪の毛から検出できるらしいです。
切り取った毛髪を解析、残された成分から音声等を抽出可能なんだそうです。
なーんて冗談ですが(爆)
でも、実際に身体の変化の履歴が残るのはワイドショーなどで報道されている通り事実です。
過去に見たことがあります。病気で治療を受けたお客様の髪の毛が、その投薬期間だけ変色して縞模様になっているのを何度か確認しています。
恐らく皮膚にもそういった異変は起こると思うのですが、角化した皮膚は垢となって剥がれてしまい残らないのですよね。それが髪の毛はかなり丈夫な角化細胞なのでしっかり残留するということです。
なんて無理無理今日のネタを書いていて、突如もっと大事なことを思い出しました。
そんな祭りよりも何よりも、もうすぐ選挙でした。今回bleuスタッフの投票率100%を目指すとこの前勝手に決めたのでした(笑)
どうしたらうちのスタッフ選挙に行くかなー?過去の選挙でも投票に行くように強く言ってはきましたが、結構みんな行きませんバッド(下向き矢印)
無理にでも行くことから、意識が変わると思うので、とりあえずでもいいから棄権しないで欲しいんですよね。
というのも、ちょっとしたことでしかないかもしれませんが、投票をする人、しない人で大人としての自覚が明らかに違うと思うのです。
そう言えるのは、自分が若い頃投票に行かなかった経験があるからでもあるのです(自爆)
事実僕も結婚するまでは何度投票に行ったか、かなり怪しいのです。でも、こんな僕の若い時のような意識ではなく、早くから大人の自覚をして欲しいと思っているのです、はい。
超勝手な期待で書くと、先日結婚式を挙げたスタッフ榎本は必ず行くと思います。妻帯者ですし、もうとっくに成人ですし。きっと、多分・・・って脅迫に近い?(笑)
それ以外のスタッフにも、今日から毎日口を酸っぱく言おうかな。それでも怪しい雰囲気の場合は罰金かな?わーい(嬉しい顔)
いやいや、願わくば自主的に投票へ行きましょう!

カテゴリー
仕事

臨時休業のお知らせ

夏休み明けてなんとなくボーっとしている方いませんか?はい!ここにいます、僕ですあせあせ(飛び散る汗)
そんな余韻冷めやらぬ間に、もう来月の本邦初シルバーウイークのことを考えている人いるのでは?はい!ここにいます僕です(爆)
9月12日土曜日から翌週水曜日までの5連休。有休使えば9連休の秋のGW。皆さんのご予定はいかがでしょうか?
美容室はといえば、そこはやはりサービス業、祝日などは無関係。いつものように営業。
なのですが!今回は通常の火曜日休みに加えまして、水曜日(秋分の日)も臨時休業とさせて頂きます。
9月22日火曜日、23日水曜日連休とさせて頂きます。
大変申し訳ありませんが、どうかご了承ください。
ちなみに、その休みを利用してbleu研修プチ旅行を実施予定です。一昨日ロケハンした山荘に一泊してきます。吊り橋でしかアクセスできないちょっとした秘境です(と言うほどでもないんですが)。
090820.jpg
過去のリサーチでは、連休最終日は比較的ご予約が空きます。さらに、この9月23日は「赤口」で、恐らく結婚式のセットなどはないと予想されますので、どうかご理解のほどよろしくお願いいたします。
日頃デザインだファッションだとかしか接することのないbleuのもやしっ子達を強制的にアウトドアに連行します。皆で現実逃避に、じゃなかった(笑)異空間で心身ともに磨きをかけてまいります!
なお、9月23日のご予約希望の方あまりに多数の場合、とんぼ返りで午後からの営業も検討します。もしも9月23日じゃなきゃbleuに行けない!という方いらっしゃいましたらご一報ください。
以上 臨時休業のお知らせでした。

カテゴリー
雑感

飲んだくれサマー

昨日火曜日は早起きしてロケハン=下見に行きました。一人じゃ寂しいので、長女を「コンビニでおやつかってあげるから」と誘惑して拉致に成功(笑)
下見したのはこちら。吊り橋を渡らないとアクセスできない某山荘。
IM1916.jpg
この山荘以外にも2箇所のバンガローを下見して帰宅。
朝食を済ませて朝行った方角と同じあたりまで、今度は電車で出発。電車で行く理由はあれですよ、ビールです手(チョキ)
僕はもう行きのロマンスカーですでに1本目!
子連れで向かった先は、アサヒビールの神奈川工場です。
隅田川にフィリップ スタルク デザインの俗称う○こビルを作ったアサヒですから、工場も建築家モノか?
asahi.jpg
やはり安藤建築でした。
安藤建築ですが、名物のコンクリート打ちっぱではありませんでした。
にしても、狭いエントランス。評価はどうなんでしょう??
asahi2.jpg
ECOについて学ぶ映画を見る映写室。夏休みなのでちびっこがいっぱいでした。
kotobuki1933.jpg映写室の椅子、
イームズのショックマウントとプライウッドっぽいデザインの椅子が気になりました。メーカーを見るとコトブキ製でした。
この後諸々撮影したかったのですが、アサヒのお姉さんの撮影NGの指示を受け、写真はなし。
ビール作りの説明と見学を小1時間したあと、待ちに待ったあれです、試飲タイムー!
子供やドライバーはアサヒのソフトドリンク飲み放題。大人はビールを3杯飲めます。軽いおつまみもついてて全て無料。
親はビール、子供はジュースを飲みつつ、工場見学最後のイベント貯金箱を工作しました。貯金箱を色付けするサインペンもお持ち帰りくださいと、なんと太っ腹なアサヒビール。
ビール工場を後にして、大雄山線の駅前にて。
kinta.jpg
リアル金太郎です。機嫌よくてノリノリですダッシュ(走り出すさま)
小田原の城址公園に立ち寄り。そこでもビール。ロマンスカーで町田に帰る途中もまたまたビール(爆)
そして、子連れで行くには勇気がいる立ち飲み屋に行ってしまいました。
naka7.jpg
町田のこの界隈は新しい店の出店ラッシュ。向こうに見えるのは「すた丼」。古い店が多かったこのあたり、このところ立て続けに店が無くなりながらも、新しい個性的な店が続々と。なんだか活気があっていい感じです。
結局子供を連れまわして一日中飲みまくりました。1日で飲んだビールの本数・・・怖くて数えられませんあせあせ(飛び散る汗)
おまけ みやげもの屋で見つけたのりピー(爆)
sirousa.jpg