カテゴリー
ファッション

10

あの悪夢から1週間。いや楽しかった社員旅行から(笑)やっと写真入のレポがスタッフblogにアップされました。「本当に行ったの?」「蟹とか食ってねんじゃね?」という疑惑を払拭。是非ご覧ください。
なんだかTVがつまんねー、と思ったら、そうです改編期=10月なんですね。スペシャル番組ばかりで、逆に辟易です。
辟易といえば・・・なんて言っちゃいけないんですがこの秋冬のトレンド。出揃う前になんとなく食傷気味です。
本格シーズン前に雑誌では黒!黒!黒!ブラック!80年代!のオンパレードじゃないですか。
そうそう、シュプールが創刊20周年。日本で一番売れているモード誌なんて自画自賛していますが(笑)
なーんか僕の中では妙な違和感というか、微妙さがあるのです。そもそもがシュプールに出ている服、庶民感覚では正直手が届かないもののオンパレード。
それは今に始まったことではないのでしょうが、なんだかね・・・
そんなシュプール、さらに高級路線のSPUR luxeなんてのを出しましたが、あまり売れていなさそう。
そうだ、luxe系というか、NEWリッチ向けの雑誌や姉キャンのような上位誌(?)が昨年は出てきていましたが、あれって景気が上向いたのを機に出てきたのでしょうね。
そんなちょっと明るい兆候を見事に吹き飛ばした1年前のリーマンショック!あれから早1ねんですね。
あ、雑誌の話に戻って。そんな真っ黒けな気分の中、一際これ良さげーと、僕が感じたのがFUDGEの10月号でした。
モノトーンとは対照的なチェック、アーガイル、ブリティッシュトラッド。英国スタイルがベース。お値段も現実的な感じ(安くはありませんが)。
そして、FUDGE見ていて「お!これいいじゃん」と目を引くものの多くがヴィヴィアン(のディフュージョンライン)でした。
元々はパンクでも、根は自称愛国主義者のヴィヴィアン婆さん(笑)昔から変わらない姿勢で作り続けるデザインはいつ見ても惹かれてしまいます。
逆に最近「え゛ー」とついつい思うのが川久保ねーさん。コラボしすぎじゃね?(笑)まるでスカパラかよ?と思ってしまうくらい、コラボ企画多いです。もちろんオリジナリティは失せることないのでしょうけど、なーんか僕の中では興味が失せました。
とはいえ、もう完璧に秋の始まり始まりです。おしゃれよりも涼しいほうがいい!と逃げてたおしゃれ心に火がつく季節到来です。
トレンドの前フリ通り、黒&80年代なのか?それとも、リアルクローズが新たなトレンドを巻き起こすか?
個人的には綺麗な明るい色が人気になって欲しい。そして、スカートが短いともっといいですわーい(嬉しい顔)
明日から10月。ヘアスタイルも秋&冬スタイルに変えてみませんか?←宣伝

カテゴリー
私事

ハッピーバースデイ

話が前後して、先週の社員キャンプを前にわたくし誕生日を迎えました。
去年もスタッフからプレゼントをもらったのですが、今年の誕生日当日の朝は特になにもない雰囲気。
「きっと肩透かしさせておいて、キャンプの日にサプライズかー?」なんて思っていたら。
その夜勉強会の前にプレゼントをもらったのでした!
今年もプレゼントもらえて、ちょっとホっとしたぞ(笑)
江頭ポストカード
ega2.jpg
ega1.jpg
ガチャピントランクス(下着)+ムックトランクス
pan2.jpg
マイコージャクソーン アーンド バブルス(笑)
T1.jpg
そして写真には撮っていないのですが、トイレに置くゴルフのパッティングコース(?)。
これは!とスタッフ買ってくれたようなのですが、既に我が家に設置済み。買ったのはうちの奥さん。限りなくセンスが近い人たちに囲まれていることが判明した僕(笑)
あ、そうそう、もうひとつあった。
norip.jpg
しかしあれだわ、ついにうちのスタッフもこんな酷い贈り物を、いや、僕のことを理解してくれたようで・・・嬉しいです!(爆)

カテゴリー
スタッフぅー

プチ社員旅行行ってきました

本邦初のシルバーウイーク、みなさんどうすごしましたか?
bleuはしつこくお知らせしましたとおり、定休日火曜日にプラス昨日もお休みを頂き、スタッフみんなでプチ社員旅行に行ってまいりました!
行って来ましたのは丹沢の麓(?)にある棚沢山荘キャンプ場。キャンプ場という名前ですが、こちらではテントは張れません。山小屋ふうというか、ロッジ風というか。簡素な部屋に宿泊をします。
そして以前書きましたが、川向こうにあるので、この吊り橋でしかアクセスできません。稀に高所恐怖症の方が橋を渡れず訪れるのを断念するとかしないとか(笑)
IM1916.jpg
当日は11時出発。荷物を積み込み、この日のために虎視眈々と準備してきて忘れ物ないか再度確認。大丈夫!と思い出発。
が、途中で気付きました。夜みんなでやるために用意したUNOがない。
気付いてクルマの中で思わず「UNO忘れたー」と叫んでしまいました。
すると我が家の3番目、なほ子が「お父さんここにあるよー」と、高々と手に持って掲げています。
なんとできた我が子よ。父の気持ちを察してくれたのか。と思いきや、手に掲げられていたのはコレ
s_unacool.jpg
なほ子さんウナコーワありがとうもうやだ〜(悲しい顔)
さて、気を取り直して。道路はやはり祝日で渋滞していましたが、途中海老名SAでも休憩して、ストレスの無い道のりではありました。
諸々楽しかったのですが、省略(笑)いや、省略する理由というか、言い訳が。
実は、現地について、写真を撮ろうとカバンを開けたら、コンパクトデジカメが壊れていましたバッド(下向き矢印)
カバンへ入れる際に気をつけなかったためにどこかにぶつけてしまったようです。ですから、画像がないのですたらーっ(汗)
というわけで、他の詳細はbleuスタッフblogに丸投げ(笑)
とか言いながら、レポをもう少しだけ。適当にみんなで遊んで、大自然に癒されていよいよ待望のBBQタイム!
この1月余り、無い金わーい(嬉しい顔)の変わりに一応ある知恵を絞って買い集めた食材。牛焼肉2kg、ステーキ肉1kg、たらば蟹、海老、その他つまみようにポテチや甘いものも、てんこ盛り盛りの食材たち。
そして酒!酒!酒。ビールが48本、赤ワイン2本、白ワイン1本、スパークリングワイン2本、他少々。うちのスタッフでほぼ完全にやっつけましたーグッド(上向き矢印)
しまいには、酔った勢いか翌朝に作る予定の豚汁用の豚肉を伊藤が焼き始めたらしいダッシュ(走り出すさま)
慌てて気付いたうちの嫁(?)が引き上げて、豚なし豚汁を回避。
なんて事を全く覚えていないんですがあせあせ(飛び散る汗)
というよりも、BBQ開始直後ハイテンションのスタッフと共にハイピッチで呑み。さらに、伊藤から渡されたスパークリングワインを一気コールで年甲斐も無く呑んでしまい。
その後から記憶がないというか、というよりも酔いつぶれてロッジで朝まで起きれず。
入れ替わり立ち代りスタッフやうちの家族が声をかけてくれる中、鮮明なのはうちの奥さんの「残念なやつだなー」の連呼たらーっ(汗)
2日目も体調最悪。2日酔いらしい2日酔いなんてほとんどしたことがないのに、途中で車の運転が出来なくなるくらいに悪化。呑んだ量も時間もたいしたことないのに・・・
そんなわけで僕自身は、準備に時間をかけまくり、当日死亡という情けない本当に残念な男を演じてしまいました。
が、大盛り上がりだったスタッフのテンションを見て、いや、見たのは少しだけど(自爆)でもでも、楽しんでくれたのではないかと思うので、それで良かったと思う。というか思いたいわーい(嬉しい顔)
いずれにせよ、詳しいことはbleuスタッフblogでご覧ください!

カテゴリー
私事

ざんね~ん!

もう皆さん波田陽区なんて忘れちゃいましたよねあせあせ(飛び散る汗)まあそれは関係ない話で・・・
昨日子供を小児科に連れて行ったうちの嫁から届いたメール。
なほ子(次女@4歳)、ミニーマウスのぬいぐるみ掲げて『アンパンマン』だって…。
残念なヤツです。

09826.jpg
どう間違ったらミニーがアンパンマンになるんでしょうか?(笑)
確かに我が家は身の回りにキャラクターモノが本当に少ない。少ないにしても、ねー。
とは言え、こんなことは初ではなく、1年ほど前にも前科が。
「ねー、ねー、お父さん見てーミッキー」と差し出された折込広告には、キティちゃんが描かれていました(爆)
嫁に「あのさー、なんかキティちゃんをミッキーってなほ子が言ってたよ」と言うと。
「そうなんだよねー、キャラクターモノは全てミッキーらしいよ」とのことorz
思い起こせば、長男も小さいときハム太郎のグッズを掲げて「ぴかちゅ~」って言ってたし(笑)
嫁は「大根しょって歩いて」だし(爆)
残念な家族、いやいや楽しい家族です、はいわーい(嬉しい顔)

カテゴリー
仕事

5連休

ついに始まりました、本邦初のシルバーウイーク!
ふと今朝思ったのが「今日本出るの?」です。
毎月23日は雑誌が数多く発売される日です。bleuでは毎月買っているSPUR、他に赤文字系JJ、can cam、ViVi、などどっさり発売されるのです。
ところが、23日は祝日。となると、通例では祝日の前日発売。しかし、それがなななんと今日19日が23日前の流通の止まらない日なのでありますよ。いくらなんでも、23日に出る本が19日じゃ早くね?↑
というわけで、関係各社のHPをチェックしてみた。そしたらなんと、SPUR、CanCamは祝日の23日に発売だそうです。恐らく、他の各誌も同じかと思います。
ということは、物流、運送は今回のシルバーウイークまるまる休みにならないということみたいです。
なるほど、5月のGWとは違い今回のSilverWはちょっと特別なんですね。
さて!そんななか、bleuは来週臨時休業、連休をさせて頂きます。
9月22日火曜日、23日水曜日連休とさせて頂きます。
大変申し訳ありませんが、どうかご了承ください。
シルバーウイーク、次回は6年後とか。さらにその次は11年先。ふと思えば、次の次のシルバーウイークは、うちの末っ子がもう21歳ですわーい(嬉しい顔)
みなさん良いシルバーウイークをお過ごしくださいねー♪

カテゴリー
私事

学習

今日も早起きして釣りに行ってから出勤しましたオガタです(^_^;)
台風の影響で波が高くなっていました。今後台風が接近せずに、無事通り過ぎてくれることを祈ります。
今朝の話。昨夜のうちに準備万端。ほぼ完璧。結構忘れ物とかポカやってしまうので用意周到にやったつもりでした。
海岸に到着して、何投かしてみたものの、隣の釣り人との間隔が近いのが気になってしまいました。
しかたなく、荷物を持って自ら少し移動。また何投かして気づく。
クルマの鍵が無くなっている(滝汗
げげげー!?ウエストバッグに入れていた貴重品。万が一釣り場でなくさない様に、いつも肌身離さず持っていた財布+携帯+鍵。その他はあるものの、クルマの鍵だけがない。超ショック。
焦りつつ周囲を探す。ない、見当たらない。今朝クルマを停めた駐車場にそそくさと向かう。下を見ながら、慎重にに探す。でも、見つからない。
車内に置き忘れ?と思いつつも、やはりない。
また海岸に戻る。手荷物を一通りひっくり返して探すも駄目。
その時、釣り道具の中からルアーが落ちたんです。落ちた瞬間、一瞬で砂の中に沈む。あちゃー、クルマの鍵もきっと何かの拍子に落っこちて、砂の中かも(涙。
ここまで探しまくること10分以上でしたでしょうか?絶望の中、諦めようと思い、釣竿や荷物をまとめて早速帰り支度。急いで帰宅して、合鍵を持って、クルマを取りに来なければいけない。
近くにあった交番にも寄って問い合わせをしよう。色々思いながら、朝薄暗いうちに歩いた自分の足跡を辿って歩き始めました。
下を見ながら少し歩いていくと・・・
あった!クルマの鍵が砂の上に♪
奇跡に近いかもしれません。いや、そうでもないか?あせあせ(飛び散る汗)いずれにせよ、発見できました。
実は、鍵を探しながら考えていました。
昨日のことです。カケルが朝「昨日携帯なくしてしまって。ジャケットのポケットから落としたんだと思います(以下略)」と言ってきたんです。
自称厄年のカケル(笑)またもややってくれました。携帯紛失、しかも人気のiphoneです。変な言い訳を昨日はしなかったので、自己責任論を僕の口からは言いませんでしたが、僕の内心は「自分が悪い。不注意。厄年でもなんでもない!これを機に学習しなさーい」なんて思っていたのでした。
そんなことがあった翌日に、今度は僕ですよ。そう、まさしく僕の不注意。ウエストバッグのファスナーを開けたまま、作業をしていた僕が悪い。悪いとはいえ、ショックはでかかったーたらーっ(汗)
でもでも、一瞬辛い思いをしたものの、学習しました。今後注意を怠らなければ、もう同じことは繰り返さない・・・はず。
いやー、しかし最近釣りに行っては失敗続きです。子供の頃から遊びの釣りはしてきましたが、本気(?)の釣りは初めて。ですからライン(糸)がぶっち切れて飛んで行くは、絡むはもうてんやわんや。
ひとつずつ原因を探っていくも、一つクリアすれば、また違うトラブル・・・って、遊びの話なのでそれもまたよしなのですが。とにかく、経験が足りなく失敗をしてしまう。
思い起こせば若い時からそんなことの連続でした。
アパートの契約に行った際、多めに持参したお金が余り、「こんな大金(13万円)入れて、財布を落としたら大変」と財布から現金を抜き、リュックサックに移す。
そしたら、リュックを落としました(爆)
もうほんと不注意です。普通リュックを落としませんよね。でも、それ以来リュックを落としていませんから、授業料は高すぎでしたが、振り返ればいい経験でした。いや、そうでもないか?(笑)
とにかく、学習が大事ですよね。失敗は誰にでもあります。僕も若い頃は失敗の連続でした・・・って、若くなくなりつつある今朝も失敗していますね(自爆
でも、失敗から学んで、活かす事ができれば、その先それは失敗ではなくなるかもしれない。そう思うようにしています。
そんなblogを書いていたら、カケル出勤「携帯が警察に届いたと葉書が来ました」とのこと。とりあえず良かった!

カテゴリー
仕事

シルバーウイーク

いよいよ迫ってまいりましたシルバーウイーク。連休が決まった当初は、秋のゴールデンウイークと呼ばれていましたが、最近はシルバーウイークが定着しつつあるようです。
さて、そのシルバーな連休ですが、妙な祝日が1日あります。国民の休日がそれですが、いったいなんなんでしょう?
wiki国民の休日
なんとなく分かったような、分からないような??要は振替休日というか、祝日の谷間が休みになるような・・・やはりよく分かりません(笑)
お客様にお伺いすると、案外出かける方は少ないようです。お一人だけハワイに行くとか仰っていましたが、やはり先月夏休みあったばかりですしね。
そして、しつこいようですがbleuはその連休中通常の定休に加えまして1日臨時休業させていただきます。
9月22日火曜日、23日水曜日連休とさせて頂きます。
大変申し訳ありませんが、どうかご了承ください。
その22日あたりですが、もしかすると台風直撃なんてこともありそうです。かなり気になる台風情報。どうなるかは神のみぞ知る。祈るしかありませんあせあせ(飛び散る汗)

カテゴリー
仕事

臨時休業のお知らせ

先月20日のblogから再掲載です。
9月12日土曜日から翌週水曜日までの5連休。有休使えば9連休の秋のGW。皆さんのご予定はいかがでしょうか?
美容室はといえば、そこはやはりサービス業、祝日などは無関係。いつものように営業。
なのですが!今回は通常の火曜日休みに加えまして、水曜日(秋分の日)も臨時休業とさせて頂きます。
9月22日火曜日、23日水曜日連休とさせて頂きます。
大変申し訳ありませんが、どうかご了承ください。
ちなみに、その休みを利用してbleu研修プチ旅行を実施予定です。一昨日ロケハンした山荘に一泊してきます。吊り橋でしかアクセスできないちょっとした秘境です(と言うほどでもないんですが)。
090820.jpg
過去のリサーチでは、連休最終日は比較的ご予約が空きます。さらに、この9月23日は「赤口」で、恐らく結婚式のセットなどはないと予想されますので、どうかご理解のほどよろしくお願いいたします。
日頃デザインだファッションだとかしか接することのないbleuのもやしっ子達を強制的にアウトドアに連行します。皆で現実逃避に、じゃなかった(笑)異空間で心身ともに磨きをかけてまいります!
なお、9月23日のご予約希望の方あまりに多数の場合、とんぼ返りで午後からの営業も検討します。もしも9月23日じゃなきゃbleuに行けない!という方いらっしゃいましたらご一報ください。
以上 臨時休業のお知らせでした。

カテゴリー
ウルトラソニックパーマ

Sトロ

今朝流れ星を見ました。時間は朝の4時半頃。短くすーっと流れました。一つだけ願い事をしました。いつもの願い。もちろん内容は内緒です手(チョキ)
先週初めてサーフトローリング、通称Sトロに挑戦してみました。朝4時に家を出て、大磯にGO。台風一過で少しだけ荒れ気味の海で初Sトロ。
ここ数年、安いファミリーフィッシングセットで何度か行ってた釣り。一人のときもあれば、子供が休みのときは一緒にも行きました。
しかし、趣味と呼べるほど夢中になるわけでもなく、なんとなく言い方悪いと暇つぶしに近い感じでした。
それが、それが、Sトロやってみたらハマってしまいました。
サーフトローリング、カタカナで書くとカッコいいですが、そんなカッコいいものではありません。
トローリングというと、普通は船の上からルアーのようなものを流して、引っ張ってカジキマグロなどを釣ることで、金曜日大橋巨泉の11PMの中でやっているような・・・って、そんな昔の番組誰も知りませんよね(爆)
船でやるトローリングではなく、サーフ=海岸でやる、それがサーフトローリングです。獲物もカジキなど巨大なものは海岸近くまでは来ませんので、もっと小さい、イナダ、ワカシ(ブリの小さいの)、ソーダ鰹、ショゴ(カンパチの小さいの)など、いわゆる青魚を釣ります。
魚が小さいと言っても30cm超の回遊魚、引きは結構強いです。さらに、海岸から投げ竿で遠投を繰り返す釣りなので、釣り場に女子供は全くいません。まさに男の釣り(爆)
夫にすすめられたわけではないんですが(笑)ハマっあせあせ(飛び散る汗)てしまってさ~大変。
そして、今朝も4時過ぎに海岸に降り立ってしまったのです。その様子が地元釣具店のブログに載ってってびっくり!
5d6.jpg
黄色のロンTがなんと僕です。撮られているの知りませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
そうそう、仕事じゃないのでボーダーではありませんわーい(嬉しい顔)
ビギナーズラックか、前回までの数回毎回釣れていたのに、今朝はついに坊主。ちょっとだけ粘ってみたものの、最後は仕掛けがブチ切れてあえなく納竿(撤収)。
自宅に即効帰ってさきほど9時に出勤。朝遊びに行っても、スタッフの誰よりも早く出勤です
遊んでみて思ったのですが、遊びに行ったほうが「もっと頑張って仕事しなきゃ!」って気になりますね。
あとシーズン終了まで1月あるかないかのSトロ。僕の気分としては夏延長戦って感じですグッド(上向き矢印)

カテゴリー
仕事

新型

9月5日土曜日 今週末は若干ご予約がとりにくい状況です。皆様ありがとうございます。
一方で、平日のご予約は比較的空いておりますので、ご都合のつくかたは平日がお勧めです♪
さて、どうしましょうか?皆さんはどうする予定ですか?何を?って、あれです、新型インフルエンザの対策です。
24時間テレビ出演者が何人も感染していますよね。観覧した人でもかかった方いるのでしょうか?
でも、観覧してかかった人のなかには「私山ピーのインフルもらっちゃった揺れるハート」とか言う人もいるのでしょうか(笑)
で、山ピーのかと思っていたら実は春日のだったとか(爆)
まずは僕の場合奥さんと話してみました。家族の中に新型インフルが出たら、状況に応じて僕が家出しますあせあせ(飛び散る汗)
家出というか、自宅に帰らずにbleuにでも泊まるということなのですが。
家出するケース。一つ目は、我が家の子供が新型に感染した場合。子供達+奥さんは仕方がない。よって、僕が家に帰らない。
もう一つのケース、僕が新型に感染した場合。その場合は・・・あ、bleuには泊まれない。どうしましょう。ホテル?泊めめてくれるのかなー?
僕の場合、子供が3匹もいるので、子供が学校でインフルをもらってくる可能性が高いのです。
季節性インフルエンザにうちの子がかかった際は、親は感染しないことがほとんどだったのですが、今回のは免疫がないので心配してます。
そして、家でのことだけでなく、bleuでのことです。とにかく今回の新型は重症化のリスクよりも、感染確立が高いことだと考えています。
今まで僕の場合、風邪で熱があっても、予約を頂いている以上可能な限り出勤していました。しかし、今回は発熱段階、そしてインフル感染が確定した時点で出勤はしてはいけませんよね。
インフルの場合急激な発熱がありますから、急に僕やその他のスタッフが仕事を休まざるを得ない事態が想定されます。よって、これから前もってご予約を頂く際は、すぐに連絡がとれる携帯電話の番号などを(こちらで把握できていない場合)お伺いする場合があります。
まずはできる範囲での感染予防。そして、もしも感染した場合は身近での拡大防止。
不幸にも感染してお客様にご迷惑おかける場合もあると思いますが、どうかご理解くださいますようお願いいたします。