カテゴリー
雑感

携帯で自分撮り

誤解を恐れず書きます!というか、気を悪くしないでください>女性陣の一部
bleuでカットモデルの募集をすると、携帯で自ら写真を撮る=自分撮りの画像を送ってくださる方がいらっしゃるのですが、その自分撮りの画像というのがなんとも。
現実の1割2割増しはあたりまえ!(笑)
カットモデルさんご来店。え!?モデルに応募頂いた○○さん??と、携帯で送られた写真と実際の姿を見比べて「確かに似てる。つか、本人か(爆)」みたいなことが過去何度もあって。
もはや今では自分撮りに関しては割り引いて見させていただいてますどんっ(衝撃)
カットモデルに応募頂いている側なのに、こんなこと書くなんて不謹慎ですが、そこは当blogのユーモアってことでお許しを。
ヤフオクで自分出品中のおねーさん
jibunndori.jpg
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k129726993
早く見ないと削除対象かな?って書いている間にyahooに強制削除された模様。画像とっておいてよかった、ぎりぎりセーフ(笑)
このお姉さん、冗談なのか本気なのか質問100件答えまくってました。さらに、mixiやツイッターのURLも併記していて、実在する人みたいです。
ツイッター見てみたら、リンクが。リンク先Youtubeに動画が。スクリーンショットをどうぞ。
200%.jpg
おいおい、1割2割増しどころか10割増しですなふらふら
・・・(-_-;) というか、2ちゃんにスレッドが立ってました。中1の子持ちでした。
今朝yahooの経済板で拾ったネタから膨らましてみました。お下品ですみません。
さ、仕事しよ(核爆

カテゴリー
雑感

ゆるい~話

ここ数日7年前に放映された日テレ系のドラマ「すいか全10回」のDVDを見ています。
suica1.jpg
お客様と映画の話。「かもめ食堂、めがねなんかは男性はあまり好まないタイプの映画ですよね」といつもそういう話になります。
小林聡美、もたいまさこを軸に。
そうそう、このコンビはなぜか日テレのドラマでは最強のセットメニューのごとく、ちょい役で出るときもなぜか二人で出ます。
そのコンビの映画かもめ食堂のさらに数年前、今から7年前の夏に放映されたのが「すいか」です。
僕個人的勝手に思うに、夏ドラマ、特に日テレの夏ドラマは昔から野球中継の犠牲になりやすいというか、ある意味その時期の主役にはなれない、言わば箸休め的存在のような気がするんです。
すいかもご他聞にもれず、いやもろにそういったドラマでした。とにかくゆる~い。毎週ゆる~いんです。
でも凄く好きなドラマだったんですよね。今時?と思わせる舞台。三軒茶屋のまかない付き下宿「ハピネス三茶」。
その昔、教師モノのドラマでは、熱中時代北野広大も、3年B組の坂本金八もお約束のように住んでいた下宿。それだけで懐かしく思えるのはなぜでしょか?(^_^;)
ドラマすいかのテーマはなんなのでしょうか?夏ドラマの浮かれた感じではないんです。
TBSの夏ドラマといえば、夏体験物語(笑)
そっちの浮き足立った夏の話ではなく、すいかはもっともっと切ない話なんです。作者がメインにしたかったかどうかは分かりませんが、常に出てくるキーワードは「最期」。
端々で出てくる台詞に「深い~」連発するかもしれません。でも、その深い~は人によって、また見る時によって変わるかもしれません。そんなドラマなのです。
かもめ食堂、めがね、あとプールとか好きな方で見ていない方は是非bleuにDVDありますのでご来店の際にポータブルDVDプレーヤーでご覧ください(プレーヤー1台しかないので、予約の際に言ってくださると確実です)。
今も残るすいかのオフィシャルHP。そこに書かれたプロデューサーの言葉。
pro.jpg
プロデューサーの言葉を見て、もう何年も前に東大教授の高橋伸夫さんの著書「虚妄の成果主義」に感銘を受け、メールしたことを思い出します。
アメリカ型成果主義に警鐘を鳴らし、日本的雇用の再認識について書かれた虚妄の成果主義。その文末に書かれた、何十年も人の手に取られずにいた本が開かれる話。その件に感動してメールした僕です。
高橋教授はメールで「そのビジネス書らしからぬ件が一番書きたかったことなのです」と書いておられました。
また夏が来ますね・・・本日とりとめもなく、オチもなく、ゆる~く終了(^_^;)

カテゴリー
私事

腰痛が痛いです←間違った日本語
hone.jpg
今朝家から近い整形外科に行ってきました。腰痛持ちの僕、いつもストレッチしたり騙し騙しどうにかここ数年調子良かったのですが、久しぶりの限界がきました(涙
その整形外科、ありがたいことに朝8時から開院しています。
しかも、しかも、今朝も8時前に着きましたが、既にその時点でリハビリ終えお会計しているお年寄りが。どんだけ早くから来てんねん!(笑)
雨のせいか来院者少なく、僕も一番で診察して頂きました。
前回数年前の診断ではプチヘルニアとのことでした。しかし、今回の診断は背骨の裏側の筋がどうのこうのでああだこうだ。そういえばなんて言ってたんだっけ?(爆)
「今回は牽引などのリハビリも効果がありません。数年かけて治すしかないです」とのこと。
昨年、ちょうど間もなく1年前。肋骨折った時も「通院してもしょうがないので。もし1月半ほどしてくっついたか確認したかったら来てください」と言われたのでした。
要は「てめー来なくていい!」ってこと?(^_^;)
そうそう、今回撮ったレントゲンのコピーを初めてもらいました。きっと診察代に上乗せだと思いますが・・・
通院はしてもあまり意味ないみたいですが、腰からくる足のしびれと、痛みのせいでお腹がムカムカするので、処方された薬を飲んでしのぎますたらーっ(汗)
腰を鍛える方法何かないですかね。いい方法ご存知の方いらっしゃったら教えてください!

カテゴリー
雑感

さげあげ

先日の朝刊週刊誌の広告の見出しで笑ったフレーズ。
さげまんになりたくない「石井慧」新妻の脳裏に東原亜希
20100520.jpg
このフレーズを見てすぐ笑ったなら、それはもう東原亜希マニアですな(笑)
この記事、実際には読んでいないんですが、内容は想像できます。
お時間ある方は論より証拠。こちらを見れば一目瞭然「東原亜希伝説
お時間のない方に何が伝説なのか説明しましょう。簡単に書くと、東原亜希はなんとすさまじいほどのサゲマンらしいのです。
代表的なのは夫井上康生が東原亜希と出会って以降負け続きとか。まあこんなことは偶然でいくらでもありますが、もっともっと色んなことがあるらしいのです。
その色んなサゲマンな出来事はさらになかばネタと化し、今や東原亜希のblogで取り上げられると不幸な出来事が起こる。
それゆえ東原blogはデスブログとまで言われています(笑)
とは言え、東原亜希伝説の中身を見ると、大半は根拠なしのネタ。しかし、それが強引過ぎて笑えてしまうものもあります。
例えば
・ブログで地デジの話題、地デジマークに「これ、すごく邪魔です・・・・」→草薙逮捕
・東原亜希さん「鶴岡八幡宮に行ってきたよ~ ぎんなん食べたかった~」 → 樹齢800年の鶴岡八幡宮のご神木が倒壊
・ヒガピーの夢はノリピー・・・ノリピー夫妻覚醒剤容疑
・マンチェスターユナイテッドの試合を観戦したよ!・・・ホームで格下ベジクタシュ相手にまさかの敗戦を喫した
・K-1グランプリ 応援してた選手が全員敗退
・ブログのライバルの小倉優子にエールを送る→焼肉小倉優子R176号西宮北店でボヤ騒ぎ
・井上夫妻をテーマに書いたミスチルの新曲→売れずに惨敗
・柔道開始時間に無事間に合った東原。試合前日デスブログ上に名前を載せられた鈴木桂治、北京にてあえなく一本負けで初戦敗退。
敗者復活なるも、一回戦試合開始早々一本負け。同日女子柔道中澤さえも初戦敗退。
・『スーパー競馬』のレギュラーになってわずか3ヶ月後に番組終了。『スーパー競馬』20年の歴史を閉じる
とまあこんな感じで完全にネタとなってしまっています。
それよりも石井彗は総合でやっていけるのでしょうかね・・・

カテゴリー
スタッフぅー

榎本撮影

昨晩の続きです。
モデルをしていただいたのはまろか(磨香)さん
榎本にはもったいない(笑)綺麗なモデルさんです。
カットとカラーリングをしていざ撮影。
IMG_0021.jpg
撮影は僕が担当。まろかさんのblogには「ちなみにカメラは、緒形 勝彦sanに撮って頂きましたん」と書いて頂きました。ありがとうございます。
まろかさんはタレント、モデル、さらに歌にも挑戦しているそう。そのせいかは分かりませんが、僕の名前をフルネームで書いてくれるなんて、なんと出来ているのでしょう。
ただでも緒形を緒方と打ち間違いされるのに、完璧にフルネームまで。芸能活動している方のこれは底力ですね。まろかさんまだ十代なのに偉い!!
カット&カラーの詳しい解説は、2ヶ月以上更新を怠っている榎本blogでがく〜(落胆した顔)
160ショットほど撮って、かわいいのたくさんあるのですが、とりあえずの撮って即出しでこちら↓!
maro1.jpg
まろかさんご協力ありがとうございました!!

カテゴリー
スタッフぅー

撮影

さっきまで撮影していました。
そろそろデビュー予定(のはずなんですが)の榎本担当。
最後に記念撮影。
IMG_0196.jpg
詳細はまた明日~♪

カテゴリー
私事

おもいっきり

DON!(笑)
昨日日中講習会に参加。その後の打ち上げで会場近くのとある居酒屋に行きました。
12名ほどのグループで行くと、居酒屋の店員さんに「団体の席は奥にあるのですが、TVの撮影があるので、それまでは手前の席でお願いします。」とのことでした。
特に問題なかったので手前の席で打ち上げ開始。するとほどなくしてTVの撮影隊と思われる人達が続々店の奥へ入っていきました。
カメラマンやアシスタントと思われる人が通り過ぎたすぐ後ろに知っている顔「お!中山秀征」
その昔ナンシー関に「生ぬるいワイドショーの申し子」とコキおろされたヒデちゃんをはじめて見ました。
TVで見るよりも顔が小さくて背がたかったでしょうか。今やナベプロの大御所らしい中山秀征。(僕とは同い年)
久々に有名人を目撃したのでした。

カテゴリー
雑感

これって得したの?

先月の話から。船に乗って釣りに行くために救命胴衣を買ったんです。ほら、妻子持ちですから、もしも海に落ちて死んだら大変じゃないですか。
船乗っている人で身に着けていない人もいますが、やはりたかが遊び、安全第一ということで。
お得意の安いところを探して購入したのです。届いてみて、なんとなく違和感が。
よくよく見ていくと、説明書等と少しだけ違うところがあったんです。違っていたのは、落水すると自動で膨張する救命胴衣を、非常時等の際に手動で膨張させる紐の位置。
SHG0002.JPG
↑これが現物です。真ん中から出ている赤いノブがついたヒモ。これが手動膨張用のヒモなんです。落水時に万が一救命胴衣が膨らまなかったらこれを引っ張るんです。
そのヒモが救命胴衣の説明書等では画像のように真ん中ではなく、端っこから出ていたんです。もしかして不良品?と思いメーカーに電話しました。
メーカーに連絡入れるも、担当者とうまく連絡つかず。僕はその翌日に船釣りの予定だったので若干不安ながらも救命胴衣をそのまま使用しました。
後日メーカー担当者と連絡がとれました。メーカーでは同商品は既に廃盤でした。しかし、メーカーと販売店が協議の上交換してくれることに。メーカー在庫で眠っていた同タイプでしかも、ヒモが仕様通り端っこから出ている物に。
交換品が届いたのが4月末。僕の手元にある仕様の違う物を、先方送料負担着払いで送る約束をした後連休に突入。
僕も忙しさにかまけてすぐに荷物送らず。やっと送ったのが連休明けでした。
送ってから数日後衝撃の電話が。
「先日お送りいただいたお荷物ですが、受け取り先が倒産していまして。どういたしますか?」
どっひゃー。くりびつてんぎょう(夙川アトム風)
まさか、この前まで営業していた会社があっけなく消えてなくなった。資金繰りショートしたのでしょうか。
一瞬困った。というか、どうしようか迷いました。が、宙ぶらりんになった荷物をどうする手立てもなく、引き取ろうかと思い配送業者に聞いてみました。
「こちらで引き取ろうと思いますが、送料は・・・」
「送料は往復ですね。1700円の往復(3400円)です」
えー!?高い。救命胴衣はさほど大きくないのに、送料が高い。これには理由があって、当初先方メーカーから送られてきた際、救命胴衣の何倍も大きい箱に入って送られてきて、こちらもそれに入れてそのまま送ったからバカ高い送料になったのでした。
3400円払えば、仕様は違うものの救命胴衣がもうひとつ手に入る。
でも、買った値段で考えると、3400円は安いといえば安いが・・・
いやいや、そもそも、2つもいらないし(笑)
とは言え、なんか気持ち悪いというかすっきりしませんよね。
送った荷物が宙ぶらりん。往復送料を払えばいいのでしょうが、いまひとつそこはすっきりしない。
そんなわけで、もう一度配送業者に電話して「おねがい」をしてみました。
「あの、先日の荷物の件ですがあれは交換品の返送で、先方から依頼があって送ったものなんです。ですから、どうにかこちらで引き取るにあたり片道の運賃でどうにかならないでしょうか?」
「そうなんですか。では上司と相談してまた折り返し連絡します」とのことだったのです。
その後連絡が来て、片道送料で決着しました。
そして、片道送料負担の荷物が届いたのが昨日。届けに来た方に送料払おうと思って「お幾らですか?」と聞いたところ
往復元払いなのでかかりませんよexclamation&question
どういう顛末かよく分かりませんが、送料がかからない状態で返送処理してもらったようでした。ラッキー!
とは言え、とってもとっても複雑な心境です。仕様違い(後に同仕様の現行品が他社製で売られていたのが判明)の商品を真摯な対応で交換してくれたメーカーが倒産という、同じ経営者としてショックな出来事。
また配送業者にも往復運賃負担してもらって、僕の痛みがほぼないのもちょっと気が引けます。
単純に儲けた得したというよりも、何ともいえない感覚であります。

カテゴリー
仕事

ひかりだんせん

先日火曜日のことです。講習に向かう前に荷物を取りに一度bleuに寄り、時間があったのでついでにネットでも。
あ?あれ?あれれれ?ネットが繋がらない。パソコンの不調か?あちこちチェックしてみるもののやはりダメ。
もう一台のパソコンを立ち上げてさらにチェック。こっちもダメ。光回線のモデムを見ると、4つ点灯しているはずのランプのうち2つが消えている。
考えられるのは回線障害。ここで時間切れ。電車に飛び乗り上京。電車の中でもネットが繋がらないことが気になって気になって。
携帯でNTTの回線障害情報を検索。しかし障害は出ていない模様。
となると、考えられるのはbleuのビルの回線の問題か。講習が終わり帰ってきて、bleuに立ち寄る。回線復旧を期待したのですが、やはりダメ。
しかたなくNTTの故障窓口に電話。しかし、もう時間が遅くアウト。
翌日水曜日、営業日です。bleuの予約は今現在半数がweb予約。ネットが繋がらないと予約業務が完全に滞ります。
困った。NTTに再度電話。回線試験をしてもらったところ回線異常発覚。修理に来てもらうことに。しかし来てくれるのは早くて午後。
その間の予約業務どうしょうか考えている時思い出しました。ノートPCにアナログモデムがついている。
超久々にダイアルアップ接続しました。が、時代はもうダイアルアップじゃないんですね。予約サイトが重い、重いあせあせ(飛び散る汗)
重すぎて何度か接続失敗。何度目かでようやく接続。そして、幸か不幸か水曜日の予約はガラガラ(これって不幸なような・汗)
どうにか水曜日の予約業務は事なきを得ました。
さて修理のほうですが、午後1時過ぎくらいに担当者2名到着。すぐに直ると思いきや、なかなか原因特定できず。
僕も最初は見ていたんですが、見ていてもしょうがないので昼飯買いに外へ。10分ほどで戻ってくると担当さんたちいません。
お!直ったか?と思いきや、直っていません。
なにー!まさか直せなくてトン面か?と思ったら、ビルの外で作業していましたどんっ(衝撃)
それから時間はどんどん過ぎ、さらに日が暮れ始めます。その間担当者さんビル前の電柱でひたすら作業してました。
夕方になり担当者さんがビルの中に戻ってきて「回線試験をします」と。試験してすぐついに光回線が復旧しました。バンザイ!
今回の障害、原因を聞いたところ「回線が何かに噛まれていました。多分カラスでしょう」とのこと。
なんだと、カラスめちっ(怒った顔)
一日半の間冷や冷やしましたが、工事担当の方の尽力でまた快適な環境に復帰できました。ありがとうございました!
便利になる一方で、何か大事があると怖い怖い。備えあれば憂いなし。アナログモデムはまだまだ万が一の為に捨てられませんね。

カテゴリー
おんがく

アンドロメダおまえ

うちの子供達がここ数日口ずさんでる歌
TELYAの「アンドロメダおまえ」です。

先日映画少年メリケンサックをDVDでやっとみました。
内容は予想通りというか、面白かったけどテンポ悪いというか間延びした感じでした。やけに長く感じるような。映画館で見ると違うのでしょうかね。でも、とりあえず面白かったです。
宮崎あおいの役柄は超予想通り。クドカンの描くヒロイン像はとにかく感情表現がオーバーなのが特徴。怒る、泣く、叫ぶ、全力で感情をアピールするのが特徴。
マンハッタンラブストーリーの小泉今日子や森下愛子、タイガーアンドドラゴンの伊東美咲や蒼井優やその他と演技のさせ方一緒です。ある意味期待を裏切っていません(笑)
そのお陰で、どんな女優でもかわいく見える、いや見えてしまう。なんて言ったら宮崎あおいファンに怒られそうですがあせあせ(飛び散る汗)
TELYAはそんなクドカンの少年メリケンサックに出てくるサブキャラ。うちの子供達爆笑、食いついちゃいました。
こっちも食いつきました。宮崎あおいの彼氏、ダメ男でミュージシャンの彼が歌うさくららら

そして、映画の前半では歌詞が不明だったこの歌。歌詞が判明してうちの長男大喜び。

なんと歌っているかはネタばれになるので内緒です。
こんな歌を朝歌いながら幼稚園や学校に行くうちの奥さんと子供って(滝汗