カテゴリー
私事

ぞうの国

昨日&一昨日(+火曜日)とお休みを頂きました。ありがとうございました。
あっちこっち行って来たのですが・・・
そのうちのひとコマ。
僕が日本で一番好きな動物園。市原ぞうの国。
3年前にも来ました。その時生まれて間もなかった子供のぞうユメカ。
1896132587164.jpg
ピンクのリボンをつけてます(^_^;)
園長さん曰く「世界一リボンの似合うぞう」だそう。確かに。
そのユメカ。色んな芸をします。そして、なんと絵も描きます。さらに、さらに、字もかけるらしい。
過去に書いた絵や字が展示してありました。ご覧のとおり。
yumeka.jpg
凄い!本当に字を書いてます。
でも・・・
ika123.jpg
え??あせあせ(飛び散る汗)
ikadai.jpg
いか(´・ω・`)
なぜいかなんでしょうか?(笑)
いやー、でも、ユメカかわいかったですよ~

カテゴリー
私事

連休

何度かblogで告知したとおり、緒形は28日、29日(+明日定休日)お休みを頂きます。
その間メールでのお問い合わせ、blogコメントへの返信等滞ります。なにとぞご了承ください。
なお、しつこいようですがbleuは通常通り営業しております!

緒形のお客様でも、ご遠慮なく若手スタッフのテクニックをご堪能くださいわーい(嬉しい顔)
さて、どうでもいい話あせあせ(飛び散る汗)
SMAPの2年ぶりのアルバムが出ましたが、アマゾンでのユーザーレビューにぶっとび発言があったのでご紹介。
>自身のアーティスト名をアルバムに付ける位なんだから、自分達で作詞・作曲しなさいよ。
意味不明です(´・ω・`) この人はシンガーソングライターじゃないと認めないんでしょうか?(笑)
>ただアイドルがオリコンで1位を獲得できる日本と云う国は本当に平和ボケした国だと思う。
これも意味不明。というよりも、平和ボケという言葉を使いたいだけ。中2病?(笑)
って、まあどうでもいいですね(爆)
あ、そうだ、中本情報です。
bleu1階に開店予定の蒙古タンメン中本町田店 内外装がかなり出来上がり、今日は電設やっていました。まだオープン日が貼りだされていませんが、もう間もなくオープンではないでしょうか?続報乞うご期待!

カテゴリー
おんがく

どうでもいいことですが・・・

キムタクで視聴率惨敗してしまった(皮肉)月9の主題歌「LOVE RAIN ~恋の雨~」一度は耳にした方も多いと思います。
出だし「どっかで聞いたことあるなー?」って思いませんでした?
「LOVE RAIN ~恋の雨~」↓

出だしがAl KooperのJolieそっくり!?

というよりも、確信犯的に頂戴した感じ?サンプリングに近い感じなのでしょうかね?
音的には、オリジナルをカバーした、Cosa Nostraの音にさらに似ているような。 

ま、本当にどうでもいいんですけどね(笑)
さて、来週緒形は28日、29日をお休み頂きます。火曜日から3連休になります。お客様にはご迷惑おかけしますがお許しをわーい(嬉しい顔)
なお、緒形休みの間もbleuは通常通り営業しております。
普段緒形担当のお客様もよろしければこの機会に若手スタイリストの手で夏の変身なんていかがでしょうか?皆様からのご予約お待ちしております。

カテゴリー
仕事

しんけんやめました

暑いですねー。でも、あつはなついほうがいいですよね(笑)
さてさて、本日は皆さんにお詫びです。いや、お知らせ?
今までbleuオープン以来、お客様へお釣りをお返しする際は新しいお札=新券でお返してきました。
定期的に銀行で両替したり手間はかかっていましたが、お客様にそんな小さなことでも気持ちよく感じて頂きたいと思えば手間も気になりませんでした。
しかし、新券をお返しすると、どうしても頻度が増すミスがありました。
それは、お釣りを余計にお返ししてしまうことです。新券はツルっとしている為にお札同士がくっつきやすく、例えば3千円お返ししたつもりが4枚千円札を返してしまっていたなんてことが過去何度もありました。
毎日営業後お会計を〆る際に、例えば1050円違う場合などは、お会計の計算ミスなどが考えられます。しかし、1000円ちょうどとか、2000円とか、足りない場合は、新券がくっついていた可能性大なのです。
以前からたまーにあったこのミス。気をつけるよう常々言ってはいたのですが、最近また頻発してしまいました。
過去に同様のミスがあった際に、何度も新券をやめようと考えたのですが「ミスしなければいいだけ!」と奮起してきたのですが。
ついに心が折れましたあせあせ(飛び散る汗)
今まで新券に気づいてくださっていたお客様(案外気づかない方が多いのです)、このような理由で、お釣りが新券ではなくなります。申し訳ありません。
お釣りが新券じゃなくなる分は、今まで以上に真剣に仕事に取り組みます!って、ダジャレかよ(爆)
いや、真面目に、真剣に。これからもbleuをよろしくお願いしますm(__)m

カテゴリー
雑感

ドラマ

今から5年位前。ちょっと仕事を頑張ろうと思い、それまで毎週買っていた漫画をやめ、TVもなるべく見ずに本を読もうと考えました。
それ以来、なんとなくドラマを見るのを避け気味に。とか言いながら、気に入ったのがあるとDVDで借りて集中して見たりはしましたが・・・
でも、毎クール毎週見るドラマはあって1つという感じでした。
ところが、今クールはなんと3本もドラマ初回から見てますわーい(嬉しい顔)
まずは「崖っぷちのエリー」
西原原作ですが、そういう漫画があるわけではなく、西原が書いたお金にまつわる怨念の本?いや、怨念ではないのですが(笑)
西原とお金にまつわる本を土台にしたオリジナルストーリーですね。
そもそもが、西原と亡くなった鴨志田さんが、西原が学生時代にすでに出会っていたり、話時代はかなり脚色しまくりです。
崖っぷちのエリー見てて、発見してしまいました。
誤解を恐れずぶっちゃけちゃうと、あまり好きではなかった山田優の顔が好きになってしまいました。いや、顔というか山田優の唇に萌えました(笑)
山田優の唇、しかも下唇。って、どんだけピンポイントなんだかあせあせ(飛び散る汗)
その唇を見て発見したのが、山田優の唇ってあの元祖スーパーモデルのリンダ・エバンジェリスタのように魅力的な形なんです。
6784442.jpg
僕が山田優の顔が苦手だった元凶の鼻の形も、ふと思えばリンダに似てるような気が。
yamayu.jpg
なんだか今まで好きじゃなかったのに、好きな部分を見つけただけで、全体が好きになりそうな感じです。
それって、ある意味見た目だけじゃなく、他のことでもあり得る気がしますよね。
というわけで、まだ見ているドラマがありまして。もう一つはフジTVの「GOLD」。
天海祐希主演のドラマをはじめて見ました。というか、天海祐希 ってwikiで今見たら僕と同い年。知らなかったー。若々しいなー(^_^;)
GOLDで天海祐希演じる早乙女悠里ですが、一見鉄の女、意志の強いだけの野心家なのです。
が、コミカルな一面もあったり、しかも実はかなり情の深い人なんですよね。
秘書役の長澤まさみとの対比とか掛け合いも面白くて、ノーマークだったのに完全にはまってしましいましたむかっ(怒り)
ただ、ドラマとは関係ないのですが、天海祐希の髪型がずーっと以前からなんだか残念に思います。
宝塚退団直後はショートカットで、それが似合っていたと記憶していて。
髪が長くなればなるほど、似合わない気がするんですよね。この前のドラマでひっつめの一本結びにしてたシーンがあったのですが、そっちの方が今のロングヘアよりもむしろ似合っていて。
恐らく天海祐希の顔のバランスは短いほうが、ボブからショートくらいが似合う気がします。
って、余計なお世話か?(笑)
そして、ドラマもう一つ見ているのがクドカン脚本の「うのぼれ刑事」。
クドカン脚本はもう鉄板、どストライク。
と、途中まで書いたのが数日前。うぬぼれ刑事2回目を見て、ちょっとすでに飽きた(笑)
最後の決め台詞や展開が初回と同じ。なんか期待しすぎました??
しかも、1話完結で良いといえば良いのですが、なにかこう謎めいた部分が無さ過ぎも物足りない気がします。
もしかしたら、今クール1番はGOLDかも?
そして、ドラマづいてしまったついでと言ってはなんですが、TBS日曜9時の医療ドラマ「GM 踊れドクター」も録画してしまいました!まだ見ていませんが
さて、今週のドラマ展開はどうなる!

カテゴリー
雑感

入院!?

昨日午後、うちの奥さんが5日間の入院を終え無事退院してきました。
って、いきなりの書き出しですが(^_^;)
顛末から書いたほうが騒がしくないじゃないですか。
先週珍しくお腹の調子が悪いと言ってた奥さん。それでも、我慢というか耐えつつ家事をこなし、ネイルサロンにまで行ったとかあせあせ(飛び散る汗)
それでもさすがに心配になって病院へ。診断結果は子宮か虫垂炎。婦人科で診てもらいそっちは大丈夫=虫垂炎の疑い濃厚。
翌日紹介状を持って、さらに大きな病院へ。「薬で様子見かな?」なんて思っていたら、なんと病名が変わっちゃいました。
「上行結腸憩室炎」という診断。どんな病気かというと、簡単に言うと、腸の壁に弱い部分=憩室ができて、そこが炎症した病気のことです。
症状は痛みが主で、本人は立って歩いたりも一応出来たのですが、腹膜炎の拡大や重症化を避ける為に、入院して絶食+抗生剤による治療となりましたふらふら
昨日20日の朝まで5日固形物はNG。栄養と水分は点滴で。薬も飲み薬ではなく、点滴。24時間点滴につながれっぱなしでした。
昨日ようやく退院許可がおりて、消化の良い離乳食みたいな病院食を食べた後に退院。
笑ったのが、久々に帰宅後体重計に乗ったら「600gしか減ってなかった」と。「体重計見てどっと疲れが出た」だそうです(笑)
5日も絶食したのに。あわよくば痩せて今夏はビキニ!くらいに思ったら、とんだ誤算でしたダッシュ(走り出すさま)
点滴のカロリー表示見ましたが、24時間やっても200キロカロリー程度なんですが、病院で管理されていると思いのほか体重減少しないんですね。さすが病院!
冷静に考えたら、体重減ってまた体調崩すよりも、元気に帰って来れたことのほうが何十倍も嬉しいこと。ですよね。
退院後の昨日は少し身体重そうでしたが、今朝は入院前と変わらない大声でうちの子供を叱り飛ばしていました(笑)もうきっと大丈夫?でも、少し気をつけてもらわねば。
猛暑が続いています。皆さんも体調崩されないようお気をつけくださいm(__)m

カテゴリー
雑感

「蒙古タンメン中本」町田

蒙古タンメン中本」って知らなかったのですが、有名なんですね。カップラーメンまであったとは。
ある時期から、脂こってりイメージのせいか有名ラーメンをカラダが欲さなくなって(おっさん)、すっかりラーメンオンチです(笑)
そんな「蒙古タンメン中本」(さんづけすべきか?いや、基本企業にさんはいらないと思っているので省略)が町田に登場!
しかも、それはbleuの↓の↓の↓の階。以前なんでか美容室が入居していたところ、1階に8月上旬オープンとか。
家賃かな~りお高い駅近1階に入居とは、勝負かけてるというか、勢いあるお店なんですねー。
ところで、さっき内装工事真っ最中の1階で、職人の若いおにいちゃんがくわえタバコで仕事してましたバッド(下向き矢印)
今時の現場ってわりと厳しいはずなんですが、他の職人さんいなかったから気がゆるんだのでしょうか?
他の職人がいなくても、おにいちゃん誰かに見られてるよー(笑)
というよりも、もっと志の高い仕事して欲しいもんです。
あ、もしも「蒙古タンメン中本」町田店で検索してこちらにたどり着いた方。
住所は町田市中町1-1-3リラビルの1階が「蒙古タンメン中本」です。小田急線町田駅すぐ近く。開かずの踏切がありますので、小田急線町田駅の地下道を通ると便利です。
そして4階はbleuですわーい(嬉しい顔)どちらも皆様のご来店お待ちしております!

カテゴリー
私事

踊る

昨日火曜日は午後から恵比寿で講習会でした。
さて午前中はどうしよう?釣りも考えましたが、気になっていたあれを映画館で。
1800円出して見るのはどうかと思いつつ、お客様からネタばらしされるのも怖い、怖い。
ということで見てきました「踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!」。
なんと午前9時スタートの回です。前作もそういえばうちの奥さんと映画館で見たんだった。今回も悩んだ挙句奥さんと一緒に行きました。
あ、悩んだのは奥さんと行くかどうかじゃなく、映画館か?後でDVDか?ですわーい(嬉しい顔)
映画の感想ですが、なんというか好きな人はもう内容云々よりもまた見れて嬉しい!そんな感じだと思うんです。僕もなんだか見れて嬉しいと思いましたもん。
個人的に一人ウケたのは、ユースケ演じる真下が「オイッス!」といかりや長助トリビュートばりに出てきたところです。って、小ネタすぎか?(笑)
また3年後でも5年後でも見たい。そう思わせてくれる映画だと思いました。

カテゴリー
仕事

明日のご予約

土日は常に人気の朝一番10時のご予約が、明日はなぜか空いてますあせあせ(飛び散る汗)
もしかして皆さんもうとれないと諦めてます?
それとも、選挙に行くからでしょうか?
明日10時のご予約お待ちしてまーす!

カテゴリー
雑感

そうだ選挙に行こう

セブンイレブンいい気分!な今年の7月11日といえば、大人はやはり選挙ですね。
若者は深夜のサッカーワールドカップ決勝のほうが気になるイベントでしょうか?
去年の選挙では、bleuスタッフ投票率100%目指し見事達成したのでした。が、今年はなんだか盛り上がりませんねー。
僕も面倒なので、今年はスタッフには特に何も言わず。
もちろん僕は行きます。不在者投票、じゃなかった期日前投票でしたね。
さて、ちょっくら行って来ますかー。