カテゴリー
移転ドキュメント

bleu新店開店しました♪

皆様こんにちは!bleuは昨日無事リニューアルオープンにこぎ着けました。
旧店でごひいき頂いたお客様にあらためて感謝いたします。また、開店にあたりお祝い、お花を頂戴した皆様ありがとうございましたm(__)m
そして、ここまでご協力頂いた各業者の皆さん、bleuスタッフありがとうございました。
R0011142.jpg
今朝撮った店内の様子です。
さあ、ここがゴールではなくスタートラインです。
今回の移転は(2回目)、12年前にオープンした時と同じくらい、いやそれ以上の緊張感をもって臨みました。
またあらためて今回の件を書いてみたいと思います。
どうぞ今後とも、bleuとbleuスタッフ一同よろしくお願いします。

カテゴリー
移転ドキュメント

いよいよ明日オープンです♪

スタッフの協力で明日オープンに向けてほぼ整いました!
オープンがゴールではなくスタートです。
スタッフ一同頑張って、お客様に「移転して良くなったね」と言って頂けるようにしよう!と誓い合いました。
明日以降新店舗でお待ちしております。
bleu 緒形

カテゴリー
移転ドキュメント

山なう

段ボールと不要品の山です。
R0011123.jpg
そして移転の山場、引っ越し準備中です!

カテゴリー
移転ドキュメント

YUMEのつぎはー?

悪夢きたー(爆)
あたまがジャングル・ぐるぐるぐるぐるだっよーん

ってくらいに、テンパって、そろそろ何かしでかすと恐れていたのに、やっちゃいましたー。
新店に取り付けるブラインドを買いにニトリへバイクで行ってきました。
長さがあるので、どう持って帰るか試行錯誤30秒。どうにか持ち帰れそうだったのでバイクでGO。
新店に戻って少しして気付く。
財布がない どーでもいいけど、お金がないは織田裕二(笑)
どこをどう探しても見つからず。通った道を一通り探索し、ニトリにも聞いたけれどやはりない。
完璧に財布落としちゃいました。
財布を落としたのは20年ぶりだろうか。
いや、実際は何度か落としています。が、なぜかことごとく運良くすぐに見つかってきました。
今回も拾った人の善意を信じて待ってはいるのですが、今のところ警察にも届かずです。
やっちまったのはこれだけではありません。
他には、YUMEシャンプーで使うスツールに、他社の代用品を発注。届いてスタッフに梱包空けてもらったら「緒形さん、これ全然高くなりません」と言われて焦りましたあせあせ(飛び散る汗)
購入したサイトをもう一度よく見ると、まさかロースツールなんて商品があるとは思ってもみませんでした。
これは完璧に僕の思い込みorz
さらには、昨日ニトリで買った電球型蛍光灯。新店で使うか検討する為試しに1個購入、つけてみようと思って気付く。口金サイズが全然違います。
知らなかったのではなくて、知っていたのにうっかりしていました。
以前財布射落としたお客様に「きっと何かの身代わりですよ。厄落としですよ。」なんて言ったんですが、これで新店へむけての厄が落ちたと思って、前向きにいきたいっす!
ある会社の社訓に「雪が降っても自分のせい」というのがあります。
僕もその精神でいきたいと思っています。さすが雪が降ること自体に責任はとれませんが、自分に降りかかること全ては自分でどうにかコントロール、責任を取らねばならないと思うのです。
さて、5年半営業してきたbleuの現店舗は本日で営業終了となります。現店舗に感謝しながら、引っ越しを滞りなく進めたいと思います。
ありがとうリラビル!
で、財布はどうなったかなー?(爆)←未練タラタラ

カテゴリー
移転ドキュメント

きたー

YUMEがきたー!届きました!
IMAG0190.jpg
普通のシャンプー椅子はこんなバラバラじゃないのに、構造むき出しで届きました。恐るべしYUME!
ウインドウにはポスターきたー!
IMAG0192.jpg
スタイリスト長沢がヘアと撮影まで全て一人でやり遂げた作品のできがあまりに良かったので、急遽ポスター印刷に出しました。
しかしあれですね、時代はどんどん進んでいます。
A1のポスター印刷、イラストレーターファイルで入稿したのですが、オンラインで180MBがさっくり届けられ、そしてほぼ一日で印刷して届いてお値段○○円なり。スピードも価格も数年前とは雲泥の差です。
bleuオープン当時だったら、ポスター作る事さえ悩むほどの時間とコストがかかったことでしょう。
そして何よりも、これを撮った長沢に拍手。
もうbleuはオガタの時代から若手スタッフの時代へ移行です。
一応画像のトリミング、色調加工、ロゴなど諸々はオガタデザインということで!偉いぞおれ(自画自賛)
人のふんどしで相撲をとらせてもらってかっこわるいですね(笑)
いやー、色々楽しみ楽しみ♪

カテゴリー
クリープパーマ

STOP!

ストップ!THEシーズンインザ サン!奈津代逃げないでくれー←誤変換(爆)
ストップ!THEシーズンインザ サン!夏よ逃げないでくれー♪

おどるポンポコリンのBBクイーンズ、そしてTUBEやZARDやWANDSやその他たくさんのHITを生み出した、通称ビーイング系の総帥織田哲郎ボーカルの英語バージョンです。
移転まで本当にもうすぐ。新店夏の終わりとともにコニャニャチワ!なわけですが。
あれは?これは?それは?と何かクリアしていないことがないかと気持ちばかりが焦って今朝も7時半出勤(滝汗)
時間を止めるか、一十一(にのまえじゅういち)のように自分が早く動く以外どうしよーもありませんあせあせ(飛び散る汗)
なんて現実逃避している今から保健所に行って、美容所開設届けを提出に行かないといけません。昨日行く予定が台風で行けなくて。
さあ、頭皮終了!ん?そういえば最近抜け毛がわーい(嬉しい顔)
じゃなくてー(笑)逃避終了。行ってきます!

カテゴリー
移転ドキュメント

じゃんけん

昨日はbleuスタッフ休日返上で代々木へ講習会に行ってきました!
SANY0093011.jpg
新店舗に導入されるYUMEシャンプー台の導入講習です。
相モデルではじめてYUMEシャンプー台に寝たスタッフの感想は良好♪移転までいよいよ1週間。カウントダウン開始です!
さて、移転よりもじゃんけんの話(爆)
AKBって凄いですね。そのあれ、秋本康の仕掛けが。じゃんけんで選抜するって凄くないですか?
下手すると、マイナーメンバー勢揃いとかもあるわけですよ。それって怖いじゃないですか。
それで思い出したのが僕のじゃんけんネタ。
その昔、先輩の結婚式2次会でのこと。「100円じゃんけん」というゲームになりました。一人ずつ100円を持って、近くの誰かとじゃんけん。買った人が総取りで最後の一人まで続けます。
「それでは100円じゃんけんをおこないたいと思います」と司会の声に、ほろ酔い気分の僕は思わずこう言いました。
「100円じゃんけん!?そんなもん頭が悪いのが勝つに決まっているんだよ~」
じゃんけんゲームが面倒だったこともあって、思わず口走った僕。そして、妙にその声が会場に響いてしまい焦った僕。
そして始まりましたじゃんけん大会が。
じゃんけ~んぽん!さっさと負けて、座って飲みたい僕の気持ちとは裏腹に、全然負けませんあせあせ(飛び散る汗)
その後も連戦連勝。勝ちたくないのに。
50名以上出席者がいた銀座のとある広い店のステージ上に、勝ち残った数名が上がりました。もちろん僕も(滝汗
さらにじゃんけん、じゃんけん。そして、やっぱり負けない僕ダッシュ(走り出すさま)
結局決勝までいき、そこでも快勝(爆)
頭の悪い人決定わーい(嬉しい顔)
人間下手なこと言っちゃぁダメですね。
あまりのバツの悪さに、総取りした100円玉の山を新郎新婦に差し出しちゃいました。(帰り際に僕に返されました)
そんなことを考える今日この頃。
さて、新店の為に山積みの仕事しよ・・・

カテゴリー
移転ドキュメント

ツルツルテカテカ

まるまるもりもりみんな食べるよツルツルテカテカ明日も晴れるかな~♪って、流行ったのはもう随分前のような気がしませんか?光陰矢のごとしあせあせ(飛び散る汗)
てか、そんな前じゃねーし(爆)
bleu新店もツルツルテカテカになりましたー
R0011109.jpg
綺麗な床に貼り替えてマンモスうれピー!(執行猶予中)
と、ぬか喜びもつかの間、床タイル業者のミスで残りタイル揃わず。タイル工事中断中です(涙
とは言え、他は着々と進行中。昨日夜にはあそこが茶色くなりました・・・って、意味深?(誤爆)
R0011110.jpg
10日後には移転完了して、29日よりリニューアルオープンとなります!
なお、引っ越しの為27日火曜日と翌28日水曜日連休を頂きます。
皆様にはご迷惑をおかけしますが何卒よろしくお願いしますm(__)m

カテゴリー
雑感

夏延長船?

あいもかわらず気忙しい日々をおくっています。
月曜日は自宅を朝5時前に出発。パシフィコ横浜で行われた美容コンテストの裏方をしてきました。
どでかい会場に美容師がわんさか!?
R0011099.jpg
僕の役目は、集計室といってコンテストの集計をして順位を出すというものでした。その為、重いノートPC持参で行ってきました。
朝6時に現地集合。コンテスト出場者の受付は8時半とかだったと思うのですが、実際はヘアショーを競う部門に出場するサロンの面々が続々6時に会場入りしていました。みんな偉い。がんばれ!
コンテストは無事終わり、翌火曜日は寝坊。いや、それどころか、もっと早起きしました。遊びに行く為に(爆)
大磯から船に乗って、相模湾マグロ探索です。
マグロ釣りは、まずは船でひたすら海鳥を探します。海鳥は小魚を食べたくて飛び回っています。同じくマグロも小魚を追いかけています。
マグロが追い込んだ小魚は、海面近くに浮いてきます。すると、鳥が一気にそこに集まります。それを見つけて、船で急行して、一斉にルアーを投げるんです。
船上は、言葉では言い表せないほど俗に言う鉄火場です(笑)
マグロはもの凄い速さで泳ぐので、マグロを追いかけることは不可能です。鳥を探すのが第一なのですが、鳥が全然いない時もあります。
よく「昨日は残念ながら一日中クルージングだったよ」なんて会話を釣り人がしてたら、それはマグロ釣りに行って鳥がいなかったことを意味したりします。
そういう意味で、マグロ釣りはギャンブル性の高い釣りと言われています。
ところが!昨日の相模湾は凄かった。一日中あっちこっちに鳥がぁぁぁ!
小魚を追い込んでマグロが跳ねまくるのをボイルと言います。その激しいのをスーパーボイル、もしくは冗談交じりにスーザンボイルwと言います。(実話)
スーパーボイル出まくりでした。
10名ほど乗った船で、一日に1本釣れるか釣れないか、そんな確率ですが、昨日のスーザンボイルは期待を裏切りませんでした。
SANY0084000.jpg
↑朝一番にすぐルアーフィッシングで有名な、メーカー主宰の上屋敷さん1本ゲット!
体長160cm、重さ40kgくらいでしょうか。
終わってみれば、船中マグロ4本!(凄いことなんです)
僕はといえば、結局釣れず。しかも、上屋敷さんのところが作っているルアーを昨日は使っていたのですが「ブチッ」という音と共に海に奉納してしまいました(涙
でも、船上の雰囲気最高でした。マグロはhitした後に、マグロと体力勝負=ファイトをしないとあげられません。
マグロの体力が弱まり、船縁に浮かぶまで早くて5分、長いと数時間あせあせ(飛び散る汗)
hitした人をみんなでフォローします。頑張れーとか声かけて。時には、バテてきた人に水をペットボトルで飲ませてあげたり。そして釣り上げたら、祝福の嵐です。
その間、hitしていない人にしてみれば、何もすることのないある意味無駄な時間なのですけど、そんなのお構いなしです。
最高の天気に、絶好のチャンスに恵まれ、何より良い人達と釣りが出来て昨日は最高の休日でした。
夏の休日はこれにて終わり、これからはまた移転に向けて全速力で突っ走ります!

カテゴリー
移転ドキュメント

え!?もう11日・・・

なんと10日間もblog放置してしまいました(猛省)
内装工事が始まって約一週間。
IMAG0165.jpg
今朝から床のタイル工事が始まりました。
床工事は東京建創さんから頂いた工程表では、明日からの予定。恐らく、焦り気味の僕に配慮して下さって前倒しでやって頂いているのかもしれません(ありがとうございます)
床用タイル、全部で1,000kgくらい重さあるそうですあせあせ(飛び散る汗)
ところで、明日緒形は美容コンテストの裏方で参加する関係でお休みを頂いております。申し訳ありません。
遊びに行くのではありません。自社外のある意味仕事です。そして明日は始発で横浜ですたらーっ(汗)
なんて泣きいれている場合じゃあないわーい(嬉しい顔)
移転に向けて突っ走ります!