カテゴリー
雑感

去年の今頃

っという間にゴールデンウィーク突入!
昨年のGWは何してたっけ?なんて当blogを読み返すと、なんと昨年は地獄の日々!?椎間板ヘルニアに倒れて闘病(?)中なのです。
喉元過ぎれば熱さを忘れるか。最近現在の理想と現実のギャップに悶々とした日々を過ごしていたんですが、昨年の今頃の理想というか希望は「普通に歩けるようになりたい」というなんともささやか過ぎるものでしたあせあせ(飛び散る汗)
今の僕の理想は贅沢すぎるのか?自分ではそんなに大それたことを願っているつもりではないんですが。
いやいや「理想を失う時にはじめて老いが来る」と有名な唄にもあります。
理想をかなえる為に前進するのみ!

カテゴリー
私事

有名人

すっかりblogがご無沙汰のオガタです。
一昨日から福岡に一泊出張に行ってきました。美容師の僕が出張だなんて言う日が来るとは自分でもびっくりです(笑)
出張に行った理由は、以前から参加している経営の会の全国大会に参加する為です。
その日集まった美容室経営者の数、なんと700名!凄いですね-。
朝6時半に町田からバスで羽田へ。飛行機に乗り込んで見つけた、博多華丸大吉のものまねする方の人(笑)
到着してすぐに日航ホテル福岡で全国大会。
翌日は夜7時の飛行機の時刻までフリー・・・って、何をするんじゃー?(爆)
せっかくポッカリ空いてできた時間を有効活用する為に、もう見たくて見たくてたまらなかった映画「SPEC」をオンラインで席予約。ホテルから歩いてすぐにあったキャナルシティという大規模ショッピング施設のシネコンで瀬文と当麻を満喫!
その後に見かけたのはイジリー岡田と誰か分からないアイドル達。
さらにすぐ後、キャナルシティでE-Girlsというお姉さん達がデビューイベントやっていました。
いやー、福岡出張でこんなに有名人見るとはわーい(嬉しい顔)
あ、そうそう、今日はbleuの隣の隣の店で、瑛太と松田龍平が撮影していました。いや、でも目撃は出来ませんでした。
どうやら、来年放送の連ドラ「まほろ駅前番外地」の撮影のようです。生瑛太見てみたかったなー
以上、出張というタイトルで書き始めたけれど、有名人にタイトル替えた今日のblogでした。お粗末(自爆)

カテゴリー
雑感

お祓い

本日町田天満宮の神主さんに来て頂き、bleu店舗とスタッフのお祓いをして頂きました。
R0011535.jpg
神事の間は撮影NGの為、準備の模様です
昨年末から最近まで、もういつもいつもドキドキしながら過ごしてきました。病人続出だったんです。
榎本の長期入院以外にも、ばったばったと倒れるスタッフ続出。
朝出勤すると「今日は休ませてください」の連絡が、まるで恐怖新聞のごとく届くんです(爆)
毎朝祈るような日々でした。って、大袈裟?あせあせ(飛び散る汗)
オーバーワークさせたこともないですし、本人達の責任とも言えないケースが多く、思わず僕は天を仰いだのでした。
スタッフみんなでお祓いに行こうと思いつつ「いや、これは店舗のお祓いがいいかも」と考えたのでした。
居抜き、内装リフォームでオープンしたのが昨年9月末。
立地も良いし、本当に良い店舗に入れてラッキーなはずなのに、何か調子が変。
居抜きで入る際に店の神様(?)に挨拶が足りなかったのかも?なんてことも思ったり。
信心深い僕ではなかったのですが、一区切りを付ける意味もこめてのお祓いでした。
お祓い効果か、榎本も復帰し、体調不良だったスタッフも復調してきて、桜の開花と共に気分もすっかり晴れました♪