カテゴリー
雑感

頑張る人

早朝予約対応で出勤中。どこかの会社が朝から大声で朝礼中!?
と、思いきや。
すぐそばの東進ハイスクール前で、受験生大勢が大声で英単語発音中。
頑張っている人は世の中たくさんいるのですね!

カテゴリー
雑感

5分

何かを決めて取りかかる。
決めたら必ずやり切る。
淡々と決めたとをコツコツとやる。
物事はシンプルだ。
結果もシンプルなはずなんだけど、受け取る側は複雑に解釈する。
今5分でblogを書いてやる!と決めて、開始が9時10分。
今9時12分。
目標大幅にクリアーわーい(嬉しい顔)
8月28日今日も頑張ります!

カテゴリー
雑感

非常識

最近やたらと非常識行動が取り沙汰されていますね。
しかし、見ていて考えてしまったのが、もしかしたら、自分の若い頃だったら同じようなことやっちゃうかも、と(笑)
実際若い頃はアホなことよくやっていました(反省)そして今がある気がします。個人的にはあまり責めるよりも若気のいたりで許しても良いのではと思います。
今の若い連中も大変ですねわーい(嬉しい顔)
一方で思うこと。
何か自分を変える行動に出るような若い子が少ない気がします。
モラルに欠けた非常識行動はもっての外ですが、自分を変える常識を超える行動にチャレンジする気概があれば、世の中は自分を中心に変化すると思うのです。
自分を変えずに、他人や世の中を変えるのなんてむしが良すぎますよね。
そんなことをふと考え、僕は向こう一月休みをなくして働くことにチャレンジすることにしました。
9月はいつも参加している経営の会でサロンに立てない日以外は全て出勤します。
9月17日火曜日はbleu定休日ですが、その日も経営の会のイベントの仕事をします。
20代の頃、二つの美容室に在籍し働いていた時は月に2日休みでした。その時に一度だけ30日連勤した経験あるのですが、それ以来の30連勤です。
なんだかテンションが上がってきました(笑)
今年の9月は夏延長戦でいきたいと思います!!

カテゴリー
雑感

8月25日

明日のご予約、今のところ昼過ぎから空いています!
来週末が混みそうです。
明日が狙い目です!
明日がおすすめです!
皆様のご来店お待ちしております!

カテゴリー
雑感

バカ

バカとは、簡単なことを難しく考える人のことである。
名言!
そして、まさしく自分であると痛感(自爆)
考えねーで飛び込めーby夏ばっぱ
無心で本日も営業頑張ります!わーい(嬉しい顔)

カテゴリー
私事

9月火曜日

残暑見舞い申し上げます。
暑いながらも、日に日に傾いていく太陽に夏が過ぎていく気配を感じては独りおセンチになります(笑)
さて、お知らせです。
毎週火曜日サロンに出ていませんでした緒形ですが、9月は火曜日出勤します。火曜日休みのあなた!平日休みのあなた!
まったり営業(かもしれない)の火曜bleuに是非お越しください♪
そうそう、スタッフblog絶賛更新中です!
長沢がカワイイスタイルアップしてくれましたー
8月後半定休日はございません。9月は17日が定休日です。
皆様のご来店お待ちしております!

カテゴリー
雑感

あま・・・ぅ、うっちゃん(笑)

319511.jpg
ウニじゃなくてタワシ持ってますわーい(嬉しい顔)
ちなみにオリジナルはこれ
あまち1.jpg
視聴率至上主義のTV。どうせ視聴率とれるなら、大変なことやるよりもなるべく簡単な方がいい。
そんな風潮か何かわかりませんが、めっきり減ったコント番組。
過去コントメインだったのに、いつの間にかやらなくなった、みなさんのおかげです、はねるのとびらなどなど。
そんなことはどうでもいい。とにかくコントが好き、コントがやりたいんだ!とずーっと闘い続けているウッチャンって凄いと思う。
そうか、安易に流されてはいけないのだと、ふと思ふお盆の昼下がり。本日もbleu絶賛営業中です!

カテゴリー
雑感

モノクロ

またも次女ネタです。
「おとうさん、あのさー昭和の写真ってなんで色ついてないの?」
それはー、昔の写真は色がなかったんだよ。色のついていない白黒写真があって、それから色がついた写真の時代になったんだよ
「へーそうなんだー。じゃあふつうに見ても色ついてなかったの?」←世の中すべて白黒だったのか?という意味
・・・(爆)
将来は馬鹿か天才になる気がしますわーい(嬉しい顔)

カテゴリー
雑感

リブート×∞

先日から怪しい動きをし始めたbleuの業務用パソコン。
逝ってからでは遅いと、先手を打ってHDDの交換に乗り出しました。
しかし、上手くいきません。ほぼ3日間費やして、まだ完全に終わっていません。
今日の夕方に、大方復旧できて、最後の仕上げにPOSレジソフト入れようとしたらまたダメ~(涙)
頭の中ではドリカムの、何度でも何度でも立ち上がり♪が流れますが、むなしくもまたやむを得ずリブートです。
OSを新規=クリーンインストールしているのですが、入れる先のHDDの中にカス(エラー)な部分が残っていたりしてうまくいきませんでした。
新しいHDDなのですが、インストール途中で失敗した際に、変なカスが残るみたいです。
人間も同じく、心を入れ替えようと思っても上手くいきませんよね(笑)
それにしても、まるで自分やうちのスタッフをリフレッシュするのと同じくらい困難にぶち当たっています(爆)
丸ごと入れ換えれば済む話しなのですが、どうにかして立ち直らせたいと思っています。
あ、もちろんスタッフじゃなくてPCですわーい(嬉しい顔)
僕諦めが悪いので、とことん闘います!でも、早くすっきりしたいでーす手(チョキ)

カテゴリー
ヘアケア

LINE2

とっても大事なラインの話続きです。
皆さん美容室でカットしてもらう際こんなこと言われますか?
例「サイドの長さはこのくらいにしましょう。なぜなら、あごのラインに合って輪郭が綺麗に見えるからなんですが、いかがでしょうか?」
あ、長年来ていただいている僕の客様には、あまりこういう話していませんあせあせ(飛び散る汗)
カットでもパーマでも、なぜそうするのか説明が欲しいですよね。意図があってデザインな訳ですからね。
1308082.jpg
あごのラインに合わせたカットライン。それから、首のラインに合わせたライン。二つのラインで前下がりのクールな雰囲気と首から耳後ろにかけての柔らかさをねらいました。
他にも、髪質、生え方などお客様それぞれの個性に合わせた理由があって、カットの仕上がりがあります。
僕の場合、新規のお客様を担当する際は最初から最後までほぼこういう話しかしません。
一方で、常連のお客様とはくだらない話しかしません(爆)
あ、新規のお客様でも、興味薄そうな方、静かに過ごしたい雰囲気の方にはもちろん、接客変えています!
常連のお客様でも、こういう話聞きたいときはリクエストくださいね。