カテゴリー
仕事

今年一年ありがとうございました

bleuご来店のお客様、関係各社、スタッフ、皆さん今年一年ありがとうございました。
ただ今本年の営業を終了しました。
年明けは3日10時よりオープンです。
webからのご予約は24時間いつでもご利用可能です。
2014年もbleuをどうぞよろしくお願いいたします。
bleu 代表 緒形勝彦

カテゴリー
仕事

年末年始ご予約状況

さてさて、いよいよカウントダウンな感じになってまいりました12月26日。明日で仕事納めという方も多いのではないでしょうか。
クリスマスが遠い過去のような感じがします(笑)bleu店内もすっかり殺風景落ち着いた感じに戻ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
ご予約状況ですが、明日金曜から日曜日まではまだ空きがございます。(12月26日18時現在)
ご予約取り放題!とまではいきませんが、空いている時間帯ございますので、web予約もしくはお電話にてお問い合わせ下さい。
特に、土日についてはweb予約では空いていない場合も、お電話での枠が取れることもございます。
web予約がダメでも「あきらめないで!by真矢みき」ですわーい(嬉しい顔)
年明けは今のところご予約かなり空いております。スタイリスト長沢、榎本両名が1月4日から、緒形は5日からの出勤となります。

カテゴリー
雑感

メリークリスマス

bleu年内営業は30日までです。(スタイリスト長沢、榎本は29日まで)今週末以降まだご予約あいております。
皆様のご来店お待ちしております。
皆さんのところにサンタさんは来ましたか?え?来なかった。良い子にしていたら必ず来るはずなのに、おかしいですね(笑)
我が家と言えば、3年ほど前に当時5歳の次女が「サンタなんていないし!」の一言でサンタは来なくなってしまいました。
5歳でサンタ全否定ってどんな育てられ方をしたのでしょうか?あせあせ(飛び散る汗)
ところが、今年は最近になって突然「サンタが来るかためしてみる」とか言い出しました。
いないと言ってみたり忙しい奴です。
直前までサンタは来ない予定だったようです。
しかし、間際になってサンタの気が変わり今年は3年ぶりになんと来ちゃいましたー!
どうやらヨドバシカメラのポイントが貯まっていたのもサンタの気が変わった要因のようです(爆)
思いがけないサンタからのプレゼントに、長女と次女は悲鳴をあげて大喜びしていました。その興奮たるや多分嬉ション寸前だったと思いますわーい(嬉しい顔)
そんな風景を見られて父ちゃんも幸せな気分になりました♪
世界中の皆さんに良いクリスマス、良い年末が来ますように!

カテゴリー
雑感

自責

bleu年内営業は30日までです。(スタイリスト長沢、榎本は29日まで)今週末以降まだご予約あいております。
皆様のご来店お待ちしております。
昨日のこと、年末年始帰省の為に冬タイヤに交換する日でした。
劣化した冬タイヤを新品にする為、ネットで安いショップを探しました。ネットで安いタイヤ買った後、取り付けてくれるところが実はなかなかないんです。
しかし、最近はそういうケースに対応してくれることを打ち出した「持ち込みOK」の店もちらほら出てきていました。
ググって見つけた淵野辺のショップ。一ヵ月以上前から作業を予約。その間に安いタイヤを探し、淵野辺のショップWさんに直送してもらいました。
あとは当日クルマで行くだけだったのですが、僕の予定が合わなくなりました。
急遽うちの奥さんに頼んで行ってもらうことに。
行ったことのないそのWさんの住所をカーナビに入れて、それでどうにかなると思っていたのが大間違いでした(>_<) アクシデントで予約時刻に遅れそうになったうちの奥さんからメールがあり、Wさんに電話。すると「15分遅れたらもう受けられないかも」との返答。 日を改めなければ行けないかと思っていたら「受けて頂けました」と奥さんからメール。 これでてっきり万事OKと思っていたのです。 ところが!タイヤ交換の領収書見たら予定されていた支払額の半額。それどころかショップ名が違いますあせあせ(飛び散る汗)
一瞬事態が飲み込めませんでした。が、どうやらWさんの至近に大手タイヤショップCさんがあったのです。
奥さんにショップ名など伝えていなかった為Cさんに入ったのでした。
さらに、Cさんで「遅れてすみません。予約の緒形です」と告げたところ何事もなかったかのようにタイヤ交換をしてくれたのです。
ちなみに、交換してくれたタイヤは古いタイヤの方でNEWタイヤは今もWさんのところに・・・
幾つもの偶然というかある意味ミラクル。
Cさんで「緒形さん?予約なんて入っていませんよ」と言ってくれたら良かったのに、と他責を考えたりしてみるものの、結局最初にWさんの詳細情報を用意して伝えなかった自分の責任だったと猛省。
安いタイヤ探したり、ショップ探したり、あちこち手を尽くしたつもりが詰めが大甘でした。
一事が万事、自分の甘さを自覚し全てにおいて反省しながら3連休気合いで頑張ります!

カテゴリー
雑感

落とし物

昨日ある「スタッフが酔って宝くじを落とした~(涙」と言ってました。
ふと思いました。
落としたのは1枚300円×枚数分の宝くじなのか?
それとも、7億円を落としたのか?
落とした宝くじの番号を控えたりしていないでしょうから、持っていたら大金持ちになったのかどうかはわからないでしょう。
もし番号を控えていて、落とした宝くじが1等だったらどんな気分でしょうかね(笑)
むしろ落とした宝くじはハズレの方が嬉しいでしょうね。
年間でかなりの額の宝くじが未換金で時効になるそうです。1等もあるとかで、きっと落とした宝くじだったりするでしょう。
そうだ、Yさんが落とした宝くじ、きっと1等です(爆)
さらに考えさせられました。
今年一年でどれだけの落とし物をしてしまったのかな?と。
自分にとっては300円とか3000円とか、金額にして等価の落とし物と思っていても、実は大きな当たりくじを落としていたのかも知れません。
しかも、そのくじは落とさないでいれば、高確率で当たります。最低でも300円のくじは300円に、もっともっと大きな大当たりになることもあります。
「モチベーションとはテンションのことではない」とある方が言っていました。
「元気がいいとか勢いがあるとかはテンションが高いということ。モチベーションが高いというのは、小さくても着実な努力を一歩一歩重ねていけることである。」のだとも仰っていました。
小さくても、地味でも努力を積み重ねていけば必ず当たる宝くじ。誰でも持っている宝くじです。
それに気付かないでたくさん落として、さらに落としている物がそれほど大きい物だということには残念ながらなかなか気付けないものです。
あ、自分への戒めですあせあせ(飛び散る汗)
bleuスタッフは大丈夫!な、はず(爆)

カテゴリー
仕事

年内と年末年始ご予約状況

毎年「今年は年末っぽくない」とか「年々師走らしさがなくなってきた」などよく聞きますが、12月も中盤になりいよいよという感じになってきましたね!
さて、bleuご予約状況をお知らせします。
本日のご予約状況やや混雑です。webからのご予約ですと今日は売り切れ!という状況ではありますが、お電話でのご予約の場合若干空きがございます。
明日はまだ空きがございます。
週明け平日はまだまだ空いております。
そして、年末は29日まで全スタイリスト出勤しております。年始は4日からの営業となります。(緒形のみ5日から出勤)
年内最終営業日の30日はスタイリスト緒形のみとなります。ご予約既に入っており、緒形担当以外のお客様のご予約難しい状況です。申し訳ございません。
ところで、web予約で空きがなくても電話で空きがあるかも知れない理由。
なぜそうなっているかというと、webからのご予約を少々制限している為です。制限の理由は、店内状況、前後のご予約状況に応じた予約調整がweb予約の場合は難しいからです。
web予約の場合、担当社の微妙な状況判断が出来ない為、余裕ある受付になっております。
ですから!当日のご予約でweb上で空き時間が表示されない場合、その際はお電話で是非お問い合わせ下さい。
皆様からのご予約、ご来店スタッフ一同お待ちしております。

カテゴリー
雑感

忘れて ゆかい~な

今朝、家からチャリでさっそうとbleu到着!
一日の始まり、bleu到着時刻7時50分。良い感じのスタート。
のはずが、ポケットに手を入れるとあれが入っていてアレが入っていない。不要なクルマの鍵はあるけど、店に入る鍵を忘れましたー(爆)
急いで帰宅して、自転車置いてバイクで出勤。
朝から厄落としした、と思って今日も一日頑張ります手(チョキ)
宣伝です
恒例のサロン商品セール開催中!
全商品10%OFF さらにお得な福袋というかセットというかコフレも絶賛販売中です!一部セットは数量限定です。この機会をお見逃しなく!

カテゴリー
雑感

ピンチは?

師走の週末、混み合ってある意味修羅場になることもあるのですが、今日のご予約は余裕な感じでした。
余裕な感じから一転、朝一スタッフから連絡連発、2名のスタッフが体調不良(号泣)
修羅場確定?と思いきや、予約整理して考えたらあっという間に平常モード。
最初は「大変だけどよっしゃ!やったるでー!」だったのですが、目の前の山が案外小さくなって嬉しいような悲しいような複雑な心境になりました(笑)
ピンチはチャンスと言いますよね。
今朝bleuのピンチは、スタッフ同士の協力体制を強化し、忙しい時にどのように動くともっとスムーズな対応ができるか気付き一皮剝けるチャンスだったと思いました。
何か壁にぶち当たると、最初へこむんですがそのうち「もう落ちるところまで落ちてくれ~」とやけくそ気味に開き直ります。
しかし、思いの外壁はさほど大きくなく、難局はあっさりとクリアできてしまうことが多いです。
これはもしかすると、僕の器に合わせた壁しか表れない、それぐらいの器量しかまだ持ち合わせていないということなのでしょうか?
もっと大きな壁が表れてくれればいいのにー・・・って、神様冗談です、嘘です(爆)
さあ、今日の営業をスタッフと共にがんばります!

カテゴリー
雑感

検診

告知12月20日金曜日ですが緒形出勤します。是非ご予約下さい!
それから、今月は年末恒例のサロンケア商品SALE中です。全商品単品購入10%OFF!
セット販売は15分炭酸ジェルスパ付きセット、バスボム付きセット、miniバッグ付きセット等好評発売中です!

昨日一年ぶりの健康診断に行ってきました。
身長が毎年数ミリずつ縮んでいるのですが。どうしよーあせあせ(飛び散る汗)
この歳になって初めて女性の「体重計に乗るのが怖い!」が分かるようになりました(笑)
学生の頃の僕の最高体重75kg。身長が178センチちょっと。バレーボールでついた筋肉+αの体重です。
社会人になって早20年超。体重の増減はその範囲におさまっているものの、体脂肪率がうなぎのぼりです!
そんな訳で最近は体重計が怖い日々なのです。
で、検診で計った体重が予想よりも1kgほど低い71kgでした。恐らく、最近ポスティングで歩きまくった結果少し減ったようです。ポスティングって身体にいいかも?なんて感じていたのですが、思いがけず得した気分ですグッド(上向き矢印)
しか~し、へそまわり胴囲は今年も基準オーバー。2cm余分でした(滝汗
やはり日頃体重計乗って管理する必要がありそうです。現実から目を背けてはいけませんね。
そういえば、知人の経営者の方は健康診断は半年に一度だそうです。目指せ早期発見ってことですね。しかし、その方その割にお腹超ポンポコリンなのはなぜでしょう?(笑)
年末年始仕事と遊びで忙しい方多いと思います。体調管理に気をつけていきましょー!