カテゴリー
雑感

まほろ駅前狂想曲公開日決定!

まほろ駅前多田便利軒新作映画「まほろ駅前狂想曲」の公開日が決定しました!
mahoro.jpg
10月14日から全国公開。前作映画の時よりも、ドラマの評判や出演陣の人気も手伝ってヒットするのではないでしょうか(願望)
yahoo映画では予告編も公開されました。
予告編にbleuは映っているかな~と思って見ましたが、bleuどころか主演の二人以外はほとんど映らない一番最初の予告編でしたorz
心配事がひとつありまして、それはbleuで撮影されたシーンがカットされていないか。
よくありますよね、DVDに収録されている特典映像という名のカットシ-ンがあせあせ(飛び散る汗)
上映されるまでbleuのシーンが使われたのかは分かりません。
しかし、きっと使われいると信じて、特典付き前売り券を買おうと思います。
GW中もbleuは通常営業です。皆様のご来店お待ちしております。

カテゴリー
bleuの歴史

15年

本日4月26日はbleuの誕生日
お陰様で15周年を迎えることができました。
ここまで続けてこれたのも、ご来店下さるお客様、bleuスタッフ、取引業者の方々、そして家族のお陰です。誠にありがとうございます。
お客様への恩返しは、良いスタッフを育て、良い仕事をしていくこと、それに尽きると考えています。
本来であれば、一人一人のお客様に直接御礼を申し上げなければいけないところですが、こちらにて御礼に代えさえて頂きます。
これからも、bleuスタッフ一同お客様の為に頑張って参ります。今後ともどうぞよろしくお願い致します。
bleu代表 緒形勝彦

カテゴリー
仕事

ゴールデン

あと10日でジーダブリューですよー
GW、ゴールデンウィークですよー!
早速のご案内。GW期間もbleuは通常通り営業しております。
(緒形は火曜日お休みさせて頂きます)
余談 最近blogやSNSで新人歓迎会等々の余興の動画をよく見かけます。そして、今年は見事にどこもかしこもフォーチュンクッキーだらけですね(笑)
こういうのって、毎年何かしら流行がありますよね。
昨年のそんな流行の余興がまるかぶりした事件がありました。
僕が通っている経営勉強会。その勉強会の宴会でのこと。
会の各県のメンバーが余興で出しものをやったのですが、埼玉メンバーと千葉メンバーが全く同じ余興を用意していたのです。
準備している段階でそれぞれのメンバーから声が「やべ、一緒じゃん」「うわー、かぶってるー」という叫びが。
埼玉も、千葉もアレをやったのでした。ゴールデンボンバーの女々しくてダッシュ(走り出すさま)
そりゃかぶっちゃいますよね。1年ほど前はみーんなそれでしたから。
というわけで、以上今日のblogタイトル ゴールデン!(爆)

カテゴリー
雑感

1円

4月が始まりあっという間に折り返しそうな13日!
4月に入りbleuは連日大忙し・・・だったら良いのに(笑)という願望とは裏腹にのんびりまったりモードです。
昨日ご来店されたある物販店の方によると、その方の店は3月は昨対180%だったとかあせあせ(飛び散る汗)
世の中は祭りの後というか、後の祭りという感じですかね~
これは想像なんですが、駆け込みでクレジットカード使いまくった結果「今月は控えましょ」的な行動もありそうです。
そして、4月に入り面白いことがありました。
4月初旬、お客様に1円のお釣りをお渡しする事が増えて1円玉が危うく足りなくなりそうになりました。1円玉を増やさねば、と思ったのもつかのま、最近は問題なくなってきました。
これはなぜか?4月初旬お客様の財布に1円玉がまだ少なかったんです。それが、あちこちでお釣りを貰う影響で財布に1円玉が行き渡ったということです。
日銀ではなんと4年ぶりに1円を製造したそうです。
つまり、日銀が市中に円を供給、一般の財布に1円玉が出回ったということ。
リアル経済学って感じです(笑)

カテゴリー
雑感

THE DAY AFTER

ふと思い出したフレーズTHE DAY AFTER。昔あった核戦争か何かの映画です(怖
4月がスタート。世の中はタモロスの人続出とか(笑)
一昨日までと昨日からともしかしたら大きな変化がおこったような気がしてしまいます。
今年に入り閉店する店舗を多く見ました。
たかが3%、されど3%。いや、8%?そして来年秋には10%。
3月は多くの店舗、業種で過去最高とか昨年比120%超えとかだったそうです。
bleuもお陰様で絶好調でした。
あせあせ(飛び散る汗)
なんでしょ、この達成感の無さというか、むしろ不安感(滝汗 
昨日休みで街を歩いてみましたが、価格表示が全く見慣れません。
そして、ぱっと見税抜価格表示になった影響で「お!?意外と安い?」と思ったのもつかの間、レジに持って行って精算すれば8%上乗せされ「やっぱり高い~orz」となりました。
こりゃもう馴れるしかないんですが、馴れたら収入増える訳ではありませんもんね。
とは言え、bleuのお客様にはそんな重々しい気分になってもらっては困る!ということで、3月末までにご予約を頂いている4月1日以降ご来店のお客様には、税込旧価格で対応させて頂いております。
例えば、デジタルパーマ消費税8%での価格16200円になるのですが、3月中にご予約下さったお客様のお支払いは15750円となります。
つまり、税抜価格では14583円=417円の割引きとなります。
しかしまあややこしい話しですね。お客様が払う金額は同じなんですが、実質割引きになります。その割引分がお上の下に上納される訳です。軍拡や変な公共事業に使わないで欲しいですね。
昨日から始まったTHE DAY AFTERが良い方向に向かう事を激しく祈ります!

カテゴリー
仕事

消費税5%→8%に変更となります

いつもbleuをご利用頂きありがとうございます。
4月1日より消費税率変更にともないbleuもお預かりする消費税を8%に変更させて頂きました。
税抜本体価格は今までと変わりございません。
お支払い時に今までと同内容でも消費税分金額が変わります。ご不明点等ございましたらお気軽にお尋ね下さい。
今後ともbleuをよろしくお願いいたします。
bleu