カテゴリー
仕事

変わること

4月2日の朝です。
昨日は特に良い嘘も思いつかず、地味にエイプリルフールをスルーしましたわーい(嬉しい顔)
さて、先日は正月以来プライベートな連休を頂き家族とハワイアンズに行ってきました。
昨年に続き2年連続、今までトータルでは6回目?というほど大好きなハワイアンズです。
昨年は3年ぶりでした。3年ぶりに行ったら、フラガールのショーがスケールアップしていました。プロジェクションマッピングを取り入れて、見応えUP!
ある意味完成されたダンスなのに、演出でさらに観客を喜ばせようという意気込みが十分伝わり、うちの当時3歳の次男も食いついて見ていました。
そして、1年後の今年の変化。各客室にフリーwifiが導入されていました。wifiのスマホ(おさがり)しか持っていない長女と次女は大喜び。
さらに、プールサイドで利用できるサンダルとサンダルBOXが増設されていました。
リピーターとしては、元々好きでリピートしていますから、変化などしていなくても概ね満足なのですが、変化=進化する姿勢を垣間見ただけでも「さすが!」と思わされたのでした。
bleuはと言えば、1月かな、お客様用ロッカーが変わりました。リュックでご来店のお客様が増え、リュックが入らない事が多かった為にロッカーを大きくしました。
新ロッカーはスチール製でオフィスっぽいので一部のお客様には不評ですが(笑)概ね好評!ということにしておきます(爆)
それから、紙の雑誌を廃止してタブレットの導入を行いました。
あとは気付く方いませんが天井照明のLED化。
それから、セット椅子のステップを取り外し鏡面に近付け、ドリンクに手が届きやすいようにしたり。タブレット読む際に抱きかかえるクッションを新調もしました。
そして色々変えたらですね、お客様から「変わったのね」とあちこちから聞こえてきたのでした。
このリアクションは単純に嬉しいです。そして、今回ハワイアンズに行ってみて感じた様に、bleuのお客様も
好意的に感じて下さっているのだろうと実感させて頂きました。
現状維持は衰退という有名な言葉があります。恐竜が滅びたのは変化できなかったからと言われています。
変化しなければ衰退して滅んじゃいますあせあせ(飛び散る汗)
大きな変化は簡単ではない、ならば小さくても変化し続ければいいのだ!と感じた今日この頃でした!!