カテゴリー
移転ドキュメント

てんてんててんてん

最近人気ですね~オリエンタルラジオ
「武勇伝 武勇伝 武勇デンデンデデンデン! レッツゴー!」
「バス停毎日三ミリずらす」
「2年費やし自宅の前に」
「武勇伝 武勇伝 武勇デンデンデデンデン! レッツゴー!」
・・・!!( ̄□ ̄;)
3mm×730日(2年)=2190mm=2m19cm
たかだか2m動かして嬉しいとですか?(-_-;)
最初からめっちゃ家の前にバス停あるやん(爆)
いや、全然オリエンタルラジオの話なんかどうでもいいのだ。思いっきりネタ振りしてなんですが(笑)
武勇伝 武勇伝 移転テンテテンテン! レッツゴー!←強引過ぎです
なんとこのたび、我がbleuは移転する事となりました。あまりに急で僕自身が驚いています(´∀`:)
場所はですね、下の画像に写っています。

って、この画像だけで分かる方は相当の町田通ですね。しかも、写真雑然としすぎだし・・・
画像の場所はですね、通称第一踏み切り周辺で、小田急線町田駅のすぐそばです。
小田急町田駅からは徒歩1分(かからない)、現在のbleuから僕の足で徒歩3分ほど。
物件はりそな銀行のところをビルごと買いました(妄想)
住所等詳細はこれから徐々に、小出しにしていきたいと思います。
移転開店は来年の2月を予定。
さて、もうそんな話をしても鬼は笑わない時期へ突入してまいりました。本当に2月オープンに漕ぎ着けるのか?
というより、肝心な物件の契約がまだ終わっていないんですが(爆)
お客様に不便をかける事も若干あるかもしれませんが、オープン後お客様にもっと喜んで頂けるようスタッフ一同頑張りますので、これまでと変わらぬ応援ご愛顧宜しくお願いいたしますm(__)m
移転ドキュメント予告編 おわり

カテゴリー
旅ゆけば~

タイ

ただいまー
いやー行ってきました!帰ってきましたタイから!

この写真見てください、うまそうなタイ料理とシンハービール。
あんたら行ったのサイパンでしょヽ(`Д´)ノ

ナイスツッコミを入れてくれたあなた!当blogファン倶楽部会員認定です(笑)
写真はサイパンのタイ料理屋で。
サイパンでの3日目、この日はスタッフとは別行動の終日フリー。昼飯何を食おうかと思ってふと、タイ料理が食いたい!となったわけです。
なぜサイパンまで来て。と思うでしょうが理由が二つ。一つ目は、タイ料理ニンニクが結構効いてます。ですから、休日(前日)しか食えない。そして、うちのスタッフがこういうのが苦手なんで一緒の時は食えない。そして何より、僕と奥さんの大好物なんですね♪
ガイドブックで見つけたタイ料理店。歩けなくはないが炎天下のサイパンを子供の手を引いて歩くのはちょっと辛い。
というわけで、タクシーに乗り込んだんです。
タクシーの運ちゃんは韓国系?いや、中国系か?とても親切な感じ。行き先のレストランを告げると・・・
「タイ料理?オーそこのタイ料理屋はコックがタイ人じゃないよ。僕がタイ人コックがいてもっとおいしいところ知っているからそこはどう?」と、英語で聞かれた・・・が、どんな英語だったかは忘れた(笑)
そして「これから行くところはチーパー(安いよ)、最初に言ってたところはエクスペンシブ(高いよ)」と。そしてタクシー発進!
わずか数分で当初の目的地だったタイ料理(エクスペンシブ)店通過。
まだですか・・・
まだ走るですか・・・
まだ、まだですか(-_-;)
料金メータードンドン上がってますよ。。。
おーいそのタイ料理店はまだかよーヽ(`Д´)ノ
そしてやっと着きました
あのタクシー料金が超エクスペンシブ なんですが(´∀`:)
しかし、しかし、店内入ってメニュー開いてそんな思いはぶっ飛びましたよ!
ずーっと日本で食えなかったあのMENUや、大好きなあの料理がなんでもそろう。
そして味は超超超デリ~シャス♪←バカンス引きずってます
タクシー代など吹き飛びました!
動けなくなるほど腹いっぱい食って、帰りも例のタクシーの運転手さん(←呼び方変わってるし)に迎えに来てもらって帰りました。
あ、ちなみに、サイパンではタクシーで免税店(DFS)にアクセスすると料金を免税店が払ってくれます。
でだ、僕ら宿泊のホテル、なんと免税店の前。しっかりしてまーす^^

カテゴリー
デジタルパーマ

行ってきます

明日15日から18日までbleuは社員研修のためお休みを頂きます。
なお、休業中もwebからのご予約は365日24時間できますので、こちらもご利用ください。
こちら↓
http://bleu.co.jp/keitai.htm
ところで、先日撮影した画像の他のアングルをまた一枚公開します。

このアングルの方がさらに実物に近い、綺麗な表情です♪
(さらに凄い事に、この画像肌の修正を全くしていません。超綺麗な肌ですね!)

カテゴリー
デジタルパーマ

デジタルパーマ

このblogはデジタルパーマを紹介するblogなんです。本当は(^_^;)
というわけで、久しぶりのデジタルパーマスタイル。
今日11月10日、さっき撮影したばかりのナイスショットをご紹介

モデルはYさん。う~ん、カワイイですね♪あえて誤解を恐れず言っちゃうと、この写真よりも実物はさらにカワイイ&美人です!
ヘア&写真は僕、緒形担当。
デジタルパーマが10日前で、今日は撮影の前にカラーリングをしました。
カラーはピンク系。ツヤと冬っぽさを出したカラーリングです。(ツヤ感UPの為にカラー剤にはコラーゲン入れてます。bleuではこういう場合の割り増し料金はありません)
皆さん「私もこんな感じで撮影してー」という方いらっしゃいましたらbleuまでご連絡ください。

カテゴリー
雑感

フン

みなさん、最近おしゃれしてますか?
僕ってば、もう最近何着ても似合わない年頃になりまして。。。
ジャケットが流行っている。若者が上手にコーディネートっしちゃってる。
じゃあ、おいらもいっちょジャケットで・・・なんて買いに行くわけです。試着するんです。
「フッ、久しぶりになんか背筋が伸びるな。良い感じかも」と、着心地を確認しつつ、鏡を見るとそこにいるのは
父親参観のお父さん(号泣)
おかしー、おかしー、おかCC(氣志團)
いつからこんなんなっちゃったの?そこの鏡に映ってるあんた、うちの子じゃないよ!と叫びたいが、これが現実。。。
ま、もういいや(開き直り
ところで、本題。
皆さんラブアンドベリー知ってますか?
正式名称「オシャレ魔女 ラブ and ベリー」です。
これ↓、今女の子の間ではやっているカードゲームです。

ルールを簡単にいうと、着せ替えゲームです。ゲーム機に100円を入れると毎回カードが出てくる。そのカードが着せ替えのアイテムになっているんです。
集めたアイテムをスキャンして、ラブ(orベリー)にコーディネートするとオシャレパワー=いけてる度数が表示されます。
そのいけてる度数が持ち点なんですね。
そして、コーディネートが終わるとダンスバトルが始まるんです。この部分はいわゆる音ゲー(音楽にあわせてやるゲーム)なんです。
音楽にあわせてボタンを叩くと得点がアップして、最終的にライバルに勝てばいいのですが、その際最初の持ち点が勝敗を左右するわけです。
ふー、みなさんルール分かりました。
で、うちには2歳11ヶ月の娘がいるんですが、こいつがこのゲームを、ルールをほぼ無視してやるんです。
かなりの無謀ぶりです。
カードのスキャンがまず適当。バーコードのついている部分を入れなきゃいけないのにそんなのお構いなし。
しかも、コーディネートなど全く考えていません。
お姫様ドレスにベースボールキャップなんてコーディネートは朝飯前(笑)
ちゃんとスキャンしてないから寝癖の髪のままになってたり。。。
もう毎回いけてる度超低いの(-_-;)
そして、ダンスバトル。音楽にあわせて・・・なんてものは彼女の辞書にはない。
もうボタンを連打しまくり。そんなに連打するならハイパーオリンピック(懐)やれよ、と言いたくなる。(爆)
でも、長男がムシキングをやるのを見ているからやりたいんだよねー。まーしょうがない。
先日、そんなファンキーな娘にとってもお似合いのカードが出ました。

どうやらレアカードらすぃー
なんかさーこのヘアスタイルアフロっていうよりフンころがしのフンみたいじゃない?(´∀`:)

カテゴリー
雑感

オング

お客様の自称キノコさんからあまりに可笑しい画像を頂いたので公開。

本日手抜きでげす(´∀`:)

カテゴリー
デジタルパーマ

デジタル?

デジタルパーマってどこがデジタルなんですか?とよくお客様に聞かれる。
「ロッドの温度表示がデジタルだから」とか「温度管理がデジタルだから」とか諸説入り乱れてますが、僕に言わせれば
ただのネーミングでしょ(笑)ということになる(´∀`:)
確かに温度管理がデジタルのようにもみえるし、温度表示もデジタルだ!

でも、今やちょっとしたおもちゃにもその程度のデジタルはついているのだ・・・
じゃあデジタルって?!!( ̄□ ̄;)
このさい暴言吐いちゃえ、デジタル=電気だ!いや、パイモアはそんなこと言っていないんですがね。。。
ところで、話し変わって←デジタルパーマの話もう終わりかよ!
電気の話。皆さんイオン導入ってご存知ですか?
家庭ではこんな機械をつかいますclick
ビタミンCなんかを肌により浸透させてホワイトニングなんかをやっちゃうあれです。
去年この辺のことに興味を持ち、ちょっくら調べた事があるんですね。
高濃度のビタミンを使ってシミとりとか美容室で出来たらお客様に喜ばれるんじゃないかなーって。
色々調べた結果、そういった美容方は医学的にもかなりきっちりと研究されていて、上手く取り入れたらかなり良いのではないかと思われた。
思われたんですが・・・そこは、医の領域だったんです(涙
効果の高いビタミン、高濃度ビタミンを日本では一般人が入手したり、ましてお客様に使う事は法律上できないんです。
ただし、探すとこんな抜け道商品も。その名もニャンC(爆)
ニャンCは人向けには規制のあったビタミンC誘導体を「ペット用」として販売し、こっそり人に使ってもらうという商品でした。
で、こういったビタミンCなどをより効果的に浸透させるのがイオン導入機なんです。
ここに解説がありましたclick
このイオン導入機価格が以前はかなり高かった。それが最近徐々に安くなって、1万円台でも見つかるようになってきました。
イオン導入機、構造的には微弱電流を流せばいいので、結構簡単に出来ているんですけど・・・
ある手作り化粧品のサイトでは、100円ショップで売ってるような、味噌汁をすくうオタマぬ乾電池をつなげばそれでOKなんて裏技も出てました。
でもね、そんなんじゃぜったいあんた綺麗になれませんからーー!。いや、きっとね、女性ってそういうのじゃなくて、100円の化粧品とかよりも、綺麗なケースに入った高い化粧品を使ったほうが綺麗になるんですよ、きっと。
ところが、一昨日野暮用で(どんな用だ)ヨドバシカメラに行ったとです。そこで、なんと、なんとイオン導入機が1500円くらいで売ってたんです。
ついにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!ここにも価格破壊の波が!
おじさんおもわず買っちゃいそうになりました(^_^;)
とりあえず、その場は気持ちを落ち着かせて帰ってきたんですけどね。ほら、今度今月の半ばにサイパン行くんですよ。それから帰ってきたら買っちゃいますよ、、イオン導入機。
実は、右頬に数年前から金田さんのような小さいシミがあるんです。
これを帰ってきたらイオン導入機で消えるか実験してみます。
1500円のイオン導入機ではたしておやじは美白できるのか!?
レポをお待ちを!