カテゴリー
ヘアケア

カラーチケット新発売!

カラーチケットなるものを販売開始しました!
karatike.jpg
通常価格6300円のカラーリングリタッチ(根元)が5回でなんと(31500円)半額の15750円!?
一回あたり3150円でカラーのリタッチができます。有効期間は6ヶ月。(カラーのみの場合525円ブロー料金がかかります)
なぜこんな大胆価格で打ち出しをするのか?その理由は主には二つ。
まず、お客様にいつも綺麗でいて頂きたいから。
もう一点は、ホームカラーをされているお客様が、サロンカラーに戻ってきて欲しいいからです。
いつも綺麗でいて頂きたいから。現状bleuのお客様のカラーの頻度は平均して2ヶ月~4ヶ月。そのうち、もう少し早く染めたいけれど料金が気になって我慢されている方も少なからずいらっしゃいます。特に、若い白髪のお客様に多いのではないでしょうか。
そして、ホームカラー。数年前に登場した泡カラー剤などの影響で、多くのお客様が「染めるだけなら自分で簡単に」とホームカラー派になってしまいました。こちらも、特に若い白髪のお客様がその傾向強いです。
ホームカラーには大きな問題があります。自分で塗るゆえにどうしても染め方に問題があり、ダメージが進行してしまうお客様が非常に多いのです。
実際問題家で染めれば安く済ますことができます。また、頻繁に染めたい方は1回当たりのコストは大きな問題ですよね。しかし、やはり痛むのです。
講釈が長くなりましたが(^_^;)そんなお客様を綺麗にしたい!という思いで、カラーチケット新発売です。
毎月染めない方でも、半年間に3回染めるだけでもお得です!(通常6000円×3=18000円)
詳しくはご来店の際にスタッフまでお気軽に。

カテゴリー
雑感

火曜日

昨日火曜日は夕方から渋谷でセミナー受講してきました。
テーマは、社員がやる気になる中期経営計画の作り方。
毎週金曜日に通っている美容室経営の勉強会とは別の、コンサルティング会社主催のセミナーだったので異業種の方と話ができ貴重な経験でした。
同じテーブルに僕含め五名。飲食業、ケーキ屋、学習塾(なんと町田の方)というまったく違った業種ながらも、課題や悩みはほぼ同じでした。
経営者の苦悩は多種多様で「自分ばっかりなぜ?」なんて悲観的になったところで、実はよくある単純な課題がクリアできていない、ただそれだけなのでしょうね。
課題とは逆に、今の自社の強みを考えるワークもあったのですが、冷静に考えた時に、今のbleuはスタッフにも恵まれているし、それをさらに活かす経営さえできれば怖い物はないと感じましたわーい(嬉しい顔)
ということで、スタッフのみんなよろしく!(笑)
渋谷から戻ると、スタッフが練習中。せっかくなので、一緒に夕飯に行くことに。
居酒屋か?と考えつつ、思いつきでラーメンチェーンの日高屋へスタッフ連行。
日高屋は、結構つまみっぽいのもたくさんあるので、飲むのにもちょうど良いかと。着席して、メニュー見て、榎本&堀口&大野に「白飯食う?」と聞くと食べるとのこと。定食3つにその他つまみをオーダー。
そしたらテーブルが凄いことに。
20120904_213900.jpg
若者3名はあっという間に白飯完食。おっさんの僕はもちろん飯なんて食えません。ひたすらビール(笑)若者も負けじと、ビール→緑茶ハイがぶ飲み。
ドリンクも安い日高屋じゃなかったら、お会計が恐ろしいことになっていたかもしれませんあせあせ(飛び散る汗)
日高屋ありがとー(爆)