カテゴリー
ヘアケア

紫の

あっちぇねー(新潟弁で暑いねー)
いやー暑いっす
最近外を歩く時日陰を選んで歩く自分がやばいっす。昔なら日向を選んでちょっとでも焼け!みたいな感じだったのに、最近は日光で体力が蒸発していく気がするよぅ。。。
そんな夏、怖い日焼けの元はと言えばもちろん紫外線。
紫外線のおさらい
学校での実験。プリズムで太陽光を分光すると、可視光線は光の波長が一番長い赤から一番短い紫になりましたよね?
その一番波長の短い紫の光線よりもさらに波長が短いのが紫外線です(といっても厳密な境目がないとか)
逆側が皆さんご存知赤外線ですよね。
で、紫外線と言えばやはり日焼けの元。
日焼け、髪も日焼けするのご存知ですか?
日焼けによるパサつきや、退色に夏は注意が必要です。
最近では髪の毛用のUVケア商品もあるのでそちらを利用するのも良いと思います。
が、正直どれほど効果があるかというと・・・
それより、そんなことは気にせず夏満喫しましょう!←美容師の発言とは思えない
そして、夏が終わったら退色した髪を綺麗にカラーして、bleu自慢のHAHONICOのトリートメントをしましょう!←そういうことですか(´∀`:)
はい、そういうことです。
馬鹿話が続いたのでたまには真面目に(笑)

カテゴリー
私事

新婦がブルーのひらひらを脱いだら猥褻な・・・

昨日の続き
場所は屋形船、新郎新婦はあんな格好。
招待者には「普段着でも大丈夫だから」といえば皆真に受けてジーパンで来る始末←もう少し言葉の意味をくんでください(笑)
入場のBGMはマンボの名曲TABOO。加藤茶のちょっとだけよのあれね。
(ちなみに嫁の希望はスタンハンセンのテーマだったが協議の結果TABOOに)
もう何から何まで滅茶苦茶っす。つーか、式そのものがタブーだったりして(^_^;)
でね、すんごい可哀相だったのが司会者を買って出てくれた親友のSさん@鉄筋職人さん。
Sさんね「当日は俺も仮装しようか」って言うから、じゃあ仕事着のニッカボッカで来てって言ったのだ。
当日ニッカボッカで来たのに、せっかくウケ狙いで着てきたのに、皆あまりに普段着だったからSさんのニッカボッカもなぜか黙殺。誰もそこに触れない触れない。そういう職業のひとなんだー、って感じ(爆)
by the way みなさん結婚式でよく色紙に寄せ書きとかしたことありますよね。
(↑中学生かよ)
僕の式でももちろん寄せ書きしましたよ。ってかされましたよw
新郎寄せ書きされるの図

もうねみんなひどすぎ。寄せ書きってさー、もうこうなんつーか「いい家庭を築いて」とか「お幸せに」とか書くでしょ普通?
それが、安全日とか肛門マークとかもう意味不明なヤラシイ言葉やマークのオンパレード。
寄せ書きツーか落書きだろーヽ(`Д´)ノ
なんつって楽しかったなー(笑)
というより嫁が退院してくるのが怖いんですけど(´∀`:)

カテゴリー
私事

心臓の弱い方はご遠慮ください

さかのぼることウン年前のわたくしオガタの結婚式の写真を今回初公開!
(顔出すとR18指定になる為モザイク処理で)
先に断っておきますが2次回ではありません。
これが披露宴です!
新婦の母も企画を聞いて「お母さん行かない」と言わしめた披露宴です!←しつこい
ここで19××年ブライダルショー新郎新婦衣装の紹介です(ナレーター風味)
心労の、じゃなかった、新郎が身にまといますは、ラテンダンサーの出で立ち。
もちろんカラーはブルー。もしかしたら気持ちもブルー(爆)腰にはゴールドの帯をあしらってみました。
そしてさらに、貧相な股間にはハイソックスにさらに詰め物をした偽ビッグダディをフューチャー!
続きまして新婦の衣装のご紹介です。
真っ白なバレリーナの衣装をイメージした、つーかバレリーナの衣装にご覧の通り白鳥を豪華にあしらってみました。
この白鳥の顔に見覚えの方いらっしゃいませんか?この間抜け顔の白鳥。そうです、志村けんマニアならもうお分かりですね♪正真正銘の志村けんオリジナル白鳥の湖です!





































(写真を見ると妙に天井が低そうですがここ屋形船なんです)
これ、本当に志村けんが使っていたらしい。
そもそもなぜこんな事になったかというと、ある日披露宴の準備をしている時に僕が、やっぱ一生に一度なら好きな格好しなきゃいけないでしょ。だったら白鳥でしょ、やっぱ(笑)
と言うと嫁ノリノリで即決しちゃったとです。
「東急ハンズあたりで買えばいいかな?」との嫁の提案に、やっぱ一生に一度なんだからちゃんとしたの探そうよ。ってことで東京中を探したらなんとあったんです。
しかし、嫁の入院中にいいのだろうか?
極楽トンボ加藤のプライベート結婚式ネタ全公開に「芸人としてありえねー」とTVに向かって苦言を呈していた僕がいいのだろうか?
ってか、うちら夫婦やっぱ芸人?(´∀`:)
結婚披露宴のネタ明日へつづく
予告
新婦がブルーのひらひらを脱いだら猥褻な・・・

カテゴリー
私事

○のいぬ間に・・・

最近お客様に「blog見ましたよ(プ」とのありがたいお言葉をよく頂戴します。
こんな僕のblogでも喜んで見てくれているんだー、と励みにもなります。はい。
うちの奥さんもどうやらこのblogをチェックしてくれてるらしい。
正直やりにくい(´∀`:)
だって、変な事書けないじゃないですか←というか普通は書きませんからー
その奥さんですが昨日からネットから遮断された生活に突入しました。
出産のために入院したのです。
出産前「blogのチェックができないよー」って言うから、そんなに亭主を監視したいのかねー?って聞いてみたら、意外にも面白おかしく読んでくれているらしい。
そんな奥さんがいないのだから、今こそ嫁ネタを書くチャ━━━━(゚∀゚)━━━━ンス!!
とうわけで、3年前に長女を産んだ時の話を暴露します。
予定日が迫った12月。12月と言えば皆さん何を思い浮かべますか?
はい?そうです、そうです、K1グランプリ決勝トーナメントですね(笑)
うちの奥さんというのは無類の格闘好きで、武勇伝は数知れず。
武勇伝ブユウデン デンデンデデンデン レッツゴー!
中3で全女(全日本女子プロレス)入団試験を受け損ね。座右の銘は「あの時受かればアジャと同期」
毎年ジャイアント馬場のイラスト入りの年賀&暑中見舞い葉書が全日(全日本プロレス)から届く
ジャイアント馬場の葬儀に産後間のないのに行こうとして周囲に止められるetc
まだまだネタは尽きない
そんなうちの奥さんにとっては毎年12月はクリスマスよりも何よりもK1なのです。
2000年を挟んだ前後5年ほどの間でK1グランプリ決勝を東京ドームで見ていないのはうちの長男が生まれた年だけだった。長男出産直後は流石に行くのを断念。
しかし、その後は同日に友人の結婚式があろうとも、結婚式に出た後速攻で着替えてドームへ直行してた(^_^;)
なのに、なのに、なんで出産予定日が12月なの。「会場で見れないなら、せめて自宅でTVを。病院でなんて見たくない」
「生まれてくる子は良い子だからきっとK1の日を外してくれるに違いない」
なんてこと言ってるとねー・・・
K1当日の深夜0時過ぎ、K1まであと十数時間という頃
ちょっとお腹痛い・・かも
それって陣痛じゃないの?←オガタ
いや、うちの子はそんな子じゃないから。しばらくすれば収まるでしょ←嫁
あ、また来た
それやっぱ陣痛でしょ?
・・・←嫁
大丈夫?との僕の問いかけにも「うーん、陣痛じゃないんじゃないかと・・・」と小一時間粘ったもののついに
病院行く!←やっと観念しましたか(´∀`:)
で、結局そのまま出産体制となったわけです。
早朝分娩台でまだ余裕でスポーツ新聞を読む嫁↓ボブサップ旋風の時でした

無事出産を終えた奥様は当然の事ながらTVのある個室に入院なされました。
出産が午前中だったので夜のK1の中継も病室ながらも無事に見る事ができました。
僕は自宅で独りでK1見てたんですが、一試合終わる毎に嫁とメールで「今の角田止めるの早すぎじゃない?」とかやってるあたり似た者同士の馬鹿夫婦ですね(笑)
というか、うちの奥さんが見たらなんて言われんだろ(-_-;)

カテゴリー
お客様

amazing Thailand

昨日久しぶりにSさんが来店された。
Sさんは昨年結婚と同時に旦那様とタイに強制労働に行かされた方です(笑)当たり前ですが冗談で、旦那様の仕事で今はバンコクにお住まいなのです。
タイと書いて思い出したこと。昔勤めていたサロンの先輩で田井(タイ)さんという方がいた。それくらいでは驚かないが、さすがに下の名前が勝男には驚いた。だってあんた鯛鰹ですよ(爆)
でね、Sさんは8ヶ月ぶりの日本で、バンコクからお土産を買って来てくれたとです。
お土産の一つが↓これだー

た、た、TARO!?

これが噂のタイ名物TAROです。Sさんさすが僕のツボをよく心得てます(^_^;)
イラスト的には鰹風味のほんだし~♪って感じですが中身はいわゆるタラのおつまみです。
ネーミングと言い中身と言い、完全に日本を意識しつつおもいっきりハズしてますw
しかーし!タイにはもっと凄い物がいっぱいあるんです。
僕がバンコクのスーパーで見つけたビックリ商品は数知れず。
例えば味の素と同様の化学調味料で名前が漢字で「味の王」。いいのでしょうか?(笑)
でもでも、やはりアメージングタイランド、ビックリタイランドナンバーワンにふさわしいのはやはり「あきこ」以外あり得ません。
これが↓あきこだー!! 

http://sunao.s2.xrea.com/toukoup/yukoc10.jpg
やばすぎです。
いきなりのっけから「あきこ」のローマ字に反してあきごです。しかも、あはあにあらず。おでもない。いったいなんやねんヽ(`Д´)ノ
縦書きマンゴーの文字が



ー←横棒のままです。しかも以前はコに濁点がなかったらしい(-_-;)
パパイヤにいたっては




↑もう単語が違います。。。
しかもあきこの凄いところはまだまだたくさんあるんです!つか、書きながら興奮してきたよ(笑)
あきこはドライフルーツや日本で言うお煎餅など様々な商品があるのですが、全ての商品パッケージを上記のパッケージ一種類で済ませているんです。
ドライフルーツも煎餅もキャンディーもゼリーもなんでもかんでも「スナシク かわいた果物ドライフルーツ」です(笑)
で、で、裏面がまたやばい。日本語ほとんど間違ってますからー

(http://members.at.infoseek.co.jp/robysuke/Img00097.JPG ロビさんより拝借した裏面の画像)
テレビのおともに映面を見ている時の最もよいペートナー
お年寄りから苦者まで←もう確信犯としか思えません(´∀`:)
凄すぎ!
そのあきこさんですが立派なオフィシャルサイトが出来てました。http://www.aki-ko.com/
やっぱ確信犯かー??