カテゴリー
雑感

4年

8月14日から夏休み頂きました。
14日は中学の同窓会へ。朝町田を出てクルマで新潟県胎内市にある実家へ。
実家の胎内市は細長い新潟県の北部=上の方。町田からの道中約500㎞のうち200kmは新潟県内。新潟は広いのだ。
実家に着いたのが15時頃、同窓会の受付も15時からというあせあせ(飛び散る汗)
同窓会スタートの16時には余裕で会場到着。受付済ませると、司会進行の同級生Mから「緒形乾杯の発声やって」と言われました。
いきなりの指名にとまどいつつ、意外と嬉しかったりして(笑)
そして定刻同窓会スタート。乾杯の発声しました!
「皆さんおひさしぶりです。前回4年前の同窓会の年、我が家に4人目の子供が産まれました。そして、2年前には5人目が産まれました!」だけで大ウケでした(爆)さすがに5人目になるとウケるのですねわーい(嬉しい顔)
前回の同窓会が卒業後30年目、今回がそれから4年ぶり。何が原因かは分かりませんが集まった顔ぶれは少な目の30数名。ちょっと寂しい同窓会でした。
それでも、前回会えなかった同窓生も数名いて、生存確認できてよかった。
オリンピック開催毎に予定されている同窓会。次は2020年東京オリンピックの時です。
いや~、怖いです。前回ロンドンからあっちゅう間の4年。ということは東京もすぐ来ちゃいますね。
とは言え、1日1日大事に、1月、1年を頑張っていかねばと思う夏休み明けです。今日から2016後半戦頑張ります!!
あ、ちなみに帰省中の写真、スマホみたら3枚くらいしか撮っていませんでした。なので画像無し!(滝汗

カテゴリー
雑感

パチパチ

8月8日ぱちぱちそろばんの日、そしてフジテレビの日です。
この前梅雨明けしたばかりですが、もうお盆になっちまいますね(^^;)
お盆で夏も折り返し、台風一発でも来たらもう夏終了です(寂
昨年の夏、忘れている方も多いようですが8月後半の天気はイマイチだったのです。
夏は短いっす。あっという間に終わります。冬に比べて一瞬です。
この貴重な夏を皆さん楽しみましょう!
と、いうわけで緒形14~16日まで休みを頂きますわーい(嬉しい顔)
bleuは16日、23日が定休日となっております。
皆様からのご予約お待ちしております。