カテゴリー
雑感

祝日なめてました←ママはテンパリスト風

すみません。blog放置あせあせ(飛び散る汗)
昨日祝日火曜日、朝5時に家を出て次女と釣りに出かけました。
釣り場は横浜市営の本牧海釣り施設
連日好天続きで混んでいるとのことだったので、開場6時より前に到着を予定して家を5時に出たのでした。
空いている道を走り、5時半過ぎに到着!のはずがぁぁ・・・
DSC_0084.JPG
クルマが施設駐車場手前から動かなくなりました。画像のところで、駐車場まで約800mです。
結局駐車場に入るまで800m1時間かかりました。そして、いつもの駐車場は満車(涙
いつもの駐車場隣の入り口を入った臨時駐車場へ。ところが、この臨時駐車場がめっちゃ遠い(涙×2
クーラーボックスと荷物と竿を持って歩く、歩く。
歩いてようやく辿り着いたときに悲劇の号令「これより入場規制です」(涙×3
釣り場の規定人数に達した為に入場がストップされたのです。この後は、他の人が帰らない限りはひたすら待つほかありません。イメージ的には居酒屋などで順番待ちしている感じ。
順番待ち最前列から僕らまで約10名。で、どれほどで入場できるか聞いてみたら
「これから2~3時間だねー」涙×4
朝5時に家を出て、1時間駐車場待ちしてこれです。次女と「帰ろっか」ということになり撤収。また遠い駐車場まで歩く羽目に。
いや~、教訓です。祝日なめてました。次回同じシチュエーションの際は4時出発しないといけない感じです。
サービス業の為滅多に祝日出かけることない僕です。世の皆さんはいつもこんな修羅場に繰り出しているんですね(合掌