カテゴリー
雑感

まほろ駅前狂想曲bleu狂想曲

まほろ駅前狂想曲 初日レイトショーで観て来ましたー!
って、当blogに報告書くの忘れていました(滝汗
映画ラストのクレジット、パンフレットにも店名ロゴ入ってました!
しかし、本編では店内のシーン映らず。店外から店内を覗くシーンが一瞬映るのみでした(滝汗
撮影では、店内で撮った真木よう子さんと美容師のやり取りのくだりがあったのです。
上映前に買ったパンフに美容師役の中島亜梨沙さんの顔写真とコメントがあるので、てっきり映ると思いきや、思いキャー(悲鳴
1019.jpg
DVD特典映像入りに期待(^_^;)
その美容師役やった中島亜梨沙さん
10191.jpg
真木よう子さんにタオルやカットクロスかけるやり方を僕が教えました。勝手に「駆け出しの女優さんに演技指導してあげた」みたいなこと言ってたんですが・・・
元宝塚の娘役で主役演じたことある方でした。知らないって怖い(爆)

カテゴリー
雑感

いよいよ今日から公開!

映画 まほろ駅前狂想曲いよいよ今日から公開です!
来週火曜日には観に行こう、っと思っていたのですが善は急げ!?
今晩レイトショーのチケット予約しました。
_MG_2509.jpg
bleuでロケしたシーンはちゃんと使われているようです。エキストラ協力したbleuスタッフは映っているでしょうか?この目でしかと確認してきます。
そして、明日当blogで報告します!!

カテゴリー
雑感

変わる季節

気分的にはもう年末が見えてきた感がある今日この頃。皆様おげんこ!(古っ)
さて、色々騒がしくなっています。落ち着きません。って、子供の頃から落ち着いたためしがありません(爆)
先日お知らせしたとおり、webからの予約がホットペッパービューティーに完全移行しました。そして、bleuスタッフblogも同じHPB(略)に集約しました。
緒形的にはまるでリクルートの子会社になった気分ですあせあせ(飛び散る汗)
予約をHPBに移行した一番の理由はお客様の為です。ここ最近HPBから予約を入れたいというお客様が増えたからです。HPBから予約希望されるお客様、その理由はリクルートポイントがつく&使えるからです。
リクルートの戦略は凄いですね。物販ではamazonや楽天、ヨドバシカメラがしのぎを削っていますが、サービス業ではリクルートが大健闘。
しかも、美容ポータルサイトでは独占状態です。数年前に楽天が開設した「楽天サロン」というサイトも、HPBには歯が立たず、あっという間に閉鎖していました。
このHPB独占が僕達美容室経営者をある意味で苦しめています。苦しい~もうやだ〜(悲しい顔)
一方で、美容室を利用する側のお客様に好評を得ている現実。悩ましい現実なのです。
悩んだ末にHPBに移行したのでした。
ところで、ふと見てみれば、グーグルのストリートビューでbleuの店前画像が更新されていました。
先日までずーっとbleuの前に入居していた美容室の画像だったのです。移転して早3年、画像が変わって嬉しい!
変わるときは産みの苦しみがあったり、不慣れなことがあったりしますが、嬉しいこともあるのですね。
現状維持は衰退とも言います。色々変わって大変ですが、スタッフと力を合わせて頑張ります!