カテゴリー
仕事

後悔役立たず

先日の休みの日。家族と一緒に出かけられる夏休み最後の日ということで、お台場合衆国へ奥さん&子供を連れて行ってきました。
そして、本当に連れてっただけになりましたあせあせ(飛び散る汗)
お台場までクルマでみんなで行って、家族をおろして、僕一人浅草にある滝川(美容業務用品大手)のショールームへ。
決めかねていた新店のシャンプー椅子を見に行きました。
美容室のシャンプー椅子って結構な値段します。それを新店では5台購入するので。慎重にならないはずがありませんよね。
美容機材、国内でいや世界でもっともクオリティが高いのはタカラベルモント。タカラ(通称)は美容機材のみならず、医療用の電動器具でも世界トップシェとか。
そんなタカラゆえに、唯一の難点は値段が高ぇー!?
bleuがオープン当初導入したタカラのオートシャンプー台。あれなんて1台で小型乗用車1台分の値段ですからー。(オートじゃない方のシャンプー台はもっとお安いです)
昔はやっぱタカラでしょ?だったのですが、最近は激安の海外製機材が以前よりもクオリティも上がり、導入サロンが増えてきました。
そして、bleu新店もそんな海外製の機材を第1候補にしたのでした。なんたって、タカラの約半値ですから・・・
ところが、いざ導入間近になってみて、やはり見れば見るほど国産の方が明らかに良いんですよね。そこで、再度検討。
そして、タカラよりはちょっと安い、けれどクオリティは国産ゆえ問題なしの滝川にほぼ決めて、現物を見にショールームへ。
現物を見て、いくつか気になる点がありました。けれども、まあそんなもんだろうと良くも悪くも再確認をして、浅草からお台場へ。
そんなつもりが、なんだか後悔したくないから、最後にタカラのショールームへ行ってみようと思ったのです。
浅草から代々木へ。さっき滝川で気になったポイントを考慮しながら見てみたらやっぱタカラだよ(^_^;)
高い、けれど良いんです!気になったポイント、女性が座るには座面が高過ぎる、電動リクライニングが遅い、デザインがイマイチなどが明らかにクリアなんです!
結局、お台場では何もせず。一日家族と別行動で、帰りだけ一緒でした。家族のみんなごめん!
タカラに決めました。機種を決定する為昨日もショールームへ。R0011025.jpg
bleuに導入するYUME(機種名)が予定の5台並ぶとこんな感じ。
R0011029.jpg
↑緒形至福の時
タカラのインストラクターに、ヘッドスパして頂きました。さすがタカラです、機材だけではなく、ノウハウもバッチリ!
まだまだお金がかかるこのタイミングで既に清水の舞台から飛び降りてしまいました(爆)
いや「女性が座った際にどうなの?」というポイントがクリアできたのだから無問題。
bleu新店みなさんご期待下さいね♪

カテゴリー
仕事

明日のご予約

明日予約がかなり・・・空いてます(汗
皆様からのご予約お待ちしております!!

カテゴリー
私事

晴れ男

夏休み終了!
夏休みありがとうございました。また、お客様にはご迷惑おかけして申し訳ありませんでしたm(__)m
で、帰って参りました故郷新潟に。
月曜日朝に出発。その日は実家で一泊。そして、翌日は恒例笹川流れでキャンプ-!
予定では、2泊するか?それとも、一泊後のんびり夕方までに撤収して実家に戻って泊まるかでした。
さて、実家から1時間ほどで笹川流れ到着。波がいつもよりあって、海も透明度低い。そして。風も吹いて曇り空。
まずはリビングタープを設営。
しかし、ここで雨がぽつぽつ・・・と思っているとどしゃ降りに。風が強風に変わり、タープが吹っ飛びそうです。
キャンプを一番楽しみにしていた次女、雨風にびびって号泣。「うちに帰りたいよ゛~」だって(爆)
雨なんぞ雨雲が過ぎればやむのだ!やまない雨はない。信じればきっと晴れる。
そう、俺は晴れ男。今までどんなに雨に降られても、いつかやんだから(笑)
そうこうしているうちに数十分で雨やみました。
風もやみ、うそのように晴れています。雨で海水浴客がいなくなって、プライベートビーチ状態。そのまま我が家一家族のみ、ひっそりキャンプの夜を迎えました。
暑すぎず、適度な気温で夜を過ごし、朝~(端折りすぎ?)
その後雨雲レーダーを見ると、ちょっと怪しい雰囲気。雨の中の撤収を避ける為に昼頃まで遊んで早めに撤収したのでした。
やっぱ晴れ男!良いキャンプできたぜ!!と、勝手に自己満足♪
木曜日町田に戻り、残り金曜日のんびりと・・・なんてわけもいかず。
木曜日戻った足で法務局。
翌朝出勤、榎本&長沢とミーティング。その後、商工会議所に行って、終わってから内装業者さんと打ち合わせ。
夕方から不動産屋と打ち合わせで、それまでfreeの予定が、僕の夏休み中に崩落したbleuの本棚を修理。不動産屋と会う時間に。
その後今度は別の不動産屋と業者と会って、それから引っ越し業者に見積もり訪問してもらっていたら夜になってましたあせあせ(飛び散る汗)
昨日こんだけ働いて、1円も稼いでいませんたらーっ(汗)
さあ、(ゴールデンウイークがないから)今日から後半戦!稼ぐぞーわーい(嬉しい顔)

カテゴリー
移転ドキュメント

みなさまおはようございます!
今朝は6時に店に来てラジオ体操しました~・・・嘘です(爆)
山のようにたまっている課題と書類とこれまた山のようにたまったゴミくず(汗)を片付けるべく早朝出勤してみました。
昨晩も寝苦しい夜で、朝起きた時部屋の中はまだ蒸し蒸しでしたが、外は結構快適。
バイクに乗って走り出したらちょー気持ちいいー感じでした。
で、仕事はというと、なかなかはかどらず。blog書いて逃避行わーい(嬉しい顔)
110814.jpg
昨日作った移転先地図をさらに修正してみました。(↑は拡大画像でレイアウト崩れ気味です)
時間が空いたので歩いてみました。

ゆれて湘南by石川秀美、じゃなかった(爆)ゆれて見にくくてごめんなさい。
繰り返しインフォメーションです。明日15日~19日まで緒形はお休みを頂きます。なお、bleuは平常営業、若手男子スタイリストがあなたをお待ちしております!

カテゴリー
移転ドキュメント

移転ドキュメントseason2!?

お騒がせ野郎緒形です(^_^;)
突如決まりましたbleuの移転。お客様には少しだけご迷惑をおかけしますことお詫びしますm(__)m
さて、前回の移転が5年半前。またもや始まりました移転ドキュメントseason2です!
移転オープン予定は9月29日木曜日。移転先はこちら↓
new.jpg
小田急線町田駅東口を出ると通称「第一踏切」がありますよね。渡ってすぐが現在のbleuの場所。
今度は踏切を渡りません。踏切の脇、線路沿いを歩くこと20~30秒。たったそれだけの時間でbleu到着。駅からの所要時間はほぼ変わらずです♪
電話番号も変わらず。店舗面積もほぼ変わらず。
大きく変わるのは、今度はビルの1階、路面店♪ということです。
今回の移転は、お客様、スタッフの為の移転です。そして、結果的に皆さんが喜んで下さると僕も嬉しい移転です。
移転にあたり、諸事情で導入を見送ってきたヘッドスパや新メニューを導入します。また、シャンプー台が今美容界で流行のフルフラットタイプに変わります。
また、緒形以外のスタイリストについては料金を若干値下げします。(担当者のランクにより料金が変わります。緒形は現在の価格のままとなります)
サービスについては、今まで以上を目指してさらにパワーアップしていきます!
前回の移転よりもタイトなスケジュール。既にあと一月半しかありません。
告知遅れて申し訳ありません。
申し訳ないついでに・・・
緒形は明後日15日~19日までお休みを頂きます。
以上、色々申し訳ありませんm(__)m

カテゴリー
仕事

せわし

そういえば・・・なんてぐあいにふと考えてしまうことがよくあります。しかも無駄なことを(自爆)
で、いまふと考えたこと。
のびたの子孫セワシって、のんびりののびたに対してせわしない(忙しい)のせわしなの?(^_^;)
まあいっか(笑)
そんなことをふと思う、せわしない、落ち着かない、落ち着きのない緒形です。
夏ぅー!といえば、定休日の火曜日は朝から子供と出かけるのが鉄板だったのに。先週も、今週も午前中は仕事してます。
今朝もやっつけなければいけないメールやExcel(超苦手)のデータ作成などをいくつかやって、ただ今休憩中喫茶店
さて、肝心なbleu移転ですが、予定は9月末に決めました。
移転に際し、定休日+1日の連休を頂く予定です。それ以外は通常通り営業しておりますし、それまで通常通りの営業となりますのでどうぞよろしくお願いします。
朝のデスクワークをひとりこなしているbleuの店内に、もう一人オガタがいる・・・
R0010979.jpg
作 関画伯
関のやつ何か書いているな~、と思ったら、↑でした。
気付いて下さったお客様は「似てる-」とおっしゃいますが、僕の似顔絵なんて簡単っす。
目を線にすればOK。絵文字でも書けそう。ほら→(´-L-`) さらにボーダー着せたら僕しかいないでしょ(爆)
さあ、休憩終了! 

カテゴリー
仕事

○○は突然に

まるで東京一郎!?といわんばかりの展開。
え?東京一郎(あづま きょういちろう)を知らない?
あれですよ。日テレ秘密のケンミンSHOWの連続転勤ドラマ 辞令は突然に…の主人公。一週間おきに全国を転勤させられている東京一郎のことですよ!
いや、東京一郎は転勤させられているからちょっと違うか。いや、かなり違うか・・・
さて!毎度毎度の意味不明な書き出しの意味は?鋭い方ならもうお分かりかと。
このたび、いや、またたび、違うか(笑)
bleuまたまた移転することが確定しました。
つづく

カテゴリー
移転ドキュメント

6日!?

いつもなら「もう8月!?」と書き出す月初恒例のフレーズですが、それどころかもう8月6日(驚
110806.jpg
さて、この図面はなんでしょうか?
この図面のせいで、いや、お陰で大忙しです。
bleuの支店?ないない、今のスタッフ数から考えたらそれはない(^_^;)
bleu改装か?いや、それにしては、図面に書かれた柱の位置が現店舗とは違う。
もしかして、改装というよりは妄想?(爆)夏の暑さにやられたか・・・
夏の妄想ではなく、夏の夢!わーい(嬉しい顔)
夢がはっきりするのは週明けの予定。
さて、さて、なんの図面かは次回発表!