カテゴリー
仕事

新年

bleu年明け営業本日は2日目。
例年5日スタートなのですが、今年は1日スライドさせて4日から。今日から仕事の方、ご主人が今日から仕事なので昨日までに来たかったというお客様が大勢。一か八かの休日変更は成功だったと思っています^^
昨日の営業初日はいつも通り朝8時ちょいにbleuに出勤。それもドキドキしながら。理由は、休み明けって機械モノが立ち上がらないことがあるので。
仕事納めの後、引っこ抜きまくったコンセントを挿し、ガスの元栓を開け、ボイラーはOK!これが一番心配なんですよね。美容室の生命線です。
次にPCを立ち上げる、立ち上げ・・・ぎょ!!立ち上がらない。予約業務と売り上げなどを管理するPCがウンともスンとも言わない。箱を開けて色々疑うも、恐らく致命的な故障。PCで言えば心臓の電源が死んでる予感。新年早々逝ったー(^_^;)
と、慌てつつもすぐ冷静になる。そうだった、bleuはIT業者に驚かれるくらい店内あちこちにパソコンが転がっている(笑)さっそく冬眠中だったNECのノートPCをつないで昨日の営業は無問題♪
営業後はPCショップで電源ユニットを購入。すぐに電源換装・・・って書くと簡単そうでしょ?いやいや、人間で言えば心臓移植ですよ。って、そこまでじゃないけど、ほぼバラバラに一度分解してから電源入れなければいかず結構大変でした。しかし、電源部に元々異常があったようで、電源換装したらずーっと続いていたPCの不調があっという間に改善!ある意味ラッキーなスタートでした。
そうだ、思い出しました。年末にも似たような出来事が。12月30日実家に帰省する際の話です。運転中気分転換にガムを噛んでいたらヤツはやってきました。突然襲ってくる最悪なあいつ。一瞬で気分がバッド(下向き矢印)になるあいつ。あいつ、それは歯の詰め物が取れるあれですもうやだ〜(悲しい顔)
年末年始、年に一度ご馳走が食べられる絶好のタイミングで奥歯の詰め物ががっつり外れるなんてなんと切ないたらーっ(汗)
もう気持ちが萎えまくりも、残りの道のりテンション下げつつ運転して実家に到着、30日PM2時半。
久々の帰省にテンションアップの子供たちの横で暗い顔の僕(笑)「あー、正月のあれも、これも、歯がこれじゃあ楽しめねー」と悶々としていた時に閃いた。
そうだ京都に行こう←冗談です(笑)
そうだ!歯医者に行こう。歯医者を探して詰め物を入れてもらおう。そう考えたら話は早い。電話かけまくり。地元の市内の歯医者に電話ぜんぶかけてやる勢い!とか言いながら、地元の新潟は胎内市の電話帳に載っていた歯医者はほんのわずかでした(爆)
しかし、運良く5件目の電話で「すぐ来れますか?」と言ってくださり、速攻クルマでダッシュ。電話から歯医者到着まで10分。なんつったて道ガラガラ、田舎万歳。詰め物も無事装着&接着できてウマいもの堪能♪
いやー、俺ってラッキー!と能天気に暮れ、そして新年も。今年もきっとこんな調子で楽しく過ぎていくのでしょう。
皆さんはどんな年末年始でしたか?全ての人々に幸あれ♪
追記
政治や宗教のことはさておき、世界の全ての人に平和が訪れることを強く祈ります。

「新年」への146件の返信

Good relative consistency for the estimates of ОІ Tr andОІ Pr was also observed among the different tumor growth models for the ER analysis, with ОІМ‚ Tr slightly larger than ОІМ‚ Pr for each case lasix gfr Deval Patrick to create specialty licenses for all in state and out of state sterile compounding pharmacies and create whistleblower protections for pharmacy workers

I was curious if you ever considered changing the structure of your site?
Its very well written; I love what youve got to say. But maybe you could a little more in the way of content
so people could connect with it better. Youve got an awful lot of text
for only having one or 2 images. Maybe you could space it out
better?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です